私たちの活動①「総会」Part7 | 中央大学平成元年白門会のブログ

中央大学平成元年白門会のブログ

2012年3月3日に創設した『中央大学平成元年白門会』のオフィシャルブログです。

皆様は卒業されてから中央大学に行かれたことはありますか?または箱根駅伝や神宮での野球などを応援に行ったことがありますか?特に後者は僕たちより年上の先輩方ばかりが目立ち、僕らより若い後輩の姿はあまり見かけません。このままですと中央大学の応援もどんどん廃れて行ってしまいます。

 

中央大学は相変わらず「法学部」と「箱根駅伝」重視に集中しておりますが、司法試験を受けても弁護士になれない時代。本当に司法試験重視が中央大学の為になるのかは神のみぞ知るです。また中央スポーツ=「箱駅駅伝」と言う従来通りの考え方で果たして本当にいいのでしょうか?事実、今年の箱根駅伝はまたもや「予選落ち」となってしまいました。今年秋また「立川基地(昭和記念公園)」で予選会から参加しなければなりません。「今年の箱根駅伝優勝候補」と見られていた中央大学の選手たちがマスコミからの取材の殺到で「浮かれて」しまい、本番数日までに「ほぼ全員風邪をひいてしまった」ようです。この異常事態を知った青学の原監督は箱根駅伝後、中央大学藤原駅伝監督に怒ったそうです。「管理が甘い」と……。それにしても青学の精神力はなぜあんなに凄いのでしょうか?「本番まで心身ともに徹底管理」させる原監督の姿勢と、青学のお偉い方々、OBOGの全面的バックアップは我が中央大学とは大きな「差」を生んでいる大きな理由なのかもしれませんね。

 

とまあこのような話を「同期会」でもするわけです。「へえ、そんなことがあったのか」「あれはそういう理由だったのか」などメディアでは決して流れない情報など手に入ります。我が母校ゆえ、誉めるときは誉め、諫めるときは諫めなけれいけないと思いますが、皆様はいかがお考えでしょうか?中央大学は「ある特定の人たち」のモノではなく、80万人いるOB・OG、職員、そして何よりも学生のモノなのです。

 

『平成元年白門会』入会の条件は

1.平成元年に中央大学を卒業した人

又は

2.昭和60年に中央大学に入学した人(卒業、途中退学は関係ありません!!)

以上の方たちを「同期」=『平成元年白門会』のオフィシャル会員としております。

 

ですのでまずは気軽に参加しませんか?

 

本日は2018年度の総会の紹介をいたします。

 

日時:2018年4月14日(土) 

16:00温泉

17:00開始

19:00終了

総会の開始は17時からですが、温泉をご希望の方は事前にお越しください。

場所:水月ホテル鴎外荘(今はありません)

住所:東京都台東区池之端3丁目3−3−21

http://ohgai.co.jp/

TEL:03-3822-4611

会費:8千円

 

平成30年度平成元年白門会定期総会(及び懇親会)が下記の通り行なわれました。

日時:2018年4月14日(土)

17:00開始

*16:00~17:00お風呂タイム

20:00終了

場所:森鴎外ゆかりの水月ホテル鴎外荘

住所:〒110-0008 東京都台東区池之端3丁目3-21

TEL 03-3822-4611 フリーダイアル 0120-266-266

予定参加者:8名

<出席者>

石橋、岡戸、小川、河野、久保田、竹内、西村、宮本

(あいうえお順、敬称略)

なお、今年で平成元年白門会は「6周年」「3期目」に入りました。

役員の改選がありましたのでご報告いたします。

代表:竹内恒雄、ジャーナリスト

副会長:菊地英治、会社員

副会長 :久保田寿栄、白田・久保田法律事務所弁護士

副会長:宮本晴一、会社員

幹事長:小川学、船橋市議会議員候補・SE

会計監査 久保田寿栄、白田・久保田法律事務所弁護士(兼務)

会計:小川学、船橋市議会議員候補・SE(兼務)

幹事:遠藤成之、会社員

幹事:大野雅樹、弁護士

幹事:岡戸光男、郵便局長

幹事:西村武司、会社員

(あいうえお順)

 

*この年の会には売り出し中の演歌歌手のプロモーションが途中で入りました。

 

★今年の総会は★

今年の総会は4月12日金曜日19時新宿で開催します。

コロナで暫く停止いておりましたので久々の活動再開です。

どうぞお気軽にご連絡、ご参加ください。

chuogannen@gmail.com