チャオーーーーーー!!!!

 

 

四角への叱咤激励、ありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

メタボおじさん、すっかりスネスネモードになっちゃって笑

今日は絶対にジムに行くそうです昇天(ほんまかいな!!)

 

今日行かへんかったら絶対に解約まで追い込もうと思います。

 

 

ところで紆余曲折あってバドミントン部に入部したゆいまるちゃん。

 

 

当初は陸上部に入りたいと言っていたけど日光の関係でバドミントンに入部したものの、いざ入ってみたら仲の良いお友達もたくさんいてすごく楽しそうに部活動に励んでる!

 

 

でもまだ一年生は体育館を使えなかったりする日も多いので(部員が多いから上級生が優先)

 

週末に友達と地域の体育館に遊びに行ってバドミントンしたりしてる。

 

 

しょっちゅうバドミントンしてくる~って出かけてるから

すごいハマってるなぁ~とは思ってたけど、

 

私はゆいたんがバドミントンをしている様子をこれまでの人生でほぼ見たことがない。

 

家族みんなでバドミントンをしたことがないわけではないけど、ほぼしたことがない。

 

 

だからほんっとに初心者も初心者だと思ってたんやけど、

 

先日、福岡に住むたまちゃんからこんな情報が回ってきた。

 

 

 

 
(たまちゃんの登場久しぶりな気がする)
 
「オギャちゃん、ゆいたんさ、
 
バドミントンめっちゃうまいらしいよ」

 

 

へ!!?

 

なんでたまちゃんがそれを知ってるの!?

 

 

「説明がややこしいから割愛するけど、

私の友達が同じ中学にいて、

 

ゆいたん、バドミントンめっちゃうまいって言ってた!!」

 

 

え~~~!!

そうなん!!

 
ぜんっっっぜん知らなかった!!
 
 
 
やけに体育館に遊びに行くなぁぁとは思ってたけどただ単に遊びに行ってるだけかと思ってたら、
 
ゆいたん、バドミントン上手だということが判明・・!
 
 
 
部活がどんな感じかは話に聞いてたけど、ゆいたんの実力がどんなもんなのかは全然わからず・・・
 
「ゆいたんってバドミントン得意なん?」って聞いてみたら、
 
 
ゆ:「うん!!
この間コーチに素質あるって言われた」
 

 

 

 
 
どっひゃーーーー!!!
 
そうなん!!!
 
 
ゆ:「テニスやってた?って聞かれた」
 
わああ!!
そう!!!
 
実はゆいたん1年間だけテニス通っててん(笑)

 

 

 

見ていてイライラするぐらいぜんっっっぜんやる気のないテニスだったからブログにはあまり書いてなかったけど

 

友だちがテニスに行ってるからオレも行きたい!といって通わせたら

友だちが辞めた瞬間自分もやる気失せちゃってぐっだぐだになって終わったという・・・。

 

 

まさか1年だけ通ったあのグダグダテニスがバドミントンで活かされるとは・・・

 

なんでもやってみるもんやな・・・・

(遠い目)

 

 

 

ゆいたんすごいやん!!

 

バドミントンそんなに上手だなんてしらんかったーーー!!

 
 
ってひとしきりゆいたんを盛大にたたえたら・・
 
ゆいたんがこんなことを言いだした。
 
 
 
 
 
 
ゆ:「みんな、ラケット、ヨネックスを使ってるねん」
 

 

おおん・・・

 

バドミントンといえば・・ヨネックスよな?

 

 

ゆいたん:「俺もヨネックスがいい!!」

 

 

え・・・・。

 

 

ゆいたんのラケットはどこのメーカーなの?

 

 

 

 

 

ゆいたん:「俺、GOSEN」

 

 

ゴ・・ゴーセン???

 

何それ無気力

 

 

なんでこれにしたん?

 

 

 

ラケットを一緒に買いに行ったのは四角。

 

 

 

 
まだはじめたばかり、両親二人ともバドミントンのバの字も知らないからお店の人に話を聞きながら選んでん。

 

 

お店の人に相談に乗ってもらいながら協議した結果、

 

 

 

選んだのがGOSENやったんやけど、

 

 

 

いざ部活をスタートさせてみたら周りのみんなだいたいヨネックスだったっていうわけ。

 

 

 

ちなみにGOSENがダメとかヨネックスより劣ってるとかそういうワケじゃないと思うねん。

 

 

「ラケットスポーツをより楽しく、より熱く」をモットーに、
技術・製品・サービスの提供を通じてテニス・ソフトテニス・バドミントンのラケット などを作ってる大阪のメーカーで、
 
私は知らなかったけど、
バドミントン業界では「あぁ、GOSENね」って感じでみんな知ってるメーカーなのかもしれないし、
 
お店の人もおススメするぐらいだからGOSENだからうまくならないとか。ダメとかそんなことないと思う。
 
 
でも・・・なんてったって中学生。
 
 
 
しかもゴーイングマイウェイの公家とは違って
ゆいたんはみんなと同じものがいいタイプの中学生。
 
 
 
「俺もヨネックスがいい!!」と言い出した。。・・
 
 
 
えええええ・・・!?
 
