今日、難民キャンプに戻ってきました。
トロトロを乗り継いで、見慣れた懐かしい難民キャンプに
2ヶ月ぶりに。

泊まっていたPCOのゲストハウスのあるエリアの扉を
開けるときはなんだかどきどき。

きーっと扉を開けて、おそるおそる中をのぞくと
誰もいない。

いないかーと思って中に入った瞬間
横から

「みか!!!!!!!!!!!」

と叫び声が。

あ!オリタだ!
いつも私にごはんを持って来てくれた彼女。

そしてすぐに

「みか!!!!!!!!!!!」

とこれまた叫び声が。


スウィティだ!!!

私が今まさに夢を叶えるために戻って来た
その目的の彼女。



わーーーーーーーーーー!
と3人で抱きしめ合って
飛び跳ねて
笑ってもう一回抱きしめて
再会を噛み締めました。



さみしかったよー!
私もだよー!
Facebook見てたよー。
ほんとー?ありがとー!
みか、他の国への旅はどうだった?
もう楽しかったよー、ほんと!
よかった!
そっちは元気?
うん元気!
赤ちゃん大きくなった?
うん、今つれてくるね!

わー!おっきい!
でしょ?

なんてとりとめのない会話が続きます。

でもなんてことのない近況確認の会話さえも
2ヶ月ぶりになると愛しくて愛しくて。

あぁ、夢みたい。
また戻って来たんだ。


続いて、ライの部屋にも行ってみる。
ベッドに寝転んでた彼が私をみて飛び起きて

「みか!おかえり!おかえり!」って
満面の笑みでお迎えしてくれた。

男の子ってそこまでわー!ってならないことも多いから
そんな風に嬉しそうにしてもらったら
よけいになんだか嬉しくなってしまった。


多分、多分、普通に旅しているだけだったら
出会えなかったであろう人と出会って、
そんな友人と夢を語り合って、
ごはんをいつも一緒に食べて、
メールで「さみしいよー!会いたいよー!」って言い合って、
そしてこんな風に再会できる。

なんて幸せなんだろう。


部屋で荷物をほどいていると
オリタがまたお昼ごはんを持って来てくれました。

揚げバナナと揚げ魚のソース。
か、からい!!
からいよ、オリタ。ガーナに戻って来た感じがするよ(笑)


こうしてまずは2人と感動の再会を果たしたのでした。


↓ブログランキング参加中↓クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

<<<H.I.S. さん情報>>
ガーナ行きの航空券はこちら
96,000円~
(※価格は書込み時点のものです。別途サーチャージ等がかかります。)