今日はインドネシアの結婚式に行ってきました。


インドネシア第5の都市、スマランの中心部から車で1時間くらい。
周りには田んぼが広がるのどかな場所です。


田んぼに囲まれたそのおうちには
テントが取り付けられていて、
きれいな装飾とたくさんの人たちで
ひときわにぎわっていました。


入り口にはたくさんの人たちが。

hみんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

会場​はこんな感じ。
$みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅


そして、新郎新婦。

誓いは日本や欧米と違って
足を洗うんだとか。

ジャスミンの​香りがとってもいい感じ。

$みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅
※登場の様子はまた動画でYouTubeにアップしますね。

$みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

きれい!!!!

みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅


おどるおじさんたちも登場。
でも踊ってるのは先頭のおじさんだけ。
(でも私、その後踊りに参加させられました。
外国人って目立つのですよね。
もう、思い切り楽しんでおどりました。)
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅



友人​たちと
$みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

途中で登場したきれいなお姉さんたち。
受付ともちがうし、なにをしているのか不明ですが
きれいだからよし!
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅


食事はインドネシア料理。
このスープ、ソトアヤム。とってもおいしいの!
だーいすき!

各​家庭によって味付けが違うんだって。
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅


新郎新婦から両親へのお礼の挨拶。
新婦のお父さん​もお母さんもうるうるしていて
私までもらいなきしちゃったよ。
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

最後はプレゼントにお食事をもらって
帰りました。

入り口に飾ってあるバナナは
自由に貰って帰っていいんだって。

幸福​をもたらして、すぐに結婚できるんだとか。
(けっこうなくなってる!)

へーーー!って言ってたら
私のお弁当箱にみんなが次々と

はい!!

ってバナナ​を詰め始めるじゃないですか。


いやいやいや、
5本ってどういうことよ?

5回結婚はいやだからねー。笑
みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅


↓ブログランキング参加中↓クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

<<<H.I.S. さん情報>>
インドネシア行きの航空券はこちら
34,000円~
(※価格は書込み時点のものです。別途サーチャージ等がかかります。)