チャオーーーーーー!!!!

 

ひえ~~~・・・

 

優しい二子玉ギャーミーが「買って送ろうか?」て言ってくれてる・・・!!

 

だ・・大丈夫!!!

そんなにオギャを甘やかしたらダメ!

すぐ調子に乗るからぁぁぁ・・・

 

お気持ちはとってもありがたいのだけど続編聞いてください。

 

 
 
私さ、絶対に一軒目の居酒屋にあると思っててん。
 
だって駅のトイレに行って手を拭いたところまでは覚えてるねん。

 

 

そのあとすぐに一軒目の居酒屋に行ったはずだから、

落としたとしたら絶対にあのお店やと思っててん。

 
 
だから夕方17時になってお店に電話したらきっと見つかるやろうとわりと余裕ぶっこいて電話してみたんやけどさ・・・
 
 
 

 

「昨日の個室に桃柄のタオル落ちてなかったですか?」

 

「はい!!預かってますよ~~~!!!」ってすぐ返事来ると思ってたのに・・・

 

 

のにのにのに!!!

 

 

「ないですね」

 

 
 
え!!!!
 
えええええええー!!
ないの!?
なんで!
 
ガガビガーーン!

 

 

そ・・そんなぁぁぁぁあ・・・!!

 

 

 

 

ええ!?ない!?

ないないばー?

ほんとに?

 

しっかりお目目開いて探してくれた!?(人のせい)

 

 

そんなに広い個室でもないのに・・・

 
 
ガーン・・
 
8割ぐらいあの店にあるんじゃないかって思ってたから
 
 
絶望。
 
 
くっ・・・
 
こうなったら駅かな・・・
 
JR西日本の忘れものセンターに電話をかけて聞いてみることにしたんやけど
 

 

電話に出るまで待ってたらすんっっっごい時間かかってしまうから

 

「チャットでご案内もできます」とのことだったので迷わずチャットを選んでん。

 

 

 

チャットなら相手がすぐに対応できなくても探しものとか落とした状況とか添えて入力しておくだけでいけるかなと思ったから。

 

 

よし!チャットで行くぞ!!!と思って開いたらさ・・・

 

 

 

え・・・

 

 

なんで・・・・

 

 

 

 
 

チャットやのに込み合ってるって断られるねんけど笑

 
 
 
え・・そういう感じ??
 
 
チャットっていつでも入力できるからチャットなんじゃないの~~!
 
 
 
込み合ってると入力すらできなくて、何度も時間を空けて開いてみたけど・・・
一切つなげることができなかったっぴ・・・カア・・・
 
 
というわけでまだまだ絶賛フェイラー大捜索中です。
 
 
でも・・本当に見つからなかったとしたら、
 
今月また二子玉に行くことがあるのでその時に買う~!

 

(だから二子玉ギャーミー買ってくれなくても大丈夫だよ・・!

オギャンが行くから!

気にかけてくれてありがと~~~!)

 
 
 
というわけで・・・今夜は久しぶりのドキドキ、オギャドキ発表です~!
 

 

3月に発表したトプカピ×オギャドキバッグが・・・

 

7月18日20時から再販いたしまーーっす!

 

 

パンパカパーン!!!

 

 

 

初回の販売の時には予想をはるかに上回るスピードで完売してしまい、ゴタゴタしてしまって申し訳ありませんでした。

 

しかし、ギャーミー&ドキふぁむの皆さんが喜んで使ってくださってる様子を拝見したり、

中には「3色全部買ったよ~~!」なんて言うスゴギャミが存在していたり、

「ポケットがたくさんついてて嬉しい!」なんて喜んでくださってるお声を聞くと、

心から「作ってよかったなぁぁぁ」て実感するし、

ギャーミー&ドキふぁむに喜んでもらいたくて作ったバッグなのでただただ嬉しく思っています・・・!

 

 

そして今回再販が出来るのもいつも応援してくださる皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

〇荷物が多い派もスッキリ派も・・・

 

 

 

家ごと引っ張っていきたいぐらい荷物の多いオギャ子と、

コンパクトにスッキリ出かけたいドキ子。

 

 

正反対の二人がお互いの「こうだったらいいな~~」をたくさん詰め込んで

理想のバッグを作りました!

 

 

多様化する女性のライフスタイルをバッグから応援したい!

という思いで作ったら、

 

あれもこれも欲張りに搭載した四次元ポケットのようなバッグが完成しました!

 

 

image

 

 

 

 

〇私達もフル活用

 

実際に私達もフル活用してます!

