CHUO TENNIS ACADEMY 第1期閉講 | 中央大学硬式庭球部ブログ!!!!

CHUO TENNIS ACADEMY 第1期閉講

今期より開講したCHUO TENNIS ACADEMY(ジュニアテニス教室)ですが、先日第1期が終了しました👍

 

当初10名でスタートしましたが、途中から参加してくれた生徒さんもいらっしゃったため、結果12名となりました( ✌︎'ω')✌︎

 

当教室では初級者を中心に開講しているため、テニスに初めて触れる生徒さんから、これから更にテニスを真剣に取り組みたいという生徒さんまで、バラエティの多い生徒さんと計10回、テニスを通じて楽しい時間を過ごすことができました☺️☺️☺️

 

当教室ではテニスを楽しむ上で生徒さんと『3つの「あ」』という約束事をしてもらっています✏️🗒

それは、、、

 

・握手

・挨拶

・ありがとう

 

です。

 

少し堅苦しいですが、スポーツに取り組むうえで自分に関わる人(練習相手、対戦相手はもちろん、支えてくれる家族)に感謝するという気持ちを持って欲しいという思いからこのテーマを設定しています😉

今後、今回受講してくれた生徒さんがテニスでなくとも他のスポーツをする時に少しでも当教室で学んだことを思い出してくれることを願っています👍👍

 

中央大学では、野球、サッカー、バスケット等といった皆さんが聞き慣れているスポーツの他にも、ラクロスといったニュースポーツも体育連盟の運動部が中心となってオープンカレッジとしてスポーツ教室を開講しています。是非こうした機会を活用いただき、様々なスポーツに触れていただければと思います❗️❗️

 

<2018年度 中央大学のオープンカレッジ一覧はコチラ>

http://www.chuo-u.ac.jp/usr/crescent/course_list/

 

CHUO TENNIS ACADEMY(ジュニアテニス教室)も第2期(9月開講予定)の募集が始まっています!(◎_◎;)

既に1期から継続いただく生徒さんもいらっしゃるとお聞きしています。ありがとうございます😁

引き続き皆さんとテニスを楽しめればと思います(^-^)v

ご興味のある方はコチラを参照してください👇

http://www.chuo-u.ac.jp/usr/crescent/course_list/pdf/course_list_47.pdf?1531055600622

 

Enjoy Sports‼️

Enjoy Tennis‼️