春を感じに、、、 | 中央軒煎餅にっき

中央軒煎餅にっき

ブログの説明を入力します。


こんにちは 商品部の古田です。

陽射しの中に、少しずつ春の暖かさが見え隠れする今日この頃

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

「春」はすぐそこまで来ているはずなのに、、、

風の冷たさを感じるたびに春が待ち遠しくなり、

「春を感じたい!!」と思った私は、静岡に向かいました。

お目当ては「河津桜」です。

以前、このブログでも取り上げたことがありますね。

河津桜とは、静岡県賀茂郡河津町にて

毎年2月上旬から咲き始め

3月上旬までの約1ヶ月にわたり咲く早咲きの桜です。

濃いピンク色の花を咲かせるのも特徴です。

数年前にも訪れたことがあるのですが

今回は昼の河津桜ではなく、

ライトアップされた夜の河津桜が目当てです。

予想以上の渋滞と、事故の影響で予定よりも時間がかかってしまい

河津町に着いた時には既に夜。星空

夕陽に照らされる様子も見たかったのですが、、、残念。

でも、初めて見る夜の河津桜はとても綺麗でした。

月の光を浴びて、ほんのりと見えるさま

ライトに照らされ、陽の光の下とは異なるさま


夜空を背景にすると、より花が際立って感じられます。

昼は濃いめのピンク色と青空のコントラストの美しさに魅了されますが、

夜は違う魅力を感じられます。




夜の河津桜

夜の桜も素敵ですね。

一足早い「春」を楽しむことができました

36日時点での東京の開花予想日は、326日。

4月上旬には満開の桜を楽しめる予定です。

春の日差しを感じながら、友人たちとお花見するのが

今から楽しみです。