チャオーーーーー!!!!

 

みんなのコメント面白かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

えりんこちゃんがコメントくれてたけど、笑ったわ・・w

めっちゃわかるその錯覚笑

 

よかったらコメントも見てみてね♡

 

 

今日のお悩みも・・どこかのマザーには共感してもらえるかも・・・

 

 

あのさ、ラグオちゃん、ラグビーやり始めたやん?

 

とっても頑張ってるんだけど、

 

改善してもらいたいことがあるんです!

 

すっすっす!!!

 

 

おとといも雨の中お迎えに行きまして。

 

 
他の子達は友達と自転車できてたり電車で来てたり、保護者の送り迎えで来ていたりと様々なんやけど、
 
 
我が家はちょっと遠いから車で送り迎えしているのです。
 
 
 
が!!!!
 

 

迎えに行くと・・・

 

 

おっっっそいの!!

 

いっつもいっつもいっつも、

 

 

 

帰る支度が超~~~スローペース!

 

 

土曜日もさ、もうみんなとっくのとうに帰る用意してるのに

一人だけ「まだそこ!!!?」っていうぐらいなんっっにも出来てなくて!

 
キーー!!!!
 
遅い!!
 
なんでそんな毎度毎度遅いのよ!
 
 
 
 
ほら見てごらんよ、みんなもう帰ってるじゃないの!
 

 

スシオはリュックに詰めるものがばらぁぁぁっと散らばってるし・・・。

 

 

帰る用意はそんなに大変じゃない。

 

肩パッド脱いで、

ソックスを脱いで、

スパイクを脱いでシューズケースにしまって、

サンダルに履き替える。

 

・・・・それだけ!

 

それだけよ!!

 

 

それだけなのに・・この日のラグオ、

 

ようやくサンダルに履き替えたところ。

 

 

 

おっっっっそ・・・・

 

 

なんでこんな遅いん・・・って聞いたら、

何て言ったと思います?

 

 

 

 

平然と

 

 

「バッタ探してた」

 

 

ずずず・・ズコ~~~!!!!

 

白目むいてひっくり返ったわ。

 

 

いや、帰る用意してから探してくれよ!!

 
用意が済む前にバッタに夢中になるな!
 
 
 
 
おかげで土曜日はだぁぁぁぁ~~れもいなくなったグラウンドを最後の最後に出ました。
 
 
 
雨降ってるし、すごい急いでたし、頼むから早くしてほしいほんと!

 

 

この話を翌日四角にしたところ、

 

四角「3歳から変わってへん」

 

 

たしかに。。

 

スシオちゃん用意がものすご~~~くスローペース!

 

 

四角:「お風呂から上がってきても、いまだにずっとタオル振り回してるもん」

 

そう言って風呂上りのスシオのマネをし始める。

 

 

わああ・・・悪意があるけど既視感もあるわぁぁぁ・・w。

 

そうそう、スシオはとりあえず風呂上りタオルを振り回してうろうろうろうろ・・・

 

 

四角:「ゆいたんがとっくのとうに着替えてるのに寿司ちゃんだけはずっとタオル振り回してうろうろうろうろ・・・・

 

いつまでも支度をしない・・・!」

 

(ズボンがガウチョみたいになってるのは水やりをしたあとだからです)

 

 

四角:「いつまで赤ちゃんみたいなことやってるねん!!!

 

帰る支度をしてからバッタを探せ!

 

ちゃっちゃと帰る用意を済ませてからやりたいことをやれ!

 

タオルブンブンブンブン!」

 

 

ほんとそれよ!

 

のんびりマイペース、いい時はいいんだけど

もうちょっと周りをよく見て、スピード合わせてほしい・・・

 

なんてったって

 

ママ、超せっかちなんだから!

 

超せっかちからマイペースの息子出てくるって結構苦行なんだから(笑)!!!

 

 

 

〇子供たちが大喜びしたアイスボール

 

【PR】

 

アイス好き家族集まれぇぇぇ~~

 

子供ってなんであんなにアイス好きなの・・・

いや、大人でもアイスが好きな人ってめっちゃくちゃ好きだよね!

 

 

我が家の子供たちが大喜びしてたこちらのアイスボール。

 

鹿野屋 アイスボール

 

これめっちゃおススメだよ~~!

 
 
レトロな昭和の雰囲気漂うパッケージを開けるとそこにはドドーン!!とアイスが詰まってます。
 

 

見て!!

