母の日に | うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

精神障がい者なのに働いてるのが奇跡?のうつ病伊達誠です。うつ病の辛い気持ちを分かってほしいので、正直な気持ち書いていきます。

●母の日に

 

 

こんにちは。伊達誠です。

 

今日は、5月の第2日曜日で、母の日でした。

 

私は、母の顔を見に、実家に行って来ました。

 

 

 
 
花屋には、カーネーションが、いっぱいありました。
 
でも私は、鮮やかなピンクを迷わず選択。
 
母も、気に入ってくれました。
 
 
今は、母も私も一人暮らし。
 
久しぶりに会ったので、お互いに話したいことが多く、話が弾みました。
 
 
実家は、私の家から1時間とちょっとです。
 
同じ、千葉県内にあります。
 
また、次の私の誕生日の7月には、帰省したいと思います。
 
 
「今日は、少し親孝行ができたかな?」
 
そんな気持ちです。
 
 
6月には、父親の命日があります。
 
命日の前に、父親の墓参りに、行きたいと思います。
 
 
今年は、5月になっても、気候が安定しない気がします。
 
皆さんは、どう過ごしていますか?
 
寒暖差で、体調を崩さないように、お互いに気を付けましょう。