富士急5000系にもアンテナ設置を確認 | 人類は衰退しましたが、わたしは鉄活するのです

人類は衰退しましたが、わたしは鉄活するのです

ご乗車ありがとうございます。
この列車は大月行きの最終列車です。


こんばんは。

今日はダイヤ改正当日でした。
富士急では5000系の「トーマスランド号」が一往復増えたようで
夕方に見かけました。

その時にアンテナ設置を確認。



1000系のアンテナより太く短いです。




今日の帰宅電は1206編成。


運転台には例によってスピーカーとマイクが増設されています。

そしてスピーカーのスイッチが「ON」に入ってます。

スピーカー拡大


↑乗務員室の運転台が無い側に見慣れぬ物が増設されていました。 ひらがなで書かれているのはコールサインでしょうか?



相変わらず地上の設備は見当たりませんが、上大月駅構内で作業員が何やら作業をしていました。