チャオーーーーーー!!!!

 

昨日のお誕生日記事にはどちらもたくさんのいいねありがとうございました・・・!

 

 

考えれば考えるほど大したことない悩みのような気もしてくるし、

とても大事な悩みのような気もしてくるし・・・

 

私のとりとめもない悩みをつらつらと聞いてくれてありがとうございました~~・・・!

 

 

 

さてさて、今日は雑談聞いてほしい~。

(いつも雑談だろ!!)

 
 
昨日は福岡からたまちゃんが遊びに来てて、丸一日おでかけしてました~~!!!
(引きこもりのオギャ&たまちゃんからしたら2人とも相当珍しい)
 
 
 
(ゆいたんのお誕生日だけど当日は塾&部活でほぼおうちいないので私はこの日ちょっとおでかけさせてもらいました。
何故この日じゃないといけなかったのは後で書きます)
 
 
え?!
 
たまちゃんって・・・・
 
あのいつも胸の谷間見せてて黒いドレスのあのたまちゃんだよね・・?

 

 

 
そうです、こちらのたまちゃんです。
 
永遠に巨乳に憧れるまな板レーズン党九州支部会長
 
 
イラストではこんなんだけど実写版たまちゃんはモデルのようにスラっとしたスタイル抜群の奥様なのです~✨
 

 

で、何をして遊んでたのかというと、

おぎゃん、今年はミュージカル&バレエを見るのにはまってるので

 

もともと一人でKバレエの「マーメイド」を観に行こうと思って予約しててん。

 

 

 

そして最近、ギャーミーから「是非RENTを見てみてほしい」というメッセージを頂いたので調べてみたところ、

(お返事できてなくてすみません!!なかなか返事は出来てませんが全部ありがたく拝読してます)

 

ちょうど今なら大阪で開催されてるということが判明して・・・!

 

 

マーメイドとRENTがたまたま同じ日(昨日)に

お昼&夜で開催されている・・・!

 

むしろこの日しかこのスケジュールは開催されていない!

 

 

たまちゃんは英語が堪能なので、

もしかしたらRENT興味あるかな~~と思って聞いてみたら

見てみたいと言ってくれたので

 

福岡から出てきて一緒に行くことに~~。

 

 

ひゃほ~~~ぅ!!!!

 

という経緯がありましてですね・・・

 

まぁ・・細かいことはよいのですよ。

 

普段家からほぼ出ないオギャン&たまちゃんが

2人でバレエとRENTをはしごして

その後ドキマルちゃんと合流して夜ご飯を食べるという

すごい丸一日フルで使ったおでかけコースを組んだわけです。

 

 

で・・・

 

大阪以外の人なら位置関係がイマイチよく分からないと思うから地図貼りながら説明するな?

 
 
始めにたまちゃんと集合したのは阪急梅田。
 
ここでご飯食べたりちょろっとお買い物したりして、
そこから「中ノ島」っていうところにある「フェスティバルホール」に行かないとあかんかってんやん。
 

 

 

地図上では近いように見えるけど歩いていくとそこそこの時間がかかるため

地下鉄に乗ってフェスティバルホールへ行きました。

 

 

そして、無事、マーメイドを鑑賞し終えまして。

 

 

(このポーズで二人で写真撮りたかったけど全くそんなことできる雰囲気じゃなかった(そらな))

 

 

この写真を見て・・・ふたりで思ったこと。

 

 

 

この王子・・・・

 

 

うちらより谷間あるな・・・

 

 

たま:「そうだね・・・」
 
 
もう一度よく見て。
 
image
 
ほら、谷間すごくない!?
 
