冬の楽しみ☆ | 中央軒煎餅にっき

中央軒煎餅にっき

ブログの説明を入力します。

こんにちは音譜商品部 平賀です。



クリスマス皆様はどのようにお過ごしでしたか?

中央軒煎餅の社員はこの時期は帰省のお仕事があり、忙しく過ごしています。




今年も私にはサンタさんがやってきました。



サンタさんから




商品部には優しいサンタさんがたくさんいます♪

たくさんプレゼントをいただきましたラブラブ







横浜の赤レンガに行ってきました。

クリスマスの飾りつけがされたヒュッテ(木の小屋)が並んで

ツリーのオーナメントやエルツ人形、ドイツのソーセージなどが売られています。

赤レンガ


ドイツ製の可愛いカップで飲む温かいグリューワインは

毎年クリスマスマーケットの楽しみのひとつですベル



イルミネーション



この時期楽しみなのが冬の空を眺めることとイルミネーションです。


日本の冬は

地上からの塵や埃が舞いにくくなり、不純物の空気中への混入が少ないことや

空気中の水蒸気の粒子が少ないこと、

昼夜の温度差が少ないため大気の揺らぎが少ないことなどにより、

空気が澄んで光の散乱が少なく、星やイルミネーションの遠い光がクリアに見えるそうです。



年末年始、夜に外出される方はぜひ夜空を眺めて

今だけしか見られない星の輝きを見てみてくださいね星