CHUO TENNIS ACADEMY 第2期閉講 | 中央大学硬式庭球部ブログ!!!!

CHUO TENNIS ACADEMY 第2期閉講

CHUO TENNIS ACADEMY(ジュニアテニス教室)ですが、先日第2期が終了しました👍

 

第2期は全17名(第1期は12名)の生徒さんと共にテニスを楽しませてもらいました☺️

 

前回もお伝えしていますが当教室では初級者を中心に開講しているため、テニスに初めて触れる生徒さんから、これから更にテニスを真剣に取り組みたいという生徒さんまで、バラエティの多い生徒さんと計10回、テニスを通じて楽しい時間を過ごすことができました☺️☺️☺️

 

初めてラケットを握る生徒さんはボールやラケットに慣れるところから始まり最後はポイント形式のゲームへと、、、。途中、雨天により開講できない日もありましたが、回数を重ねるごとに徐々にできる事が増えていく中でテニスの楽しみ方も変わってくれていればいいなと思います。

 

こちらも第1期に続き当教室ではテニスを楽しむ上で生徒さんと『3つの「あ」』という約束事をしてもらっています✏️📖

それは、、、

 

・握手

・挨拶

・ありがとう

 

です。

 

少し堅苦しいですが、スポーツに取り組むうえで自分に関わる人(練習相手、対戦相手はもちろん、支えてくれる家族)に感謝するという気持ちを持って欲しいという思いからこのテーマを設定しています😄

 

 

この先スポーツを続ける生徒さんはどの種目に取り組むにあたってもこの気持ちを忘れず取り組んでもらえると嬉しいです❗️❗️

 

 

中央大学では、野球、サッカー、バスケット等といった皆さんが聞き慣れているスポーツの他にも、ラクロスといったニュースポーツも体育連盟の運動部が中心となってオープンカレッジとしてスポーツ教室を開講しています。是非こうした機会を活用いただき、様々なスポーツに触れていただければと思います❗️❗️

 

<2018年度 中央大学のオープンカレッジ一覧はコチラ>

http://www.chuo-u.ac.jp/usr/crescent/course_list/

 

2019年度も色々なスポーツ教室が開講される予定ですのでチェックしてください d(^_^o)

 

Enjoy Sports‼️

Enjoy Tennis‼️