 
わ~~すご~~~
 
たま:「ハリもある」
オギャ:「パ―ン!!!」
2人:「羨ましい・・・」という低俗極まりない感想を述べたのち、
 
バレエが終わったら今度はいったんまた地下鉄に乗って「西梅田」ってところまで戻らないといけなかってん。
 

 

 

どっこいしょ。

 

 

西梅田に戻ってきた。

 

 

 

そして今度は西梅田から梅田芸術劇場までずずずずず~~~~~っと歩いて移動しないといけないわけ。

 

 
 
これがなんだかんだ歩いたら30分ぐらいかかる距離。
 
 
この区間は電車がないので徒歩で行くしかないのだけど、

 

 
この時、16:50
 
RENTは18:30から始まるから
 
いったんお茶でもしばいて休憩しよ~~ってカフェに入って休憩してまして。
 
image

 

 

18時前ぐらいに茶屋町に向けて移動し始めました。

 

 

今思えばもうちょい早くから移動し始めればよかったんやけど・・・

 

思ったよりも遠くて。

 

 

「やばっ・・・時間がギリギリになるかも・・・」

 
 
ましてや昨日は金曜日。
 
梅田駅構内や地下道もスッ・・・ごい人でごった返してて・・・
 
そんな中そこそこの距離を大移動しないといけないから
普通に歩いたらもっと早いところ、
人をよけながらの移動なのでさらに時間かかる。
 
 
いそげ・・いそげ・・・・!!
 

 

たまちゃん・・・!

 

 

ちょっと早歩きしていい?

 

 

たま:「いいよ!!」

 

 

そうなのです。

 

 

たまちゃんは天草の山の中を駆けずりまわって育ったので

足が速いのです。

 

 

足が速くて今でも軽やかに走れるってことが分かってるので

気兼ねなく早歩きで移動したんやけど・・・

 

 

そんなたまちゃんが

 

ひそかに驚いていたこと。

 

 

 

オギャ:「早歩きしていい?」

 

たま:「いいよ」

 

・・・・・・・ふぁっ!!!?

 

 
早歩きしていいよとは言ったものの・・・
 
 
オギャちゃん・・・!!!
 
 

めっちゃ足が速くなってる・・・!

 

 

 

嘘だろ!?

 

 

オギャちゃんといえば

 

歩くのが遅くて

の~~ろの~~ろの~~ろの~~~ろ

遅すぎて四角さんにイラつかれてたのに・・・!

 

歩くのが遅すぎて

息子にも巻かれてたのに・・・!!

 

 

運動不足すぎて階段あがるだけでヒイヒィ言って

体力ゼロパーだったのに・・・!

 

 

そんなオギャちゃんが・・・

 

 

 

プリケツを揺らしながらすごいスピードで歩いているわ!!!!

 

 

しかも、入り乱れる人込みの中を

 

鮭のごとくぴゃぴゃぴゃ~~~っと!!

 

のぼっていくじゃないの・・・!!

 

 

シュンシュンシュンッ・・・・!!

 

 

はやい・・・!!!!

 

 

はやいぞオギャコ・・・・!!!

 

 

 

これは確実に・・・

 

 

筋トレ効果出ているわ・・・

 

オギャちゃん、あなた体力ついてるわよ!!!

 

 

以前のオギャちゃんと見違えるほどの脚力と体力がついている!!!!

 

 

 

 

 

・・と思っていたのだそうな。

 

 

ひゃほ~~~お!!!!

 

やったーーー!!

 

 

でもさ、私もそう思う!!

 

昨日ものすっごい歩いたけど

自分自身でも「あれ?全然疲れないな」って思ったし

確実に体力がついて気がしてる・・・!

 

 

すごくない!?

 

まだ10回もやってないのにこの変化・・!

 

 

グッドルッキングガイやるや~~ん!!

 

 

これなら・・・

今なら!!

 

足の速い四角おじに置いていかれないかもしれない!

いや・・もしかしたら勝てるかもしれない・・・!!

 

私の周りには足の速い人が多く、

ドキマルも速い

四角も速い

おちゅんも速い

 

・・・ぐふ!!!

 

 

これでオギャン戦えるかもしれない!!!

 

勝てる!!!

勝てるぞ!!!

 

よっしゃーーーー!!!!

 

 

 

 

今度何も言わずにしれっと四角と二人で歩いてめちゃくちゃ早歩きして

巻いてみる。

 

 

見てろよ!!!!

 

 

というわけでここから悲劇&最悪なことが起こるんやけどまた話聞いて・・・

 

 

いったんオギャンの体力がついてきてるから

四角おじに勝てるかもしれない!という報告。

 

 

みんな、応援してくれよな!!(悟空風)