中央大学硬式庭球部ブログ!!!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2年逢澤です。

こんにちは!! お久しぶりです!

2年のビッグサーバーこと逢澤です。

コートに入れば、、、の話ですけどね(

というのも学生大会は、現在大宮けんぽグラウンドというとても風が強く吹くコートで戦わなければなりません。なので、僕の武器であるサーブが生かしきれない、、残念です、、。次は、ビッグフォアハンド目指して頑張るので見ててください。




話は変わりますが、来年の1月に僕も20歳となり、成人式を迎えます。しかしまだ、自分が「大人」の仲間入りをする自覚がありません。「大人」とはどういう人なのでしょうか? そんなことを最近は考えるようになりました。




今振り返れば、自分がやりたいことを好きにやってきた人生。困難や挫折もありましたが、周りからのサポートに常に支えられてここまでやってきました。しかし、「大人」になると、そのサポートが少なくなり、1人で大きな困難や挫折に立ち向かわなければならないと耳にしたことがあります。そんな困難を乗り越えられる強く、立派な「大人」になりたいと今は思っています。

その、困難という立ちはだかる高い壁を乗り越える過程の中で、時に他人を思いやり、手を取り合う、そんな器の大きい「大人」にもなれたらと思います。




少し真面目過ぎたでしょうか()

では少し面白い話を、といきたいところですが、あいにくそんな話は持ち合わせておりません()

なので、オフの楽しみの話をしますね()




最近、東京もコロナウイルスが下火となり、少しずつ外出しやすくなってきたので、都心の方に美味しいものを食べに行くようになりました。月に23度とそこまで頻度は高くないのですが、それが堪らなく楽しみになっています。もちろん、食べている時もいいですが、行くお店を探している時も楽しいです。和食や洋食に中華まで、探せば探すほど名店が出てくる東京に改めて凄さを感じています。( 何かいいお店があったら、教えて下さい。(




長くはなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それではまたお会いでき日を楽しみに、最後はこの前食べた鍋でお別れです。()





次は頼れる1年チーフ倉持くんです!!

お楽しみに!!!




っっっした!!!



CHUO TENNIS ACADEMY 第6期閉講

CHUO TENNIS ACADEMY(ジュニアテニス教室)第6期が終了しました👍

※撮影時以外はマスクの着用をしています。

 

第6期は計8回のコースとなりました。

最終日は修了証をお渡しさせていただいております✌️✌️

 

コース終盤の目標としてゲームをする、相手とのラリーを楽しむ、という目標のもとに皆一生懸命に取り組んでくれました。

 

当教室では毎回テニスを楽しむ上で生徒さんと『3つの「あ」』という約束事をしてもらっています✏️🗒

それは、、、

 

・握手(コロナ禍につきラケットタッチです😁)

・挨拶

・ありがとう

 

です。

 

スポーツに取り組むうえで自分に関わる人(練習相手、対戦相手はもちろん、支えてくれる家族)に感謝するという気持ちを持って欲しいという思いからこのテーマを設定しています。

会を重ねる中で、言葉でなくとも仲間の足元にあるボールを自然と避けてくれたり、クラスの異なる隣のコートのボールを拾ってあげたり、と些細なことのようですが「行動」でお互いへの思いやりが感じられる事もしばしば😢

 

もちろんテニス教室なのでテニスの上達に向けて、毎回目一杯ボールを打ち、コートを広く使って全8回でテニスの楽しさを感じてくれていることが一番です👍

この教室を通じて受講してくれた皆さんの今後のテニスライフにおける少しのキッカケになっていれば嬉しく思います😁✌️

 

第1期の様子はこちらから↓👍

https://ameblo.jp/chuo-tennis/entry-12389455245.html

 

第2期の様子はこちらから↓👍

https://ameblo.jp/chuo-tennis/entry-12432635778.html

 

第3期の様子はこちらから↓👍

https://ameblo.jp/chuo-tennis/entry-12487389053.html

 

第4期の様子はこちらから↓👍

https://ameblo.jp/chuo-tennis/entry-12561157920.html

 

第5期の様子はこちらから↓👍

 

 

 

Enjoy Sports‼️

Enjoy Tennis‼️

 

2年柴﨑です。

皆さんこんにちは。2年柴﨑です。

最近寒くなってきましたね❄️
中大テニスコートの朝と夜は本当に寒く、夜なんかは目を閉じればオーロラが見えてきそうです。
こんだけ言えば中大の寒さも伝わったことでしょう。


さて、何を書こうかと考えましたが思い浮かびません。笑


なので最近少し気になってることを。

最近、試合に出るとありがたいことに写真を撮ってもらえる機会が増えました。
ただ、僕のプレー中の写真、余裕が全くないんです。

それがこちら👇


走ってロブを上げただけでこの追い込まれっぷり。奥にいる主将もあまりの高さに見上げています。
もはや上からなんか降ってきたんじゃないかっていうレベルです。
良く言えば躍動感なのかもしれませんが、もうちょいこう、楽そうにプレーしたいものです。笑


写真を撮ってもらえるのは凄い嬉しいので、モチベーションの1つにして頑張りたいと思います。
そして来年はもう少し落ち着いたプレーを目指して頑張ります。笑



次は中大のビックサーバーの登場です。
お楽しみに!

したっ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>