チャオーーーーーー!!!!

 

 

もう(笑)

OPPばっかりイヤになるほんと(笑)!!!

みんなの「夫と出かけて残念だった話」聞かせてくれてありがと~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

さて今日は私がドはまりしている腸活&菌活の話!

 

 

腸の話を聞いてるとほんっっっとに面白くて大変興味深い。

 

Amebaは薬事が厳しいのであまり詳しく書けないのが悔しいけど、

私が最近一番驚いたのは腸内環境は性格にも影響を与えてるかもしれないという研究結果。

 

えーーー!!

腸内環境ってダイエットや健康のためだけかと思ってたらまさかのメンタルにまで!

 

・・・でもたしかに腸が健やかだと性格も朗らかになりそう。

 

もちろん人間だから落ち込むこともあるし、悩むこともあるし傷つくこともあるでしょう。

 

でも落ち込むだけ落ち込んだらそのあとよいしょと立ち上がれる力、

くよくよしすぎず切り替えて別の切り口で頑張ることができる力、

そういうものって腸からパワーを得てるというのも・・・あるかもしれない。

 

 

【PR】

 

 

 

 

体の健康も大事だけど、

心の健康のほうも(いや、むしろ、心のほうが)大事だと思ってる私は、

 

毎日心身ともにすこやかに安定して過ごすためにも

私ははすやの粉なっとうを食べ続けてます!

 

粉末納豆の「はすや」粉なっとう[あらびき] #PR

 

 

 

 

たくさんのブロガーさんがおススメしてるし、私も何度もおススメしてるので

「既に食べてるよ~~」というギャーミーも多いかもしれないけど

久しぶりに近況も兼ねてお話聞いてほしい~!

 

 

「きゃーーー!お久しぶりです~~!」

 

 
元気に登場したのははすやの長女・ひかるさんと、次女のあさひさん。
 
お父さんが立ち上げた会社を
お母さんと三姉妹(ひかる・あさひ・さやか)で経営しておられるんだけど
 
この家族
 
全員めっっちゃ明るい(笑)!!
 
image
 
本当に腸内環境と性格が関係してるかもしれない・・と思えるほど
皆さんカラっとしててさっぱりとしてて話すと元気が貰える家族です。

 

 

 

ところで最近、はすや粉なっとうはどんな感じで過ごしてたんですか?

 

 

 

 

 

ひかる:「はすや粉なっとうはですね・・・実は先日、

 

 

海を渡って海外に行ってきました」

 

えーーーーーーーーー!!!
そうなの!?
 
 
ひかる:「そうなんです。
 
コロナ前にはアメリカの百貨店で物産展のような感じで販売もしてたことがあったんですけどコロナになってなくなってしまい・・・
 
 
この度5年ぶりにアメリカに行ってきましたーーー!」
 
 
わーーーーーー!!
粉なっとう、世界のアメリカへリベンジ―!

 

ひかる:「アメリカだけじゃなくて今回新しい国にも行ってみました」

 

 

 

どこだろ・・・

 

 

 

ひかる「ズバリ、

 

 

 

 

 

シンガポール」

 

 

シンガポールーーーー!!!

 

 

奇遇!!!

 

 

わが家もちょうどGWにシンガポールに旅行に行ったばかり!

 

 

 

私が行ったからたまたま目につくだけなのか検索であがりやすくなってるだけなのかわからないけど

 

この夏シンガポールに行った人よく見かける。

 
 
 
ひかる:「アメリカのスーパーと、シンガポールの高島屋に粉なっとうを売りに行きました。母と妹のさやかが」
 
 
ほっほ~~~!!!
なるほど!
 
 
 
日系の百貨店もあるもんね!
 
 
でも・・・アメリカやシンガポールで粉なっとうだなんて・・・
 
全然人気ないんちゃう?
 
 
だって納豆やで?

