#今日1日を振り返ろう | Chuon Chuon

Chuon Chuon

チュオン チュオンはベトナム語でトンボ。
ベトナムのリネンと刺繍のお洋服を販売しています。

今日は久々にドルフィンファームしまなみに行きました音譜

 

台風の影響で風もあって、割と過ごしやすかったです。

 

 

それにしても、毎晩の献立に悩む悩むDASH!

 

サラダにポーチドエッグを乗せようと思ったけど、温泉卵の方が簡単そうだったので、温泉卵をレシピを見ながら作ったのですが、沸かしたお湯に卵を入れると、お湯が卵にかぶらないあせる

 

あちゃ~と思ったけど、そのまま続行したら、やっぱり緩すぎました汗

 

料理下手なのにこういうところで、手を抜くから余計に失敗するというDASH!

 

何事もひと手間を惜しまないこと、まさに料理はこれ。

 

土井善晴さんの料理本を3冊ポチリました。

 

今思うと1冊クリアしてから、買い足せば良かったかも。

 

いきなり、ハードルを上げ過ぎました笑い泣き

 

最近は暑くて食欲も落ち気味。

 

目指せ、我が家の定番おかず習得アップ

 

 

リネンと刺繍のお洋服 チュオンチュオン飛び出すハート