チャオーーーーー!!!!

 

 

あ・・・あれ笑

 

稲に詳しいギャーミーによると、スシオちゃんが5センチと5ミリを間違えた可能性あり・・・

 

稲のタネで5センチってのはまずないんだって笑!!

 

 

絶対聞き間違えてるやぁぁぁぁん!

 

 

寿司ちゃんに「5ミリじゃないの?」って聞いたら「あそうなの?」って。

 

ずずず・・・ずこ~~~!

 

深くめり込ませすぎたせいで芽が出てこなかったんじゃないかと思われる。

あ~~ん残念。

 

結構楽しみにしてたのに~!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

先週の平日。

 

 

いつもはキッズたちも私達も7時ぐらいに起きるんだけど、

 

この日はガサゴソと洗面所から音が聞こえるので時計を見てみたところ、

 

6時だった。

 

 

あ・・あれ・・早いな・・・

 

今日から早く起きることにしたのかな?と思いつつ、

 

まだ眠たいので気にせず寝ることにした私。

 

 

 

 
 
あとで、朝6時に起きたのは誰だったのか聞いてみたところ、
 
おちゅんだった。

 

 

 

 

 

 

いつもは7時に起きるおちゅんだけど、

 

今日は1時間間違えて起きちゃったらしい。

 

 

それもこれも・・・

 

 

部屋が明るすぎる&暑すぎたから。

 

 

 

 

ちゅん:「アツ~~~!と思ってギンギンに目が覚めて、

よっしゃ~~~!と思って一階に降りて顔を洗おうとした瞬間、

 

1時間早いということに気が付いて、

 

もう一回二階に帰って寝た。。。」

 

 

ずずずz・・ずこ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

それは別に大丈夫なんだけど・・

 

 

気になってるのは私だけじゃないよね。

 

 

 

そうよ・・・・

 

 

エアコンつけてないんか・・・?って話ですよ。

 

 

image

 

 

いや、私が節約してるとかそんなんじゃないで?

 

 

何回言っても、

 

おちゅん、

 

寝る時になったらエアコン消すねん!!

 

 

「つけたらあかん」とか一言んも言ってないで!?

 

 

むしろつけたまま寝なさいって言ってるのに、

寝るタイミングになったらエアコン切って寝る!!

 

 

しかもエアコン切ったあとって熱気を含んだ風を排出するから余計部屋の温度が上がるやん。

 

すんごい湿気の中で寝てるねんけど!!!

 

 

 

 

せめて窓を開けて寝るように言うけど

なんてったって

昼に熱をため込んでる二階だからさほど効果ない。

 

 

 

熱中症になったりアブナイからエアコンつけるように言うんやけど、

 

言うこと聞かない。

 

 

 

 

「イヤや!!」

 

 

 
なんでよ~~~!
 
エアコンつけなさいってば!
寝てる間に干からびて熱中症になるよ
 
 
ちゅん:「やだ」
 
つけなさいって。
 
ガンガンに冷やさなくていいから27度とか28度ぐらいでつけといたらいいやん。
 
 
ちゅん:「やだ!!」
 
 

 

・・・・し~~~ん。

 

 

なんでそんなにイヤなん。

 

 

ちゅん:「だって・・・

 

 

 

地球温暖化怖い」

 

カ~~~~!!!!

 

素晴らしい教育の賜物・・・!!

 

 

 

地球温暖化の恐怖におびえるあまり・・・

 

 

電気を使うことそのものにとても躊躇するらしい。

 

 

 

い・・いや・・たしかに地球温暖化は深刻な問題やで。

 

ママだってどうにかしたいと思ってる。

 

でも我が子が寝てる間に熱中症になるほうがもっと困るんですよ。

 

 

 

 

ちゅん:「地球温暖化のこと考えたら

少しでも電気を節約したい」

 

うん、大変すばらしい心がけだと思う。

 

べりぐっど。

 

 

 

でもね・・・

 

日本の夏マジで殺人レベルなの。

 

 

 

 

ちゅんたんがこの夏エアコンを1台つけっぱなしにしたからといって海の氷が何センチ溶けるとかそんなレベルじゃないと思うで?

 

 

ちゅん:「一人ひとりの心がけ次第。。。」

 

お・・おおおん・・・

 

 

確かにその通りすぎるから

 

地球温暖化なんてどうでもいいねん!!とも言えず・・・

 

 

ど・・どうしたらいいんこれw

 

 

 

 

 

ついには、

 

 

ちゅん:「それにエアコンが可哀そうやん」とまで言い始めた。

 

 

 

ナニヲイッテルノデスカ

 

 

なんとな~~くわかる気はするねんで。

 

 

長時間エアコンを動かしてると「大丈夫かな・・」って気になってしまうのは私も一緒だから気持ちはわかるけど、

 

でも、あなた、昼間は学校行ってるから夜しかつけないわけやん?

 

 

夜稼働するぐらいエアコンからしたらどうってことないと思うで?

 

 

ちゅん:「土日は昼からついてるから夜ぐらいは休ませてあげたいって思うやん。

 

 

夜中まで働かせるのかわいそうやん・・」

 

 

 

 

・・・・しーん。

 

 

てんてんてん。

 

 

誰かなんとか言ってよ(笑)

 

 

も~~~~

 

 

 

しかも、さっき二階にあがっておちゅんの部屋にはいったら、

 

 

あっつ!!!

 

なんやこの部屋!!

 

あっつ~~!!!

 

 

 

 

 

・・あ、あなたこれ、いったんエアコン切った!?

 

晩御飯で一階に降りてくる時にエアコン切ったの!?

 

 

ちゅん:「切った」

 

 

 

なぁぁぁぁんで切るのよ!