 

一口サイズのアイスがごろごろと。

 

なんとその数、65粒。

 

 

あの「ピ〇」サイズのアイスがこれだけ揃ってるってすごい嬉しくない!?

 

しかも個包装になってるから食べやすい・・・!

 

 

ちょこっとだけアイス食べたいなぁっていう時にもこの大きさならぺりっと袋を剥いてパクッとお口に放りこむだけで幸せチャージ✨

 

 

アラフォーマザーにも嬉しい一口サイズ!

 

 

味は5種類。

 

 

バニラ、抹茶、クランチチョコ、ストロベリー、コーヒーです。

 

 

「え~。。この味いらなかったなぁ~」という味がひとつもないし、

全部13粒ずつと平等なのもいい。

 

クランチチョコだけ少な目とかありがちだけど全部同じ数だけ入ってます。

 

 

外側はパリッとしたチョコ、内側には濃厚なアイスがぎっしり詰まってる・・!

 

 

我が家のキッズたちは箱を開けた瞬間、それはそれは飛び上がって喜んでた!

テンションあがるのわかる!

 

 

 
ゆいたん&スシオが一番好きなのはやっぱりバニラ&クランチチョコ。
 
個包装になってるので好きなタイミングで食べられるから

一番最初bにバニラとクランチチョコがなくなっちゃいました泣き笑い

 

 

宿題しながらパクッと。

 

ゲームしながらパクッと。

 

 
学校から帰ってきたらまずは冷凍庫へ向かってパクッと。
 
 
 
 
好きな時にちょこっとだけアイスチャージできるのが嬉しい!

 

 

 

お皿もいちいち出さなくていいからラクだし、

手もべたべたにならないからマザーラクチン。

良いことづくめ!

 

 

 

私も夕飯作りの前のタイミングでちょっと1粒拝借してぱくっ。

 

 

ん~~~♡

 

美味しい!

 

 

 

 

私、抹茶好き!!

濃厚な香り高い抹茶の風味とホワイトチョコが合う~!

 

 

 

1日2粒食べても1か月持つよ~。

 

 

(我が家はこんなに持たないけど(笑))

 

 

 

あと1粒サイズだから冷凍庫の隙間に入れこむこともできるので冷凍庫満杯でも意外といけるよ!

 
 
子供が勝手におやつ取って食べてくれるのらくちん!
 

 

来たるべき夏休みに向けて・・・!

 

 

「お中元」って書いてるけど、自宅用で全然いいと思う。

こ~~んなにたっぷり入ってるから

 

 

夏休みのお供にも♡

 

 

65粒入って3780円のところ、3390円になってます!

さらにそこからシークレットクーポン使えます!

 

【シークレット】11%オフクーポンはこちら!

 

クーポン利用で3018円(送料込み)になります。

これはでかい・・・!

 

 

あと同じkanoyaさんの果汁たっぷりのフルーツジェラートも美味しいよ!

 

四種類の果汁が入ったひと口サイズのジェラートアイスボール。

 

image

 

これ系のアイスって「風味」のモノが多い中、

しっかり果汁入ってます!

 

ぶどうはなんと果汁90%、桃は80%。マンゴーは20パー。

凄くでしょ!?

 

苺にいたっては、

 

 

image

 

春摘み苺まるごとという太っ腹ぶりです^^

 

フレッシュな苺そのものを凍らせただけだから甘さ控えめで

めちゃくちゃ贅沢!

 

 

めちゃくちゃ美味しいです。

 

甘さ控えめなので

カップいっぱいのアイスが胃もたれするっていう世代にもおススメ。

 

 

こちらも3780円が3300円になっていて、シークレットオフクーポン使えます。

 

【シークレット】11%オフクーポンはこちら!

 

 

2937円になります。

 

 

 

 

〇オーツ麦の甘酒グラノーラ

 

【PR】

 

今、再びグラノーラブームが来てるよね!

楽天でもグラノーラがたくさん出て来ててびっくりする・!

