私たちの活動②「クルージング」Part6 | 中央大学平成元年白門会のブログ

中央大学平成元年白門会のブログ

2012年3月3日に創設した『中央大学平成元年白門会』のオフィシャルブログです。

『中央大学平成元年白門会』発起人4名は口にこそ出しませんでしたが、皆、「4千名送ったのに40名からしか賛同を得られなかった」ことによる「焦燥感」、「当初は意気込んで始めたのにも関わらず、本当に『平成元年会』を立ち上げることができるのか?」と言う「不安感」「焦り」などは各人が持っていたと当時感じていました。

 

しかし学員会からの要望はそんな発起人4名の気持ちとは裏腹に次から次へと指示が続きました。まずは「『平成元年白門会』を遅くとも2012年春には立ち上げてほしい」との要望でした。「100名も集まっていないのに、大丈夫なのか?」と発起人4人が言う間もなく、「それまでに開催場所を決め、規約を定め、中央大学関係者に招待状を送る必要がある」と大きな課題を発起人4名に指示してきました。

 

「大丈夫、100名は集まるから」

「『平成元年会』の発起会は駿河台記念館がいいな」

「今、いつが空いているか聞いてみるよ」

発起人4人の気持ちとは裏腹に学員会は「余裕」でした。

 

発起人は皆、どこかしらに勤務していました。弁護士、警備会社、大手IT、ジャーナリスト。各人、一日中「平成元年白門会」のことで頭はいっぱいでしたが、だからと言って、仕事をおろそかにするわけにはいきませんでした。

 

この時、発起人4名には「あること」が頭から消えていました。そうです、大学時代のゼミ、サークルの仲間を強引にでも勧誘することです。発起人4名は何が何だかわからいまま「学員会の名簿に従う」ことしか考えられなかったのかもしれませんね。

 

こうしてあっという間に半年を越え、季節は2011年秋に入りました。

『中央大学平成元年白門会』の決起集会は2012年3月3日土曜日、場所は駿河台記念館「レストラン『プリオール』」で15時から予約を入れました(入れらました?)。本当に結成はできるのでしょうか?発起人4名は顔では笑いつつも、心では不安で押しつぶされそうでした。(続く)

 

本日は2017年度のクルージングの紹介をいたします。

 

日時:2017年7月21日(金)19時出航

遅くとも出航の15分前には集合して下さい。
場所:日の出桟橋埠頭

集合場所:日の出ふ頭営業所「シンフォニー乗り場/受付カウンター」

交通・アクセス:
http://www.symphony-cruise.co.jp/crusing/access/index.html 

料金:6千円
イベント内容:19:00~21:30のクルージング及び料理つきのビア&カクテル飲み放題コースです。

対象者:中大平成元年会会員及びその帯同者  

 

7月21日金曜日19時から21時半までクルージングを行ないました。途中三菱自動車の方と合流し、大変楽しい会になりました。出席者は梅沢さん、小川さん、久保田さん、宮本さん、竹内でした。

 

*まあ、なんとこの年のクルージングでは「三菱美女軍団」との合流が途中から始まり、参加者は大喜びでした!

 

『平成元年白門会』入会の条件は

1.平成元年に中央大学を卒業した人

又は

2.昭和60年に中央大学に入学した人(卒業、途中退学は関係ありません!!)

以上の方たちを「同期」=『平成元年白門会』のオフィシャル会員としております。

 

ですのでまずは気軽に参加しませんか?

 

★今年の総会は★

今年の総会は4月12日金曜日19時新宿で開催します。

コロナで暫く停止いておりましたので久々の活動再開です。

どうぞお気軽にご連絡、ご参加ください。

chuogannen@gmail.com

 

2024年4月12日金曜日19時~

新宿住友ビル49階「番屋」(予定)

〒163-0249

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル49F

https://www.banya-group.jp/shop/nishishinjuku/