 

 

つけたり切ったりするほうがエアコンにとってはしんどいねんで!?

 
ちゅん:「エアコンだって仮眠が必要や。
 
ずっと働き続けたら疲れるのと一緒で仮眠を与えたい!!」
 

 

だ~~~から違うってば!!

 

思い込み激しいんか。

 

 

点けっぱなしにしておかないほうがエアコンによってはしんどいんだってばーーー!!!

 

 

こんのわからずやぁぁぁぁ~~~!!!!

 
 
もっと暑さが本格化したらさすがにエアコン付けると思うけど、(去年も猛暑期はつけてた)
 
とりあえず・・・扇風機置こうかな・・。
 
 
マザーが言っても効きません!!
 
ファーザーは「そのうち暑くなったらつけるやろ・・」とノータッチです!!
 
熱中症はいつやってくるかわからないんだから今ぐらいからもうつけといたほうがいいんだってば!
 
誰かなんとか言ってやってよ・・・はぁ。
 
 
 
 
 
 
 
ちゅん:「エアコン付ける代わりにあのひえひえマットでしのぐ」って言うので
 
【PR】
 
 
モダンデコの体感マイナス8・5度のクールマットレスを新調しました。
 

 

この流れでこんな話するとすっごい嘘臭いみたいやけどほんとにそう言ってんで?笑い泣き笑い泣き

 

 

数年前に買った改良前モデルのものが劣化してたから処分したので

もう1枚新しく買いました!

 

 

去年までマイナス7度って謳ってたけど今年からマイナス8・5度にあがってる・・!

 

モダンデコ クールマットレス

 

これ、ほんっっとに冷え冷えで気持ちいい!

 

エアコンの利いたお部屋で少し置いておくと、

寝っ転がると本当にひやぁぁぁぁぁ~~~っと体の熱が取れていきます。

 

よくできてる!!

 

 

我が家では子供たちがそれぞれ1枚ずつ使ってるよ!!

 

image

 

しっかりと冷えるから夏はこれがないと子ども達眠れません。

 

大人の私は寒すぎてこれの上で寝られません(笑)

 

 

 

 

シリーズ累計20万枚の大人気商品。

 

特殊なジェルが内側にはいっていて、

 

image

 

しかもひとつひとつ縫製してジェルを詰めていってるから偏りません。

 

 

 

 

おまけに特許まで取得しているすごいやつ!

 

 

 

 

注意点としては見た目よりもかなり重たいです。

めちゃくちゃ重い!

非力な人は持てないかも・・・

 

 

ただ特に洗って干したりする必要もないし、(サッと拭くだけで綺麗になる)

基本敷きっぱなしなんで重さで苦労するのは持ち運ぶときだけ!

 

 

我が家は90×140サイズを使ってます!

 

11%オフのシークレットクーポンが出てます!

 

11%オフシークレットクーポンはこちら

 

クーポン利用で5,332円になります(90×140サイズ)。

 

 

 

【PR】

 

おちゅんとゆいたんには

 

スピードクーラーブランケットも!

 

モダンデコ スピードクーラーブランケット

 

 

 

業界最高値を記録している接触冷感生地のブランケット。

 

手に取るとひや~~~と冷たいです。

 

 

しかも冷たいだけじゃなくて、温度調節にも対応できるように裏表で素材が違っていて裏表2WAY

 

image

 

片方は接触冷感、もう片方はタオル生地と裏表で使い分けできるようになってます!

 

 

洗濯してもすぐに乾く速乾加工でさらさらが続く!

 

 

エアコンの涼しさとはまた違う、ほんのりふわぁぁぁんとした柔らかな冷たさで体全体が包まれて寝苦しさゼロです。

 

 

スピードクーラ―マットレスと、スピードクーラーブランケットがあれば上下ひえひえでエアコンとの相性もばっちりです!!

 

image

 

こちらも11%シークレットオフクーポン使えます!

 

シークレットクーポンはこちら!

 

 

 

 

 

【ギャーミーの感想】

 

先月おススメしたKISOのフェイスパックの感想、さっきギャーミーから届いたぁぁぁ!

 

 

 

わああ!よかった!

 

KISOのダントツ人気商品ヒト幹細胞培養液のフェイスパック!!

これいいよね!

 
私も出張先にも持っていくほどお気に入り・・!!
 

 

先月末の3日間に渡る静岡出張の時も忘れず持って行ったよ。

 

個包装になってるから持っていきやすいし、

自分で好きな種類選べるからその日のコンディションや明日の予定に合わせて調整できる・・・!

 

美容液た~~っぷりでじゅるじゅるじゅわん✨

 

 

 

72時間タイムセールで+1枚ついてきます!

時間に限りがあるのでお早目に・・!

 

一番人気はヒト幹細胞培養液、

2番目はビタミンC誘導体

3番目はレチノールだそうです!

 

 

 

 

〇ナッツ活躍中!

 

原始人は基本何を食べてたかというと木の実か根菜らしく、
 
遺伝子レベルで木の実を食べるって大事なんだとかなんとか。
 
 
そんなの聞いたらナッツ摂るしかないでしょ~~^!!というわけでお料理にナッツ入れこんでいってます。
 
 
くるみ、アーモンド、カシューナッツ、そしてデーツを刻んで、
 

 

かぼちゃ(根菜)に混ぜて

 

 

かぼちゃサラダに!!

 

 

かぼちゃサラダにすこ~~し甘味を足すのが我が家流なんだけど、

今回はデーツが甘味のかわりになるのでめちゃくちゃ美味しくできました!

 

気温50度のスパルタ環境で育ってるからぎゅぎゅっ!と栄養つまってる!

 

デーツ入りのナッツって珍しいからよかったら食べてみて~。