カウンセリングを受けるとうつ病が少しでも改善するのか? | うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

うつ病で精神障がい者だけど前向きに生きてやる!

精神障がい者なのに働いてるのが奇跡?のうつ病伊達誠です。うつ病の辛い気持ちを分かってほしいので、正直な気持ち書いていきます。

●カウンセリングを受けるとうつ病が少しでも改善するのか?

 
 
こんにちは、伊達誠です。
 
只今、日曜日の夜です。
 
またまた、嫌な時間を私は過ごしています。
 
 
今の私は、頭の傷みと胃の傷みで苦しいです。
 
もちろん、精神的なストレスからくる傷みです。
 
 
明日の月曜日は、会社を休むつもりです。
 
母親からも、「もう会社に行っはダメ!」と言われてますからね。
 
 
では、本題に入りますね。
 
アメブロを見ていると、やたらと「〇〇カウンセラー」とか「〇〇セラピスト」と名乗って、ブログを一生懸命に書いている人を頻繁に見つけます。
 
でも私は先日、こんな怪しい方々への読者読者を全て削除しました。
 
 
理由は、カウンセラーなどのブログを読んでも、私のうつ病は全く良くならないからです。
 
削除したせいで、他の本当に精神疾患で苦しんでいる方のブログが読みやすくなって、本当に良かったです。
 
 
この、アメブロの世界にウヨウヨと存在する、カウンセラーとか名乗っている方々に、私は真剣に質問がしたいです。
 
「本当にあなたのカウンセリングを受けると、私たちの精神疾患は少しでも良くなるの?」と。
 
 
即座に「良くなります!」と100%断言できるカウンセラーは、いないでしょう。
 
だって、ほとんどのカウンセラーさんは、怪しい存在ですからね。
 
 
酷いカウンセラーなんか、「精神を相当病んでる人こそ、私のカウンセリングを!」なんて、平気で書いてますからね。
 
もう「精神を相当病んでる!」なんて書かれたら、精神障がい者は、腸が煮えくりかえりますよ。
 
「精神病んでる!」っていう発言だけで、既に差別発言ですからね。
 
 
私は逆に、こんなカウンセラーの生活を心配してしまいますよ。
 
「こんなブログの記事を書いてて、食っていかれるのか?」と。
 
 
もう酷すぎるカウンセラーが、この日本には多過ぎですね。
 
もし精神障がい者のカウンセラーを目指すならば、うつ病カウンセラーとか精神保健福祉士の資格は、マストだと思います。
 
 
以前、こんなカウンセラーがいました。
 
精神障がい者のブログに、やたらめったらコメントして、「私のカウンセリングを受けませんか」と言ってくる、アホな人間でした。
 
私も、この人間からコメントされて、キミが悪かったですよ。
 
 
だって、どこの誰かも分からないおっさんに「私のカウンセリングどうですか?」って書かれたら、キモイですから。
 
ちなみにその人間は、私のブログに読者読者までして来て、コメントを何回もしてきました。
 
ああ、キモイ!
 
 
私は、単純な疑問を持っています。
 
カウンセラーのカウンセリングを受けたら、私のうつ病は少しでも良くなるのか!
 
多分、無理ですよね。
 
 
酷いカウンセラーなんか、お客様のクライアントの話に逆ギレして、罵声を浴びせる輩までいますからね。
 
こんな輩には、お金を払う必要は絶対にありません。(キッパリ)
 
逆に、警察に通報するべきです。
 
 
カウンセリングの料金は、べらぼうに高いですよね。
 
1時間で1万円とか、平気で取りますよね。
 
私のようなワーキングプアには、関係ない存在ですね、カウンセラーは。
 
 
皆さんは、無料の相談窓口を利用すると良いと思います。
 
例えば、市区町村の障がい者の窓口に電話すれば、無料で話を聞いてくれます。
 
あと、精神科の病院に併設されている相談室などに行けば、無料でプロが親身になって、話を聞いてくれますよ。
 
 
私は、全てのカウンセラーが駄目とは言いません。
 
でも世の中には、詐欺師のようなカウンセラーが多くいるのも、事実だと思います。
 
皆さんは、絶対に詐欺師に引っかからないでくださいね。