 

 

 

 

海外の人からしたら「臭い」「粘りがイヤ」とかいって嫌われてる日本の食材のイメージなのに、

さらに「粉」のなっとうだなんて全然人気なかったんちゃう・・・。

 

 

 

ひかる:「それがですね・・・

 

 

すごかったんですよ」

 
 
え・・・・。
 
 
 
 
 
ひかる:「プロバイオティクス!!って言ったら、
す~~~っごいたくさんの方が興味示してくださって」
 

 

え・・・・

 

 

な・・なるほど!!!

 

たしかにそうだわ!

 

プロバイオティクスとは、

ヒトに有益な作用をもたらす微生物の概念で、1989年にイギリスの微生物学者であるフラーによって提唱された。

 

 

 

「アメリカなどではお医者さんにかかるっていうだけでもめ~~~ちゃくちゃお金かかっちゃうので予防にとても気をつけてらっしゃるんです。

 

 

 

毎日ヨーグルトを食べたり腸内環境を意識して過ごしてる方もとても多いので

プロバイオティクスって聞くと

 

 

なにそれ!!?

 

 

粉なっとう・・・?と興味を持ってくださる方も多かったですね~~。

 

 

 

また海外では納豆は冷凍で売られていたり価格もめちゃくちゃ高いので、

 

粉で常温で保存のきく粉なっとうってなると、

 

大変多くの方に「欲しい!!」「ちょうだい!」とお買い求めいただけ、

 

 

 

次、いつ来るかわからないからと大量に買って行かれる方も」

 

 

 

へええええ~~~!!!

 

 

そうなんですねーーー!!

 

 

日本でさえも「粉なっとう」ってまだまだ知らない人も多いのに、

海外でそんなにたくさんの方に注目していただけるなんて・・・

 

予想してなかったです!

 

 

ひかる:「特にシンガポールは初めてだったのでどうかなぁと思いながら行ったんですけど持って行った粉なっとうが完売してしまって、

予想以上の反響の多さに驚きました」

 
 
ところで・・・いくらぐらいで販売されてたんでしょう・・・
 
気になる・・・
 
 
ひかる「輸送費や移動費とかもかかるので
日本の2倍ぐらいの金額で販売してました」
 
 
!!!!
 
・・・ということは1袋、5000円ぐらい?
 
ひかる:「そうですね」
 
 
えええ!1袋5000円・・・!!
たっかーーーーー!!!!!
 
 
・・・・いやでもわかる。
 
 
シンガポールでハンバーガーとポテト食べて4000円やったもん(爆)
 
 
 
 
 
1か月食べれるプロバイオティクスで5000円なんてむしろあちらの方からしたら安すぎるのかも・・・
 
 
ひかる:「おひとりで20万円分ぐらい買って行かれるお客様もいらっしゃいました」
 

 

えええええええええええーーーー!!!

 

もう次元が違う・・

 
 
 

と驚くような、納得するような・・・

 
そんな気持ちとともに・・・
 
 
ふつふつと感謝の気持ちがわいてきました。

 

 

 

海外の人達からしたら買いたくても買えない日本のプロバイオティクス「粉なっとう」

 

1袋5000円でもたくさんの人が買っていくような貴重なものを

 

 

 

私達はお手軽に毎日取り入れることができるだなんて・・・

 

 

 

ありがたや~~~~。

 

納豆万歳!!

 

はすや万歳。

 

粉なっとう万歳!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

腸内環境って一言で言ってるけど、つまりどういうことかというと

善玉菌と悪玉菌の黄金バランスを保ちましょうということ。

 

理想のバランスはこう。

 

善玉菌:日和見菌(ひよりみきん):悪玉菌=2:7:1がベストバランス


ただ面白いのがこの日和見菌。

 

「悪にも善にもどっちにでもなれるタイプ」なんです。

 

お隣の菌が悪玉菌だったら自分も悪玉菌にな~~ろぅ♪って変身しちゃうし、

お隣の菌が善玉菌だったら自分も善玉菌に変身しちゃう変幻自在な菌。

 

善玉菌が多いとどんどん日和見菌も善玉化していくし

またその逆も然り・・・。

 

 

だから私達は善玉菌を味方につけたいのだけど、

 

じゃぁどうすれば黄金バランスに持ってこれるのかというと・・

 

 

それこそがズバリ、菌活。(きんかつ)

プロバイオティクスです。

 

その中でも日本が誇る「驚異の菌」

まさに宇宙レベルの菌と呼ばれているすんごい菌が・・・

 

 

 

ズバリ・・・

 

 

 

納豆菌!

