ふと思ったこと。 | Chuon Chuon

Chuon Chuon

チュオン チュオンはベトナム語でトンボ。
ベトナムのリネンと刺繍のお洋服を販売しています。

別府、最終日のランチは甘味茶屋の餅グラタン。

 

あ~、今食べたい!

 

初めて一人で打ちっぱなしにも行ってみた!

 

フェリー甲板からの夕日。

 

今日、ふと思ったこと。

 

例えば、あの人が○○したから、○○だと思った。とか

 

この思ったって、勝手に思ってるだけで、全然、当てにならな~い。

 

起こることをあるがまま観るって面白いって初めて思ったかも。

 

ものごとはただあるだけ。

そのものごとに意味をつけたり、解釈をつけたりしているのは自分。

その自分に気付いたら、それで終わり。

 

感情に振り回されたり、考えてもどうしようもないことを思い煩うのに

今日の私は飽きてしまったようです。

 

そして、そこにまた戻ってしまうのも思考の癖。

 

たまたまインスタで見つけた一言。

 

三島由紀夫さんの言葉に

「他人のアラ探しをしてる間は自分の姿を見なくて済む」

というのがあるそうです。

 

他人だけじゃなくて、自分のアラ探しさえもそれをしている間は

自分のことを見なくて済むもんね。

 

今日はばぁちゃんの本の出版に向けて、私が担当する部分の原稿を書きましたニコニコ

 

最後の一文がまだしっくり来てないけど、しっくりくる言葉が見つかれば完成。

 

日付変わって、12月1日。

原稿、完成!

 

ばぁちゃんをとおして、優しい世界を感じ、

こんなにも素敵な体験をさせてもらっていることに感謝ですニコニコ