私たちの活動②「クルージング」Part2 | 中央大学平成元年白門会のブログ

中央大学平成元年白門会のブログ

2012年3月3日に創設した『中央大学平成元年白門会』のオフィシャルブログです。

「『平成元年白門会』はどのようにして、いつできたの?」と疑問に思う方も多いかもしれません。

最初の会合があったのは2011年(お正月明け)です。

学員会から推薦を受けた数名が当時の駿河台記念館に集まりました。

 

「なぜ、私は呼ばれなかったのかしら?」と不思議に思われる方も多いかと存じます?

学員会から抜粋された平成元年卒推薦者は10名程度。

どのような基準で推薦されたのかはわかりません。

私に関して言えば、卒業してからも中央大学と関係があり、頻繁に中央大学や学員会にも顔を出していたことくらいです。

もしかしたら「推薦された人」は私と同じような行動をとっていたのかもしれません。

しかし、当日、その中で出席したのは数名でした。

あとの方々は欠席でした。

 

平成元年卒だけではなく、平成2年卒、平成3年卒、昭和63年卒も同様に集合しましたが、どこも出席したのは5名もいなかったかと思います。

 

学員会には「支部」と言う組織があります。

卒業ごとに作られる支部を「年次支部」と呼んでいます。58支部あります。

新宿や台東区など地域で作られる支部を「地域支部」と呼んでいます。127支部あります。

都庁、司法、会計、出版界など同じ仕事(職場)で作られる支部を「職域支部」と呼んでいます。66支部あります。

 

既に皆様はどこかの支部に入っているかもしれませんね。(続く)

 

本日は2013年度のクルージングの紹介をいたします。

 

日時:2013年7月25日(木) 19時出航

遅くとも出航の15分前には集合して下さい。

 

ご乗船場所
【シーライン東京 日の出ふ頭営業所】
東京都港区海岸2-7-104 日の出ふ頭第2船客待合室

 

クルージング大成功の巻!

一昨日の大雨、雷、濁流。そんなこともふっ飛ばし、7月25日木曜日19時、日の出桟橋を「平成元年会」を乗せたクルージングが出航!大変ゴージャスな楽しい会でした。ピアノの音色、夏らしい夜景、奇麗なネオン。会員は大満足でした。皆さんも、是非、次回は!

 

なお、2021年度の「総会」は新型コロナにより中止を余儀なくされました。

 

『平成元年白門会』入会の条件は

1.平成元年に中央大学を卒業した人

又は

2.昭和60年に中央大学に入学した人(卒業、途中退学は関係ありません!!)

以上の方たちを「同期」=『平成元年白門会』のオフィシャル会員としております。

 

ですのでまずは気軽に参加しませんか?

 

★今年の総会は★

今年の総会は4月12日金曜日19時新宿で開催します。

コロナで暫く停止いておりましたので久々の活動再開です。

どうぞお気軽にご連絡、ご参加ください。

chuogannen@gmail.com