 

 

100度以上のお湯で沸騰させても死滅しない。

 

 

冷凍してマイナス100度でも死滅しない。

 

さらに

アルカリにも強い!

酸にも強い!!

 

乾燥しても死滅しない。

紫外線にも強い!!

 

さらにいうと、

100万年以上、栄養なしでも死滅しないと言われているそうです(爆)

 

 

 

「ほんまかいな!!」って思ったどこかの偉い人がちゃんと実験してくれたみたい。

 

 

農林水産省による実験によると、乳酸菌、ビフィズス菌、納豆菌を同時に摂取て、

便の中に生きた菌がどのぐらい含まれているかの実験を行ったところ、

生きて採取されたのは納豆菌だったのだそうな。

 

 

 

 

数年前、お酒のコラボの関係で酒蔵に見学に行った時に、

そういえば・・

 

酒職人が「仕込みの前に絶対食べたらいけない食材」が「納豆」だった。

 

 

前日に食べた納豆だけでも酵母のバランスに影響が出てしまうかもしれないので納豆は食べちゃダメという話を聞いてとても驚いたけど、

 

それほど納豆菌ってすごい菌。

 

 

じゃぁ納豆を爆食いすればいいのかというと

もちろん毎日納豆を食べるのも素晴らしいのだけど、

 

より、効率よくすばやく腸に届かせることができる方法があるんです。

 

 

それが「はすや 粉なっとう」

 


納豆菌は、一度栄養不足や水分不足等になると「芽胞」という耐久性の高い構造を形成し分裂をやめて休眠状態になります。

 

 

そしてはすや粉なっとうは、

パワー最強の「芽胞」の状態をキープしたままなんです!

 

 

中にはパサパサの粉状態の納豆が入ってるんですが、(ぱっと見あらびきのきな粉みたい)
 
 

なんと
小さじ1杯で納豆10杯分納豆菌芽胞が含まれてる!

 

 

 

その数なんと42億個(爆)

 
 
 
【食べ方】
 
 
粉の納豆なんてどうやって食べるの・・?って不安に思うかもだけど
あまり深く考えずにヨーグルトに混ぜてみて!
 
 
ヨーグルトと納豆ってどんな味!!?って思うよね。
 
プチプチとした食感のややきな粉っぽい豆っぽい風味のヨーグルトになります。

 

 

はっきりいって好みは分かれる味です。

 

でも思ってるよりもずっとずっと食べやすい。

 

 

通になってくるとクセになってもはやこれじゃないと物足りなくなってくるほどです(笑)

 

オギャ的最強組み合わせ

 

私は朝ごはんをはすや粉なっとうにしてるんだけど、

オギャ的最強の組み合わせはこれです!

 

 

ドライマンゴーが結構食物繊維が多い気がするのでドライマンゴー入れて食べるのが好き!

 

噂のアサイーパウダーと粉なっとうを

ぐるぐる~~っとかき混ぜて朝から食べてます!

 

見た目凄いけど美味しいよ!!

 

全然いけるし、なんなら甘いとろっとしたヨーグルトより断然こっちがいい!!

