ウイニングボールは両親に | マリン2階自由席観戦記+α

マリン2階自由席観戦記+α

アラフィフの千葉ロッテマリーンズファンが、観戦時の定位置「2階1塁側自由席」的視点でユル~く綴ります。オフはランニングネタも…

M6-4T

佐々木朗希投手が2試合目の先発というので、早く帰宅してテレビの前で応援したかったのだが遅くなり、結局スイッチオンにしたときはすでに8回表、1点リード。途中チェックしたときは敗勢だったのでちょっと驚いた。マーティンの左中間への当たりがスタンドイン、差を2点に広げ、後は唐川益田鉄壁のリレーで反撃を許さず。朗希投手、おめでとう!ヒーローインタビューでは、ウイニングボールを両親にというコメントがありジーンときた。お父さんも遠くでさぞ喜んでいるだろう。5回4失点は結果として見ればいまひとつだが、そこから味方が逆転してくれるのだからチームを勝ちに導く何かを持っているのだろうか。前回登板のときも、勝ちこそつかなかったが援護はもらっていた。もしマリーンズが優勝にむけて快進撃するとしたら、キーマンは彼かもしれない。明日からはマリンに戻る。引き続きファイテン!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村