 

(手を添えるドキ母さん・・・w)

 

 

 

 

特に私は荷物がほんっっっとに多いのでオギャドキバッグじゃないと無理ぃ。

 

肩にかけられるので荷物たくさんでも持ち運びしやすいです。

 

 

本体はPVCなので雨の日でも気にせず使えるのが嬉しい!

 

 
本革のバッグだと天候によって持てる持てない変わってきちゃうけど、
PVCなら水に濡れてもサッと拭くだけでお手入れ完了なので
ガサツな私でもガンガン使える!
 

 

お仕事のシチュエーションで使うことが多いかな。

 

 

ノートPCもタブレットもA4書類も入るし、

お弁当もお水も入るから

 

ほんっっとにこのオギャドキバッグに支えられてます!

 

 

 

〇もっとコンパクトに持ちたい人は

 

「そんなにたくさん荷物持ち歩かない・・・」という方もいらっしゃるかと思います。

 

もしくは「今日は荷物多いけど、明日は少ない」といったように日によって荷物量が違うなんてこともよくあるよね!

 

 

荷物が多い時にはサイドの紐を伸ばしてノーマルな形で使ってください。

 

 

こんなに大きなバッグ今日はいらないわああ・・・という時には

本体を内側に折り込みながらサイドの紐を引っ張って・・・

 

きゅっとコンパクトに!

 

 

 

レビューを読んでみると「思ったより小さくならない」というお写真つきのものがあったので私達の伝え方がわかりにくかったな・・と反省しました。

 

わかりづらくてごめんなさいね。

 

 

 

 

ただ紐をきゅっと詰めるだけじゃなくて

 

サイドを内側に折り込んでみてください・・!

 

 

折り紙で言うところの「谷折り」

 

上から見るとこう!

 

 

 

内側に谷折りしながら紐をきゅっと縛ると・・・

台形のコンパクトシルエットに変身できます!

 

 

2通りのシルエットが楽しめるのも大きくこだわったポイントです。

 
同じバッグでもサイドの紐を調整するだけで印象変えられるので
 

 

その日の気分や予定に合わせて色々楽しんでほしいです!

 

 

 

〇新色の発表!!

 

 

さて・・・!

 

 

明日の再販では新たに新色が追加されまーーす!!

 
 
 
 
 
やった~~~!!
 
待望の新色だよおお~~~・・・
 
 
 
 
 
これまでのカラーは、こちらの3色。
 
 

 

 

あえて明るい女性らしい抜け感のあるカラー3色でスタートしたオギャドキ×トプカピバッグですが・・・

 

 

この度追加された新色バッグは・・・

 

 

 

 

何色でしょ~~~か!

 

 

 

 

 

チッチッチッチッチ・・・・

 

 

 

 

どぅるるるるるるるr・・・・

 

 

るるるるるるるr・・・・

 

 

 

 

テッテレーーー!!

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ブラック!!

 
 
 
どう!?
 
 
ギャーミー&ドキふぁむのリクエストが多かったブラック!
作っちゃいましたーーー!
 

 

普通は入ってておかしくないブラックを「あえて」外して発売したんだけど、

「やっぱり黒が欲しい・・・」という声をいただいたため、

 

新色はオールブラック。

 

 

 

 
本体も取っ手も、内側のすべて黒!

 

 

 
高級感あります。

 

 

 
そんで、やっぱり黒は使いやすい!

黒ってすごいなって改めて思ったわw

 

 

 

 

私、高級ブランドの肩掛け出来るブラックバッグも持ってるけど

オギャドキバッグのほうが天候も服装も選ばず気兼ねなく使えるので圧倒的出番率です。

 

オールブラックのバッグってちょっとかっちりしすぎてお仕事感出すぎるかなあと思ってたけど全然そんなことなくて!

 

 
デザインのあちこちに女性らしさを散りばめてるから全然ゴツくならない・・✨
 
 
 
外に出てる時に写真を撮り忘れてしまうため・・ろくな写真がなくて申し訳ないのだけど(^^;)

 

新大阪駅のエスカレーターを降りるドキンちゃんの何気ない姿(どんなショットw)

 

 

 
こんな何気ない瞬間でもやっぱり綺麗だな!!って惚れ惚れする~✨

 

 

オフも素敵だし、

 

 
クリームもかわいいし、
 
image
 
グレーはオシャレだし、
 
image
 
ブラックはかっこいい!
 
image
 
どの色を選んでも絶対に使えるカラーです!

 

 

 

 

 

〇四次元ポケットの理由

 

実はこのバッグの一番気合を入れたところは内側なんです。

 
ぐるりと囲むポケットたち。
 

どこに何が入ってるのか全部わかる作りになってます!

