チャオーーーーーー!!!!

 

メタボおじに声援ありがとう~~!

 

いいねたくさん頂いてお爺もやる気満々になっております♡

 

 

いよいよお盆休み!

 

 

色んな人のブログやSNSを見るのが私​​​​​​の趣味のひとつだけど

みんなあちこち行ってて楽しそう~~✨

 

​​​​​​

 

旅行に行ってたり、

近場で楽しんでいたり、

 

お子達も楽しそうだし見ていてこちらまでワクワクしちゃう✨

 

いいなぁぁ・・

 

幸せハッピーファミリーに

やさしマザーって感じだなぁぁぁ!!

 

 

って憧れたので

 

 

よし、我が家も一泊でもどこか旅行にいこう!

せっかくの夏休みだもの!

 

 
と思ったのでふ。

 

 

 

我が家のお盆休みの予定はこのようになっておりまして、

 

 
 
10にチュン・万次郎が帰国。
 
15日に私とおちゅんそれぞれ用事があるので、空いてる日といえば11~14日までの4日間!
 
 
おちゅんまる公も無事に帰国したら息抜きに家族四人でどこか国内一泊旅行でも行こうかな♡
 
 
どこも満席かもしれないけど宿などにこだわらなければどこでも行けるんじゃ・・
 
 
 
四角~~!!
 
 
11~14日の間でどこか一泊旅行でも行こうよ~~!!

 

 

 
 
そうハズバンドに提案してみたところ、
 
予定を組み立てる管理者四角さんからお盆休みのスケジュールが発表されました。

 

 

 

 

四角:「そんなん行く暇ないで」

 

 

え・・・・

 

なんで

 

 

 

 

なんかあったっけ

 

 

 

四角:「10・11・12は寿司ちゃんのラグビーです」

 

 
お・・・おおお・・・そうだった・・・
 
 
3連休、練習があるんだった。
 
 
でも!!最悪練習は一日ぐらいは休んでもいいんじゃ・・・
 
 
お盆休みだしお休みする子もちらほらいるんじゃ。
 
 
 
 
四角:「そして11日はぞろ目なので

 

パチンコへ行かせていただきます」

 

 
ズコオオオオ~~~!!(笑)
 
ゾロ目デーはパチンコがアツいらしい!!

 

 

しらんがな。

 

 

11日はパチンコへ行きたいらしい。

 

 

 

じゃ・・じゃぁもう12・13・14で行くしかないよね?

 
 
 
四角:「12日は・・・
 
 
オレが歯医者」
 
 
えー!!

 

歯医者!!!

 

なんでそんな日に・・・!!

 

 

 

四角:「銀歯が取れてジルコニアにしたからこの日ジルコニアをはめてもらう」

 

なんでお盆にそんなんするんよ!

 

 

四角:「その日しかなかってんもん。」

 

 

もう日にち変えられへんの?

 

 

四角:「今、仮詰めしてるけどすごい取れてめちゃくちゃ食べづらいからこの日絶対行かないとあかん」

 

 

おおお・・・

 
オーマイギャ
 
 
 
じゃぁ13日は?
 
 
 
四角:「13日は
 
 

 

スシオちゃんの歯医者」

 

 

えーーーー!!!

 
なんでやーーー!!!
 
 
何故そんなバラバラに同じ歯医者に行くん・・・!
 
 
四角:「寿司ちゃんのは定期検診。
だいぶ前からその日にしてた」
 
お盆のど真ん中に予約入れないでよ~~~
 
 
じゃぁ歯医者終わってから気合いで行くとか?
 
 
四角:「14日はゆいたんの大学病院」
 
 
どひゃーーーー!!

 

 

ふがふがふが・・・

 

 

ちょ・・ちょっとぉ・・・

 

 

 

病院関係の予約は四角さんにお任せしているのだけど、

 

普段お願いしているからありがたいのはありがたいのだけど

 

 

こんな入れ方ありますカァ・・・

 

 

 

お盆が全員それぞれ1時間ぐらいで済みそうな予定ばかりバラバラ入って身動き取れない・・・

 

 

もったいない~~・・・!

 

 

歯医者とゆいたんの病院を手分けしたら一日でぎゅぎゅっとまとめられそうだったのにーーー!!

