チャオーーーーーー!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう~。

 

ギャーミー自身がゆいたんのような持病を抱えてる側のコメントもあって、

親があまり右往左往しすぎるのも本人にとって負担だったというお話を伺いました。

(想像できるよね!)

 

本人そっちのけで親が心配しまくると本人も窮屈だろうし、あまり一喜一憂せず、どしんと構えるようにしたいと思います!


(ゆいたんの前ではいたって普通に接してるよ~、内心ひそかにショックだったっていうお話で^^)

 

 

 

ところでうちのスシオが

 

これまでフォートナイトやエーペックスをずっとやってたのに

 

すっかり足を洗って激ハマりしてるゲームがあるねん。

 

 

 
 
最近ずっとこれやってる。
 
 
ゼルダ。

 

 ゼルダの大冒険

 

あ、まちがえてるみたいです!

すみません、修正(更新後)



ゼルダの伝説!

 

 

 

数年前にゆいたんが「買って~」ってお願いしてきたから買ったんじゃなかったかな。

 

いや・・クリスマスプレゼントだったかな・・・

 

記憶があやふやだけど、数年前に我が家には存在してたのに

随分長い間放置されてたゲーム。

 

 

一時は「誰も使ってないから売ろうか」なんて話してたソフトだけど

 

スシオちゃんが激ハマり。

 
 
最近寝ても覚めてもゼルダやってる。
 
 
 
ストーリー性のあるゲームで、
普通は「こういってこういってこういったら早く進める!」とか
「こうやってこうやってこうやったら敵を倒せる!」みたいな攻略法があるけど、
 
もちろんゼルダにもある程度そういう攻略法みたいなのはあるけど
組み合わせが無限大というか、
 
どう進んでもいいらしくって、
 
四角曰く「このゲーム作った人天才!!!」らしい。
 
 
どう進んでもいいからその人の性格もよく表れるなぁぁと端で見てて思う。
 
 
馬をどうしてもゲットしたいスシオは、
 
はたから見てたら何度チャレンジしても馬に振り落とされて、
め~~~~~っちゃくちゃ馬逃げ回ってるのに
 
 
地獄の果てまで追いかけまわして
 
「も・・もうええんちゃう?諦めや・・・」って思わず口を挟みたくなるほど追いかけまわして、
 
 
 
 
最終的に執念で馬に乗ることに成功してるのを見た時には・・・
 
さすが最後まで絶対に自分の得たいものを手放さない
生粋のネゴシエーター(交渉人)だなと・・・

 

 

 

 

てんてんてん。

 

 

 

 

 

 

スシオちゃんにゼルダのどういうところが面白いのか聞いたところ、

 

「フォートナイトとかやったら戦うことしかできひんやん?」

 

 

おおん。

 

 

寿司:「でもゼルダは

 

ほこらに入ったり、馬探したり、戦ったり、自分でいろんなことが出来るから楽しい」

 

 

だそうです!

 

 

ほ~~なるほどねーーー!!!

 

いいやんチョキチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・スシオがゼルダに夢中になってるのを見て、

 

まさかの

 

四角いお父さんもドはまり!

 

 
親子でゼルダにハマってまーーーっす!!

 

 

 

だから最近この二人すごいなかよチング。

 

こんな感じで寿司ちゃんがゼルダやってるとしたら、

 

 

四角がその様子を見ていたり、

 

 

またその逆も然り。

 

 

自分がプレイするだけじゃなくて、お互いのプレイを端で観察するのも楽しいらしい。

 

 

 

 

でよ!!

 

 

 

 

四角は最近夜な夜な、さっさとお風呂に入ってしまって、

 

 

 

 

ヨギボーに滑り込んだら、

 

 

 

そっからず~~~~~~~~っとゼルダ。

 

 

一生ゼルダ!!

 

 

 

す~~~んごい遅くまでゼルダやってるねんけど・・・

 

それはいいねん。

 
 
 
 
 
どうぞご自由にって感じやし、私も超夜型人間やから全然いいねんけど、
 
最近、私にしたらおねんねするの早くて
 
 
2時半とか普通に寝てるねんやん。
 
 
 
 
だからリビングでゼルダしてる四角も24時ぐらいになったら
スイッチを持ってあがって二階でやってるねんけどさ・・・
 
(私は一階でおねんね)
 
 
 
ガサッ・・・

 

 

 

 

ひ・・・・!!!!

 

・・・!?

 

な・・なんかおる!!!!

 

ガサッ・・・

 

 

ビクッ!!!!

 

 
 

・・・・・・・・!!!

 

 

 

 

なになになに!!!

 

誰!!!!

 

 
ダレ!!!!!
 
暗闇に人の気配感じる・・・!!

 

 

も~~~!!!!!

 

これめっっっちゃくちゃ怖くてさ!!!

 
 
寝てる時にふと目を覚ましたら暗闇に人の気配感じるの
心臓に悪すぎるんやけど!
 
 
 
 
ダレ!!!!
 
不法侵入者!!!?
 
きゃあああああああ!!!
 
 
。。。と思ったら、
 
 
 
 
ゲームやり終わってスイッチを充電しに下りてきた四角が暗闇でテレビ台のところでガサガサやってる~~~!!
 

 

ちょ・・・

 

ちょっと!!怒

 

やめてよ!!

 
 
朝に充電してよ!!!
 
 
 
 
四角:「朝起きてスイッチの電源切れてたら寿司ちゃんができひんやんか・・・」
 
 
 
 
も~~~~!!!なんじゃそりゃー!
 
 
それならいっそのこと電気つけてくれたほうがいい!!!
 
暗闇に人影を感じて目覚めるのって本能的にめっちゃ恐怖!
 
 
 
 
四角:「そんなん家族以外にいるわけないやん」
 
 
 
 
 
そんなことないかもしれへんやんか!
 
知らない人やったらどうするんって思うやん。
 
しばらくドキがムネムネして寝れなくなるからやめてって言ったのに、
 
 
 
昨日ですよ。
 
 
昨日の夜中、こっち遠くで雷鳴が鳴っててんやん・・
 
 
意識は半分あっちの世界いってるけど、半分はまだこっちにいるみたいな状態で
 
ゴロゴロいってるな~~~・・・とか
 
瞼にうつる光で、あ、、稲妻光ったなぁぁぁとかぼんやり考えてる時に・・・
 
 
ガサッ・・・
 
 
ゴロっ・・・
 
 
がっ・・

 

 

 

きゃああああああああ!!

 

もーーー!!!!

 

キー!!!

 
ダレ!!!!!
 
 
 
また
 
 
お~ま~~え~~かぁぁぁぁぁ
 
image
 
暗闇で充電器に刺しにくるお爺!!!!
 
カー!!!!
 
 
 
ねぇ言ったよね!!!
 
それドキドキするからやめてほしいって!
 

 

どうせ降りてくるんやったらさ!!

 

 

そんな気をつかってそろりそろり静か~~~に忍びみたいに降りてこんといてくれへん!!?

 

 

 

 

もっと無駄に物音立てて

「降りてますよ~~~」ってお知らせしながら

電気もピッカー――!!!!つけて降りてきてよ!!!

 

 

・・・って最近ずっと思ってる。

 

 

 

 

 

一回起きてもすぐ寝れるタイプだから起きることは全然いいねん。

 

 

ただ恐怖で起きるのは寿命に関わってくるからやめて欲しいって言ってるだけなのに。

 

 

それかもうそんな忍びの気遣いするんやったら

充電器ごと二階に持ってあがってほしいです。

 

 

 

ゼルダ好きだよ~~~っていうゼルギャミいますか~~~。

 

仲間仲間~~~。