もうすぐバレンタイン | 中央軒煎餅にっき

中央軒煎餅にっき

ブログの説明を入力します。

みなさま、こんにちは。

前回に引き続き、商品部 山口です。


寒い日が続いていますね。
インフルエンザが猛威をふるっておりますが、皆さま体調はいかがですか。
商品部内ではまだ流行の波にはのっていないのですが、年明けから

“腹痛から派”と“喉から派”の2パターンに分かれて順々に体調をくずしています。


まだどちらにも属していないのが丈夫な私だけなのです。
本当に丈夫なだけなのか、はたまた最後に大きいウイルスがやってくるのか、
ある意味ドキドキしております。


ドキドキラブラブ、といえば・・・


世の中がすっかりチョコレート色に染まっていますね。
バレンタインまであと4日です。

毎日池袋駅を通るため、駅ナカや百貨店のバレンタインコーナーが

気になって仕方がない今日この頃です。


私は毎年この季節がくると、百貨店のバレンタインコーナーを

練り歩き、今年のトレンドなどに心躍らせます。

百貨店さんによってコンセプトはもちろん扱う商品も多種多様

なので、本当に見ていて飽きないんですよね。

そして、漂う甘い香りがたまりません!!!!!


最近はプリント系のデザインが多いので、フォルムだけでなく、

よりカラフルでよりおしゃれなチョコレートが増えていますね。

そしてパッケージもどんどん可愛くなっていっていて、

見ているだけで楽しめます。・・・その分お値段も張りますが(苦笑)


この時期だからこそ、自分が満足できる商品を手に取りたいなぁ、

と毎年思います。
人に贈るにしても、自分で食べるにしても、です(笑)


ちなみに、当社はせんべい屋ではありますが、期間限定で

チョコレート商品を発売しております。



中央軒煎餅にっき-うすかきチョコイメージ

「うすかき チョコレート」
 ◆コクのある ミルクチョコレート  8枚入 税込378円
 ◆まろやかな ホワイトチョコレート 8枚入 税込378円
※ギフト箱へのお詰め合せも可能です。(一部箱代 有料)


職人技が光る、うすーーーく仕上げた生地をしっかり焼き上げたあと、

その上からチョコレートをたっぷりとかけました。


口どけのよいチョコレートのしっとりした食感と、おかきのさくっとした

食感が同時に楽しめます。せんべいには若干の塩味をきかせているので、

よりチョコレートの甘さが引き立ちます。


こちらの商品は冬季限定です!

残念ながらオンラインショップでの取扱いはありません。
一部直販店で取り扱っております。 →→→ 店舗案内


米菓好きの方にはもちろん、いつもとちょっと変わった贈り物にしてみては

いかがでしょうか?



私が知る限り、実はこの商品、男性よりも女性受けがいいんです!
・・・こんな話をすると、バレンタインに売れないじゃないか!

と上司から怒られてしまいそうですが。

実際、催事場に立って奥様方に売りさばいたことがある私のいち意見です。


【甘い+しょっぱい】の組み合わせが好きなのは女性の方が多いようです。


ここ数年でこういった味の組み合わせってたくさん出ましたよね。
塩キャラメルをはじめとして、醤油味のロールケーキとか、アイスクリームに

かける醤油とか。定着しつつあるのは人気があるから。

女性はおそらく“今までなかった味”=“変わった味”と思われるものに

挑戦できる冒険心をもっている方が多いのだと思います。

・・・私がそうなんですが、いろいろ試してみたくなるんですよね。


というわけで冒険心をそそる「うすかきチョコレート」


MYチョコだけでなく、友チョコにもよいのではないかと思っています。
そして是非会社の上司の方へも、、その方の奥様に気に入っていただける

かもしれません(笑)
冬季限定ではありますが、だからこそ、おやつやちょっとした手土産にも

ぜひ使っていただければと思います。


余談ですが、、
普段せんべいばかり食べている私も、この商品の発売時期だけはチョコレートも

食べられるのでとってもうれしいです。ある意味、満足!!


是非一度ご賞味ください!!