 

 

バッグの中でどこにいったかわからなくなってガサゴソガサゴソしちゃう人必見!!

 
こんな感じで細かくポケットが区切られておりまして。
 

 

例えばこの一番奥のポケットにはタブレットやノートPCなどを入れることができます。

 

 
ボタンも留められるのでパカパカしないよ!
 
 
ノートPCたA4ファイルをここに入れるとボタンが締められなくなるので
こんな感じで真横に差し込んでもOK!
 

 

何気にA4書類を配られる機会が多いので折り曲げずに入れられるバッグが作りたかったんです!

 

そして手前の3つのポケットには何を入れてもいいんだけど私はこんな感じで入れてます。

 

 
サイドのポケットも使い方は自由!!
 

 

飲み物を入れてもいいし、傘を入れてもいいし・・・

 

私はここに日傘(左)とエコバッグ(右)を忍ばせてます。

入口をゴムにしたので片手でもシュッと出し入れしやすくてストレスフリー!

 

 

 

続いて今度は表側のポケットにいきます~~。

 

 

こちら側には大きなポケットが2つついてて、よく見ると分かるように微妙にポケットの大きさが違います。

 

真ん中で半分にするんじゃなくて、あえて3:2ぐらいの比率でポケットにしてます。

 

 

このタレをぺろんとめくります!!

 

 

すると・・・じゃじゃーん!!!

 

 

 

右側のここ!!ポケットティッシュを内蔵できるんです!

 

(誤字)

 

ティッシュケースいらず!

 

これは私がどうしても作りたかった機能!

 

 

私の知る限りポケットティッシュが内蔵できるポケットがついてるバッグは見たことがないのでオギャドキコラボならではのアピールポイントかなと思ってます。

 

 

そして、ポケットティッシュの後ろには・・

 

ここもポケットになってて物が入れられるようになってるんです!!

 

 

 

そしてお隣の小さなポケット。

これはゴムをつけて落ちにくくしました!

 

 

大きさも微妙に大小、差をつけてます。

 

この機能、ほんっっとにすごく丁寧な作業で作られていて、

 

国産で職人さんがひとつひとつ丁寧に縫ってくださってるからこそ成せる技だと思います。

 

今の私のバッグはこのようになってます。

 

 

 

そして、この上からタレ(?)を垂らすと・・

 

タレ自体にもポケットが2つあるので、タオルやキーケースを入れてます!

 

 

一見普通のバッグに見えるのに・・・

 

 

こ~~~んなにたくさんの物が収納されてます!

 

 

中身が見えてイヤだああ・・・という人も安心して!

 

 

 

隠したいな~という時にはペロリをかぶせて

(さっきお財布とタオルが入ってたところ)

 

 

(これをする場合はお財布は別の場所にしまったほうがいいです!)

 

パッチンとボタンを留めます。

 

 

そうすると・・・

 

バッグの上に蓋がついて目隠しできます~~!!

 

 

最大限、いろんな要望をクリアできるように

全員で何度も何度も打ち合わせを重ねて作りました。

 

 

 

7月18日20時から・・

 

そして明日は18(市場)の日!!

 

私もあんまり知らなかったんだけど実は5と0のつく日だけがお得なわけじゃないんです!

 

 

18の日もアツいんです!

 

 

【どうお得なの?】

 

①会員ランクに合わせて最大ポイント4倍

 

ポイントでの支払いもポイントアップの対象。

 

これすごくない?

ポイントで払ってのポイントアップの対象・・・5と0のつく日との最大の違いかも。

 

1,000円(税込)未満のお買い物もポイントアップ対象!

 

楽天マラソンの場合では1000円以上じゃないとポイントアップ対象にならないので18日のこの仕組み凄い!

 

 

あんまり

知られていないんじゃないかと思うけど、「市場の日」って実はすごいんです。

 

 

 

クーポンのお知らせ!

 

そして、、、

 

今回も2000円オフクーポン発行していただきました!

 

3日間限定で使える2000円オフクーポン

 

2024/07/18 20:00 ~ 2024/07/20 23:59

 

 

 

クーポンはこちら

 

クーポン利用で2万円になります!

 

決してお安くはないお値段です。

 

お高級バッグだと思います。

 

 

でも・・・国産で職人さんがひとつひとつ手作りしてくださってる手間暇と

トプカピさんのこだわりと

オギャドキの理想がたくさんつまってます!

 

 

 

夏のおでかけにもたくさん連れて行ってもらえたらと思います。

 

 

発売は明日の20時からです・・・!

 

 

よろしくお願いしま~~す^^