エルサレム。

城壁に囲まれた旧市街を歩くと
なんだかなんだかとっても


猫が多い!!!


$みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅


あっちにも猫。
こっちにも猫。

坂道を上りきると猫。
階段を一緒に降りてく猫。


毛の生えた動物好きとしては
嬉しい限りなのですが、

なんでこんなにいるんだろうって
思ってた疑問が解決できたのでご報告。


その昔、エルサレムで伝染病が流行った時期があったのですが
それを媒介していたのがネズミ。

ネズミを捕まえる=猫でしょー!


ということで大量に放ったのが
今でもこんなにたくさんの猫がいる理由なのだそうです。




それにしても、伝染病が流行ったときに
日本は仏様を建てたけれど、
こっちでは猫様に頼ったのですね。


ところ変われば発想も変わる。
おもしろいなぁと思ったのでご報告でした。


↓ブログランキング参加中↓クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パレスチナ行きの航空券はこちら
134,000円~
(※価格は書込み時点のものです。別途サーチャージ等がかかります。)