3/16 ダイヤ改正当日! | 人類は衰退しましたが、わたしは鉄活するのです

人類は衰退しましたが、わたしは鉄活するのです

ご乗車ありがとうございます。
この列車は大月行きの最終列車です。



今日はダイヤ改正当日です。
昨日3/15には渋谷駅や上野駅が撮影者で混雑したようですね。
私はというと、普通に学校→部活でした。

さて、最近私が騒ぎ始めた富士急行の列車無線ですが、
このタイミングで導入されるのでしょうか。
導入されるとして、周波数も気になるところです。

こちらのブログによると150MHz帯の単信式ではないかということですが、
151.33でも使い始めるんじゃなかろうかとか妄想してみましたけどあまり現実的ではありません。
とにかく鉄道用の周波数をひたすらスキャンするしかないですね。