愛されるお店3 | 中央軒煎餅にっき

中央軒煎餅にっき

ブログの説明を入力します。

こんにちは。そして初めまして。


パン作りとパンを食べるのが好きな商品部の鈴木です。


4月も気付けば下旬となり、そろそろゴールデンウィークですね音譜


皆様はゴールデンウィークのご予定は立てられましたか?



さて、今回のブログ担当は鈴木です。


今日は「愛されるお店3」と題しまして、私の好きなパン屋さんについて


ご紹介します。

食パン「三興のパン」というお店食パン


川越街道から1本道を入った上板橋第四小学校の向かいにあるパン屋さんです。


上板橋に社屋を移転して間もないころ、毎朝8時半頃に川越街道を歩いていると、


パンの焼ける甘~い、よい香りがふわり。 


香りに導かれるままに歩いていると、気づけばお店の前に立っていました。



私のお気に入りのパンはズバリ「パン屋のもっちりタコあげパン」!!



             中央軒煎餅にっき

                      ↑↑↑↑↑

ご覧のとおり、見た目はまさしくタコ焼きそのもの。(大きさは直径7cmです)


もちもち生地にはネギ・紅しょうが・青のりが練りこんであり、ちゃんとタコも入っています。


表面はカリカリで、たっぷりソースにカツオ節がヒラヒラ…


あまりに美味しかったので、思わず商品部内で流行らせてしまいました。



三興パンさんのお店には創業明治29年と書かれた看板が掛けられています。


明治29年と言ったら、私たちの会社に比べたら大先輩です。


お話を聞くと、一時は違う場所でお店を構えていた頃もあったそうですが、


上板橋での歴史も長いそうです。


学校給食のパンも作っているということで、板橋区をはじめ、


3区分の給食パンを作っているそうです。



美味しいパンを通じてたくさんの地域で愛されている素敵なお店です。


私たちもお煎餅を通じて長く愛されるお店になりたいです。



お煎餅といえば、今月26日、27日の2日間、毎月恒例「中央軒お客様感謝デー」が


上板橋本社1F店舗と、店舗駐車場で行われます。


お客様感謝デーは私たちにとってお客様と触れあれる大切なお時間です。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。