うちの母親は美人です。コレ、ほんとです。ほんとですよ!
母親の昔の写真を見ると、美人で「えぇっっ!?コレお母さん!?」
ってびっくりするんですもん。
目がきれいで、笑顔が素敵。
将来は母親みたいになるかと思ってたら、母親似なはずなのに、
なぜか美人とは違う路線を歩んでいるちゅんたりさん。
あれ?
残念…
で、私が母親のDNAをしっかり受け継いでいるのは
「美人」という要素ではなく、なぜか「まつ毛が短い」というトコロ…
スッピンだと、
「まつ毛、生えてんの??」
って感じです。
まだまだとはいえ、最近「ちゅんたり美人化計画」を進行中なので、
この「生えてんのまつ毛」をなんとかすべく現在マスカラを研究中です。
そこで、研究成果発表ーーーー
●最近試してよかったもの●
ランコム ヴィルトゥーズ…ダマにならない!伸びる!でもカール力がない
メイベリン ワンダーカール…1日たってもカールがとれない!
ということで、上記2つ使いでまつ毛を伸ばしております。
で、マスカラにはめっぽうアンテナを張っているのですが、
最近気になるのはコチラ↓
ロレアル パリの
「ダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラック」。
…名前長っ!!!
というのは、マスカラの下地とマスカラの黒いやつがセットになってるんですが
この下地が特別スゴイらしいのです。
というのは、重ねづけすればするほどのびーーーーーる
らしい
普通重ねづけすると、ヒジキみたいになっちゃって見苦しいんだけど
このマスカラは下地がどんどん伸びてくるので、きれいに長くなるみたいです。

…ということで早速手に入れちゃいました!
明日友人の結婚式なので、つけてまつ毛ながーーくして登場しようと思います!
わくわく!
で、さらにこのマスカラがすごいのが、
マスカラの塗り方をはじめとしたアイメイクレッスンを開催したとこなんです。
しかも、嶋田ちあきさんを呼んで、ペニンシュラ東京の最上階貸切で!
ロレアル パリは、従来のようにマスコミに向けて魅力を伝えるんじゃなくて、
ブロガーさんを呼んで、実際の「消費者」にダイレクトに魅力を伝える。
そこで得たメイクの知識や商品の魅力をブロガーさんの生の声できちんと世に届けてもらう。
そんな新しい手法を取り入れている先進的なブランドなんですね
ちなみに気になるイベントはこんな感じ↓
パーティーの様子
商品が気になるだけじゃなくて、そういう取り組みをしているブランドという意味もあって気になりますねー!!
私も嶋田さんのメイクアップレッスン受けたかったな。
だって、参加者のブログには「すごい!どんどんまつ毛が伸びてく!」とか
「魔法」とか書いてあるんだもん・・・。
でも、この参加ブロガーさんの記事をよんで、私もマスカラの塗り方を勉強して
美人への道を歩んでいこうと思います。
母親の昔の写真を見ると、美人で「えぇっっ!?コレお母さん!?」
ってびっくりするんですもん。
目がきれいで、笑顔が素敵。
将来は母親みたいになるかと思ってたら、母親似なはずなのに、
なぜか美人とは違う路線を歩んでいるちゅんたりさん。
あれ?
残念…
で、私が母親のDNAをしっかり受け継いでいるのは
「美人」という要素ではなく、なぜか「まつ毛が短い」というトコロ…

スッピンだと、
「まつ毛、生えてんの??」
って感じです。
まだまだとはいえ、最近「ちゅんたり美人化計画」を進行中なので、
この「生えてんのまつ毛」をなんとかすべく現在マスカラを研究中です。
そこで、研究成果発表ーーーー

●最近試してよかったもの●
ランコム ヴィルトゥーズ…ダマにならない!伸びる!でもカール力がない

メイベリン ワンダーカール…1日たってもカールがとれない!
ということで、上記2つ使いでまつ毛を伸ばしております。
で、マスカラにはめっぽうアンテナを張っているのですが、
最近気になるのはコチラ↓
ロレアル パリの
「ダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラック」。
…名前長っ!!!
というのは、マスカラの下地とマスカラの黒いやつがセットになってるんですが
この下地が特別スゴイらしいのです。
というのは、重ねづけすればするほどのびーーーーーる


普通重ねづけすると、ヒジキみたいになっちゃって見苦しいんだけど
このマスカラは下地がどんどん伸びてくるので、きれいに長くなるみたいです。
…ということで早速手に入れちゃいました!
明日友人の結婚式なので、つけてまつ毛ながーーくして登場しようと思います!
わくわく!
で、さらにこのマスカラがすごいのが、
マスカラの塗り方をはじめとしたアイメイクレッスンを開催したとこなんです。
しかも、嶋田ちあきさんを呼んで、ペニンシュラ東京の最上階貸切で!
ロレアル パリは、従来のようにマスコミに向けて魅力を伝えるんじゃなくて、
ブロガーさんを呼んで、実際の「消費者」にダイレクトに魅力を伝える。
そこで得たメイクの知識や商品の魅力をブロガーさんの生の声できちんと世に届けてもらう。
そんな新しい手法を取り入れている先進的なブランドなんですね

ちなみに気になるイベントはこんな感じ↓
パーティーの様子
商品が気になるだけじゃなくて、そういう取り組みをしているブランドという意味もあって気になりますねー!!
私も嶋田さんのメイクアップレッスン受けたかったな。
だって、参加者のブログには「すごい!どんどんまつ毛が伸びてく!」とか
「魔法」とか書いてあるんだもん・・・。
でも、この参加ブロガーさんの記事をよんで、私もマスカラの塗り方を勉強して
美人への道を歩んでいこうと思います。