勝負時  | 中央大学水泳部 〜MaraudEr BLOG〜

勝負時 







こんにちは🌞😃🌞😃🌞

ご無沙汰してます。ぞーちんこと大園悠生です。




先週、うっかり更新を忘れてしまい楽しみにして下さっている方々に多大なるご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。












寒い冬の雪も溶け始め、微かに春の匂いが漂ってきた最近ですが、MaraudErは4月1日から開催される2020東京オリンピック選考会に向け最後の追い込みを行なっています😇


先週も週始めから、かなりハードな練習が続き、週の後半にはチームのみんなにもかなり疲れが出ていて、その中でキツイメインを金曜日に行いました。

この時に私は、1人じゃなくて仲間がいるからこそ、こんなに追い込めて、更にこんなに楽しいのだと改めて思いました。

金曜日メイン直後の写真 ひろき3150の笑顔😁



もう一つ最近、深く考えている事があります。

先ほどの写真にもそうですが、常に裏方で私達選手を支えてくれているマネージャーへのリスペクトです。

私は、自分の為でもないのに、朝早く起きて、遅くまでプールに居てくれるマネージャーをとても尊敬しています。
マネージャー一人一人、マネージャーをする理由は違えど、まとめて言えば、私達の為、MaraudErの為だと思います。

他の大学もマネージャーが当たり前にいて、中央大学でも入学した時からマネージャーがいて、当たり前のように毎日プールにきてタイムを取ってくれていて、この当たり前に慣れてしまってます。

と、私は思い、最近は練習後に「ありがとう!」や練習中もタイムを取ってもらったら返事をしたり、出来るだけマネージャーの負担も少なくしたりと感謝の気持ちを行動で示しています😙

時々いたりするのですが、選手側の機嫌でマネージャーに強く当たってしまったり、マネージャーにしてもらって当たり前みたいな雰囲気を出してしまったり、私はこんな失礼な事はないと思います。
マネージャーを嫌な思いをさせる選手は選手をする資格はないと私は思っています。

多分、マネージャーへのリスペクトが欠けているのだと思います。
リスペクトがあるのならばそんな事は起きません!

マネージャーだけでなく、他の人にもリスペクトを送る事ができるのであれば、良好な関係を築けますし、よりその様な事ができる人がいるチームは、非常強いチームになると思います🤝






話は変わり、新部屋の紹介をしたいと思います✌️


我らが石山さん部屋

部屋パパ 石山諒一(21)福井県出身


部屋子1 大園悠生(20)兵庫県出身


部屋子2     古川皓基(19)滋賀県出身


部屋子3                    (34)大阪府出身



と、豪華メンバーで結成されております。



この夏、1番おもろい部屋にしたいです👾





またまた話が変わってしまうのですが

昨日、宮田さん部屋で焼肉に行ってきました!!
嵐帆さんご馳走様々でした😋293150


4月から社会人になってしまい、なかなか会う事が出来ないので、最後のひと時をみんなで楽しみました✌️✌️✌️
本当に楽しかったです😭😭😭😭😭😭😭











色々な話題がありましたが、まずは4月に開催される2020東京オリンピック選考会に向けて、明日からまた頑張っていきます!!

また、来週の木曜日、金曜日に選考会出場権を獲得するラストチャンスとなる、大会があります。

レースに出場する者、強化する者と別れますが各々が強い覚悟を持って臨み、耐えたら必ず目標は達成に近づきます。

お互いがお互いを自分の事のように思うのがチームの力になると思います。


来週1週間も力を合わせて明るくフレッシュに楽しく盛り上がっていきましょう👍👍👍👍👍👍






それでは、恒例のあれいきます!

久しぶりで忘れたりしてませんよね?





















せーーーーのっ



























中大最強!!!!!!!!!!!!