そうそう、トーゴの村でアフリカンな編み込みに
チャレンジしたのです!

といっても、幼稚園の先生が編んでくれたのですが。

アフリカでストレートな髪の毛は
あこがれなんだそうです。


私たちがアフリカの人のきゅっとあがったお尻が
うらやましい!って思うのとおんなじ。
人間ってないものねだりなんですね。

先生が私の髪の毛をいつも触りながら
いいなーっていうのです。

私が
「でもアフリカンの編み編みも素敵なのに?」
って言うと

「やってあげようか?」
ということで、美容室in幼稚園が急遽開始!
$みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅



こんな感じで編んでいきます。
$みんなの夢地図 夢をかなえる世界一周の旅

(毎度のことながら、すっぴんですみません。
 もうアフリカ暑いから全くメイクしなくなってしまいました。。。)

もう1人の先生が動画も撮ってくれました。


この動画にはないのですが
私の目の前にはどんどんおちびたちが
集まってきました。

みんな何が起こるのか興味津々!
結局全部編んでもらったのですが
ゴムもない緊急美容室だったため
そのあとは普通のストレートヘアに戻っちゃいました。

ざんねーん!


でもアフリカでは至る所に
美容室(室、かなぁ?野外なので。)があって、
大体3ドルくらいで編み編みしてもらえます。

みんなすごーく器用で
30分もあると全部の髪の毛を編んでくれますよん♪

↓ブログランキング参加中↓クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

<<<H.I.S. さん情報>>
トーゴ行きの航空券はこちら
320,000円~
(※価格は書込み時点のものです。別途サーチャージ等がかかります。)