 

 

 

 

 

スペシャル企画

 

・・・というわけで夏休みもそろそろ終わり(台風。。。)

 
 
 
 
また体もお腹もスッキリさせて、
メンタルも調子あげて元気に過ごしたいわ!というレディーも多いと思うので
 
 
そんな頑張り屋さんのギャーミーたちに
 
 
はすやさんからとっても嬉しい企画頂きました!
 
image
 
 
はすや姉妹:「私達もブログ読んでてすっかりギャーミーです(笑)
 
ギャーミーに喜んでもらいたいと思って・・・
 
まずはシークレットで半額にします!」
 
 
 
 
 
えーーー!やったーーー!!!
海外では1袋5000円なのに・・・
 
なんと半額で、
 
 
 
 
「オギャ子さん、
 
はすや粉なっとうバージョンのシール作りませんか!?」
 
 
へ!!!?
 
いいの!!?

 

 

 

 

姉妹:「もちろん!!!私達も欲しいし~~!」

 

ええええええーーー!!

 

 

嬉しい!!!

 

 

いつからか始まったこのシール企画。

 

 

最初は「シールなんているのかなぁ・・・」なんて自信が全くなかったんだけど、

 

思いのほかたくさんのギャーミーに喜んでもらえて・・・。

 

 

実際に会ったギャーミーがスマホに貼ってくれていたり、

PCに貼ってくれていたり・・・

 

シール一枚でも喜んでくれるギャーミーがとても多かったことが

本当にうれしくて・・・

 

image

 

はすや姉妹:「ですよね!!!

 

だから作りましょう!!

 

シール!!」

 

 

わ~~~ん!

 

 

ありがとうございます!

シール作るのだってタダじゃないし、お金かかるんです。

 

 

 

 

 

それでも・・今回シールつけてくださいました!

 

ちなみに先に予告しておくと

明日も別のお店でシールつきます!!

 

 

 

夏休みお疲れ様企画として

8月30日(はすや)、31日(別のお店)

二日間、シール企画やります!

 
 
 
 
 
今回のはすやさんでももちろんオリジナルイラスト描きおろしです。
 
 
ジャジャーン!!
 

 

どう!?

 

かわいくない!?

 

なっとう三姉妹とのコラボ!!

 

 

 

ションざるとオギャと、踊る納豆菌です(笑)

 

 

スマホに貼るもよし、

 

 

 

 

ノートに貼るもよし。

 

喜んでもらえたら嬉しいな・・・

 
 
 

 

注文の仕方

 

 

 

これまで合言葉方式だったけど、

注文の仕方、今回からよりわかりやすくなりました!!

 

 

よーーーく聞いてね。

 

 

粉納豆をかごに入れて、シール(0円)をかごに入れてください。

 

 

シール用の秘密のカゴがあるので、まずはシールをかごに入れてね

(シールだけでは買えません)

 

 

【シールが欲しい人】こちら

 
 
 
そして半額クーポンをゲットして、
 
 

【シークレット】半額クーポン

 

 

粉なっとうをかごに入れてクーポンを適用に。

 

 

するとこうなってるはずです!

 

 

 

1242円で粉なっとうもシールも入ってる。

 

 

 
 
ここまで出来るとあとは確定!!

 

完了です。

 

 

 

 

 

発送までが少しお時間がかかってしまいますが、

ゆとりをもって少し長めに設定してあるそうです。

 

 

スペシャルセットは12日23:59まで。

 

 

今回シールの先着とかは特に設けてません。

 

今日は30日なのでさらにお得~~~。

 
 
オマケをつけると商品本来ではないところで「ついてなかった!」とか色々とあるのですが、
オマケをつけるのもやめたほうがいいのかなどうかな~~と悩むこともあったのですが
喜んでくれるギャーミーを忘れられなくてまたしてもシール企画開催します!
 
はすやさんに感謝・・・
 
喜んでもらえると嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

粉なっとうで今日も元気に朗らっき~!

 

 

是非スペシャルセット、ゲットしてね!

 

 

 

 

新しいことやる時いつもドキドキするので、

もしもお時間ございましたら「注文したよ~~」というコメントいただけるとはすやさんも私もみんなホッとします。よろしくお願いいたします♡