 
 
 
というわけで世の中の素敵ファミリーたちが楽しそうなお盆休みを過ごしていそうな間、
 
我が家はというと・・・
 
歯医者と病院でつぶれそうです・・爆
 
 
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!
 

 

ちなみに子供たちは今のところ「どこかに行きたい!」とかは言ってないのだけど・・・

 

こんなどこにも行かない、

 

ごく普通の日常を送るファミリーいるんでしょうか・・

 

 

GWにシンガポール行ったし、まぁ別にいっか!って思ってるけど、

何かしら行った方がいいんじゃないかって思うけど

 

選択肢からプール、海、川をはずすと夏休みのおでかけって急に選択肢減っちゃって

(ゆいたんの数値の関係で今年の夏はいったんプールなどはお休みしようと思います)
 
 

そうこうしてるうちにこんなことになっちゃいましたぁぁぁ・・・

 

 

「うちも大してどこにも行かないよおおぅ・・・」というようなお宅あります?

 

ないよね(´;ω;`)

 
 
 
 

 

 夏のクリアランスセール中!

 

【PR】
 
 
今年の夏に用意したエメフィールのルームウェア。
 
 
これすっごいらくちんでゆったり過ごせていいんだけど、
 
中学生と小学校高学年(一応w)のゆいたん&寿司ちゃんたちは
Sサイズを着用していてめちゃくちゃ気に入ってるので
毎日ヘビロテ中!!
 
ほんっっっとに毎日ず~~~っと着てます。
 
 
 
前回のはパイル地だったけど、今回コットンのルームウェアも足しました~!
 

エメフィール コットンルームウェア

 

胸元に恐竜が描いてある(笑)

 

綿100%の半袖とハーフパンツのセットです!

 

 
めっちゃ寝やすい(笑)
 
コットン100だから汗かいてもいけるし、ハーフパンツだから寝相えげつなくてもおパンツ見えないよ!

 

 
パジャマパジャマしてないから(なんてったってルームウェア)
このまま宅配便に出たって大丈夫!
 

子供たちはそのままパイル地の着てて、

私はコットン100のを着てます!

 

親子でも家族でも夫婦でもお揃いにも出来るよ~!

 

 
もう8月だけど9月も真夏並みに暑いのでここから毎日ヘビロテする予定だよーん!!

 

 

しかも夏のクリアランスセールで半額になってます!

 

 

メーカー希望小売価格4290円のところ、

2145円に!!

さらにシークレットクーポンで10%off!


 

【シークレット】10%クーポンはこちら!

 

クーポン利用すると2000円切ります!!

 

 

 

 

 

それでもどうにかなってるのは・・

 

オルナオーガニックのおかげ!

 

 

 

 

 シャンプー半額!

 

『PR』

 

 

ふと撮影してもらってた後ろ髪がちゃんと大丈夫だった!

 

スタイリングができなくて、ノンアイロンでノーセットで出かけたけど、

きちんとまとまってた・・・!

 

 

くせ毛なのでさらさらまっすぐではないけれど、

髪の毛で年齢が出るから

くせ毛かどうかというよりツヤがあるか、乾燥してないか、清潔感があるかどうかだと思う!

 

 

もともとバッサバサの髪の毛だった私の髪がこんなにすんなりまとまるようになったのもオルナのおかげ。

 

 

 

シャンプーはいつものモイスチャーです!

 

ダメージが気になる

広がりが気になる

乾燥が気になる人

しっとり仕上げが好きな人におすすめ。

 

オルナオーガニック モイスチャーヘアケア5点セット

 

 

 シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン。

 

合成香料不使用で、着色料も不使用です!

紫外線吸収剤、鉱物油も不使用。

 

 

 

トリートメントは合成香料&合成着色料不使用、石油系界面活性剤不使用、鉱物油不使用などなど

髪や地肌にとってよくないものをとにかく使ってません!

 

柑橘とフレッシュシトラスの爽やかな香りですっっごい良い香りです。

 

 

トリートメントが粘度があるのでしっかり絡んでうるうるになるのと

あとアウトバストリートメント(モイスチャー)もとっても優秀です。

 

 

 

今、シャンプートリートメント、詰め替え用、アウトバストリートメントの五点セットが半額です!

 

クーポンご利用で9,940円4,970円になります

 

 

 

 

なかなかいいシャンプーに出会えないよおという方は是非使ってみてね!