 

実は私、もともと材料1から揃えて手作りするほどのグラノーラ好きでして。

いつかグラノーラを出したいなぁと夢見てたんだけど、

 

グラノーラってすっごい材料費高いんですよね~・・

 

 

手作りで作ったらスーパーで売られているグラノーラはすっかり物足りなくなってしまうほど美味しいのは美味しいんだけど、

グラノーラ=高級品なので続けることが難しい。

 
 
さらに小麦粉やお砂糖をまぶして焼くのでグルテンや糖分も気になるところ・・・
 
 
いくら健康にいいからといってバカスカ食べるもんじゃないなぁとこの数年すっかり遠のいていたんですが、
 
最近はこだわりの無添加グラノーラがたくさん出てきててすごい嬉しい!
 
 
今回初めて食べてみたのは健康専科はなの無添加甘酒グラノーラ!
 

 

 

これね・・凄いねん!

 

 

 

原材料見て。

 

 
無添加✨

 

 

 

オーツ麦も有機のものを使ってるし、甘味は甘酒で・・・!

普通はお砂糖や蜂蜜などをかけて作るけど

有機の甘酒でほんのり甘味を。

 

小麦粉をまぶして焼くところ、米粉で。

油もこだわってグレープシードオイル使ってる!

 
 
文句のつけようがないほど完璧な配合です・・・!
 
 
私はアサイーヨーグルト作って混ぜて食べてるよ。
 
 
 

この間アサイーパウダーを買ってみたって書いたけど、

私、アサイー全然いける!

 

パウダーはたしかに粉っぽいけど、ほぼ無味無臭なのだが(笑

 

 

全然いけます。

 

 

 

なんてったってオーツ麦100%!

 

 
オーツ麦ってオートミールのもとのこと。
麦ってつくからグルテン含んでるのかなと思うけどグルテン含んでません!

 

 

健康意識が高い人や美容を気にかけてる人からしたら

有機のオーツ麦」なんて最高すぎる!

 

 

気になるお味は・・・

 

 

おお!!

 

あのね、全然甘くないです!

 

 

甘酒が入ってるけど、ほぼ甘味はない。

でもこのぐらい素朴な味のほうが飽きずにずっと長く食べられるかも。

 

年いってくると甘いグラノーラ食べることで罪悪感生まれてくるから

甘酒なら罪悪感ゼロ。

 
 
甘味はほぼないけど一緒に入れるフルーツや蜂蜜の甘さがあればぜんっっぜんいける!
 
 
 
 
ザクザクゴリゴリの食感のおかげでよく噛むし、
噛めば噛むほど美味しくなってくる!
 
 
 
あら!
 

 

見て!

 

 

 

バナナ味は時々こんな大きなバナナチップス入ってる~~!

 

 
 

嬉しい!!

もっとバナナチップス増やしてほしい(笑)

 

 

最初はちょろっとだけヨーグルトに入れて食べてたけど、

食べ進めるうちに凄い美味しいなって思って追いグラノーラしました。

 

 

これ美味しいよ!

 

大人のための綺麗になれるグラノーラです。

 

 

 

カカオ味も材料は超シンプル!

 

 

ココアじゃなくて、カカオね。

 

こちらほぼ甘味ありません。

オーツ麦にカカオがまぶしてあるのでほろ苦風味です!

 

 

カカオも今、美容にいいって話題だから

オーツ麦×カカオで綺麗になれる一杯・・!

 

 

レビューを見るとそのままザクザク食べるのが硬かったから夜の間にヨーグルトに漬け込んでおいてふやかして食べてる人もいるみたいです。

 

 

 

 

アサイーボール生活を始めた私にはピッタリの甘酒グラノーラ。

 

 

 

グルテンフリー。無添加、無砂糖な上にお腹の掃除もしてくれるし

甘酒の発酵パワーも取り入れられるし、すんヴぁらしいグラノーラです!

 

なんと!!!

 

 

シークレットで半額になるクーポン頂いてます!

 

【シークレット】半額クーポンはこちら

 

クーポン利用で1790円になります!

 

 

おやつをこれに置き換えてもいいと思うし、朝ごはんにも!

朝にこれ食べたらお腹スッキリしますよ~~~

 


 

オギャドキ×デビロックのコラボ浴衣。
25%オフ!
 
3979円が今2998円になってます~~!!

 

かぱっと上から被るだけで着付け完了。

秒で夏祭り行けちゃう浴衣です・・・!

 

 

 

ハービーも!

2枚で25%オフクーポンが出てます。

 

プールや海、川など水遊びが増えるこの時期、さらにハービーの出番増える・・!

私はハービーじゃないと受け付けない体になってしまって出張にも持って行ってるよ・・・!