うつ病の皆さん!〇〇の季節です! | うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

精神障がい者なのに働いてるのが奇跡?のうつ病伊達誠です。うつ病の辛い気持ちを分かってほしいので、正直な気持ち書いていきます。

●うつ病の皆さん!〇〇の季節です!

 

 

こんにちは。伊達誠です。

 

私の住む千葉県は、先週までは、まだまだ暑かったです。

 

暑くて、10月なのに、自宅でエアコンを使った程でした。

 

 

でも、今週は、一気に秋らしくなりました。

 

秋らしい、晴れ間の日もありました。

 

 

 

 

秋の晴れ間は、日光浴に最適です。

 

うつ病の方には、是非とも、日光浴をしてほしいです。

 

なぜなら日光浴は、うつ病の特効薬だからです。

 

 

うつ病は、脳内のセロトニンなどの、神経伝達物質が減少して起こる、脳の病気です。

 

日光浴をすると、体内でセロトニンが、分泌されます。

 

なので、うつ病の人は、積極的に日光浴をするべきなのですね。

 

 

夏の陽射しは、日光浴には強すぎて、辛いですよね。

 

でも、秋の太陽ならば、日光浴に適しています。

 

日焼けが、気になる方は、しっかり日焼け止めを塗って、日光を浴びてください。

 

 

私は、近所の公園で、日光浴をするつもりです。

 

外に出るのが辛い方は、ベランダで日光浴でも、構いません。

 

窓越しの日光浴でも、OKです。

 

要は、日光を浴びれば、良いのです。

 

 

太陽が出ていたら、1日10分で良いので、太陽の光を浴びてください。

 

体が温まり、体調も良くなりますよ。^^