お・・おいいいい~~~
 
 
 
四角、なんで最初っからヨネックスにしといてくれへんねんえーん
 
 
て思ったけど
 
 
 この時は本人もGOSENでいいって承諾済やってんで?
 
無理やり、GOSENしか買えません!とか、これ使っとけ!って手渡したわけじゃなくて
本人と一緒に選んだ結果これにしたんやけど、
 
 
いざ周りの友達がヨネックスばかりを使ってるのを目にしたら、
 
ヨネックスのほうが軽いとか、ヨネックスのほうが打ちやすいとかなんとか!
 
image

 

先に伝えておくと、

 

買い替えるのがイヤとか、

お金がもったいないとかそういうことじゃないです。

 

 

こういうこと書くとすぐ「バッグ買ってるんやからラケットぐらい買ってあげてよ」ってくるんやけど、

 

 

そういうことじゃなくて、

 

 

なんていうか~~、

道具の質によってパフォーマンスが変わってくるのってもう少し先の話なんじゃないかな?というか~~・・・

 

 

 

スタートしたばっかりの段階で道具がどうこういうのって、

本質的じゃないというか~~。

 

 

まずは技術をあげてから

道具うんぬんの話になってくるというか~~。

 

 

スポーツやってきてない私やからよくわからへんけど~~。

 

 

 

頭角を現す子ってどんな安いサッカーボールでも夢中になって遊んでるうちにスーパープレイが出来るようになってたりするイメージやん?

 

 

 

まだ始めたばっかりで道具の差ってそんなに違いがわかるんかな~~~。

 

そりゃイチローぐらいプロフェッショナルになればグローブやバッドの1ミリ1グラムから調整が必要っていうのはわかるんやけど

 

野球始めたばっかりの子に完璧なバッドを与えれば必ずしも伸びるのかというとそんなこともないやろうし・・・

 

 

メッシだってロナウジーニョだってボロボロのサッカーボールで練習してスーパースターになったわけやし~~(どこと比べてるねん)

 

 

 

別にどーーーしてもヨネックスにしてくれ!っていうんなら買い替えてもいいけど、

シンプルに買ったばかりのGOSENもったないし~・・・・

 

でもヨネックスにかえて気が済むんなら一日でも早く買い替えてもいいのかな~~と思ったり~~・・・・

 

そもそもこれ自体が贅沢な悩みというか~~・・・

 

 

 

スポーツやってきてないと

道具の選定&付き合い方もいまいちよくわからないのが正直なところ。

 

合わないと思ったらサクサク買い替えていくのが主流の世の中なのか、

いえいえ、そんなの道具に対してリスペクトないやろっていう感じなのか。

 

ねぇどう思う?

 

 

バドミントンのラケットって私が思う以上にパフォーマンスが変わるのかな~~。

 

初心者ならそんなに変わらないのかな~~・・・

 

 

 

別に買っても全然いいんやけど・・・

 

うーん

 

そんなほいほい買い替えるのもなぁぁとちょっと思ったりもするし・・・

 

GOSEN使ってたよっていう人います?

 

 

 

私からしたらみんなと一緒のヨネックスじゃなくていいやん?

一人だけGOSENをいくっていうのもかっこいいやん!?って思うんやけどな~~~

 

 

みんなと同じがいいマンには「そういうのいらんねん」って感じやろうし・・

 

image

 

なんかちょっとCELINEみたいでオシャレやん?w

 

 

メキメキと頭角を現すためにもヨネックスを一度与えてみてもいいのかな~~・・・

 

そもそもラケットって1本で回すものじゃなくて複数本使い分けるものなの?

 

 

 

 

バドミントンについてまっっったく知らなさ過ぎて困る(笑)

 

 

 

頑張ってるからもう一本プレゼントしようか?

 

 

 

バドミントン経験者の皆様是非教えてください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

ひえーーー!

昨日メタボの写真をアマゾンから取ってきたもんだからおススメにはいっちゃった笑!

 

キモイw