こんな試合は今日限りで… | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

F3-2M
今季初の現地観戦。結構ショッキングな敗戦で言葉もない。先発朗希は変化球が決まらず球数がかさんだ。何度もピンチを迎え、5回をなんとか1失点で乗り切った。今日は下位打線にさんざん粘られた。簡単にバットに当てられていたから、球のキレがなかったのか。打つ方はヒットこそ出るのだが得点がとれない。3回に内野安打でようやく先取点、4回には犠飛で追加点。たたみかけて大量点といかなかったのが後々響いた。スコア2-1のまま試合は8回へ。チャンスを作ってバッターは今日2安打の佐藤選手、ここでダメ押しできれば勝てるという場面でスクイズ失敗。これで流れを手放してしまった。そして9回は外国人を警戒しすぎての四球から外野に捕球時交錯ミスが出て同点、さらに逆転打を許した。こうなるとツキにも見放され、最終回はランナーを置いてポランコの放った強烈なライナーは二塁手に捕られ併殺となり、万事休す。朗希や益田投手はどんな状態か、大事な場面で守備のミスは出ないか、打線のつながりはどうか、今シーズン不安に思っていたことが次々出てしまった。こんなさびしい試合はぜひ今日限りでお願いしたい。もし何度もあるようなら最下位も十分ある。対するハムは若手が躍動、昨年より強さを感じた。だから一層の危機感がある。何とか立て直せるよう祈るばかりだ。
 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村