チャオーーーーーー!!!!

 

夕方の記事も読んでくれてありがとう~~。

 

スシオを色々クセは強いけど、我が家を土台からしっかりと支えてくれているのは間違いなく四角!

 

 

そんな父の日当日は・・・

 

す~~し~~お~~~~・・・

 

 

スシオちゃんへのお説教で終わりました!

 

 

 

 

 

本日のスシオの一日。

 

 

朝早くからラグビーの練習に行き、

 

(私、かえりみちに、歯ぐきの形をしたグミをコンビニで買わされる。)

 

 

家に帰ってからは、

 

歯ぐきの形をしたグミをもぐもぐ食べ、

 

野球を見て、

 

 

眠くなったらおねんねして、

 

 

お昼寝から起きたらYouTubeを見まくって、

 

 

 

さんざん見尽くしたあとは、

 

「パパ―!!!

 

今日は父の日だから外食したーい!!

焼き肉いこう~~」

 

 

焼き肉を提案する。

 

 

 

 

そして、家族五人で焼き肉へ行く。

 

 

行くんかい!!!(笑)

 

 

家族五人でワイワイ焼き肉を食べまくっていたのだけど・・・

 

 

ここで驚愕の事実が判明する。

 
 
スシオが・・・
 
 
 
まったく宿題をしていないことが判明。
 

 

えええーーー!!!

 

 

おいおいおい!!!

 

なんでやってないのよ!!

 

 

どうすんのよ!!

 

宿題!!!

 

 

 

 

 

もう日曜日の夜やんか!!

 

既に20時半!!!

 

 

 

ここから学校の宿題もやらないとあかんし、塾の宿題もやらないとあかんし、

自由研究もやらないといけないだなんて・・・

 

白目。

 

ば・・ばっかも~~ん!!!

 

 

どうして昼間にやっておかないのよ~~!!

 

 

 

 

 

お菓子食べて野球見て昼寝して動画見て、

やりたくないことを先延ばしして~!

 
 
あ~たこれどうすんの!!
 

 

焼き肉から帰ってから猛烈に取り組むも、

 

終わらない。

 

 

終わるわけない!!

 

 

金、土、日と3日間もあったのにも関わらず

やらなくちゃいけないことを見て見ないふりして、

日曜日の夜に焦り始める。

 

あかん。

 

 

 

まるで・・・

 

image

 

オギャ子じゃないかーー!!

 

 

 

わーーーん!!!既視感たっぷりーー!!

遺伝怖いーーー!!

 

 

私そっくり。

 

本当は怒らないといけないところだけど、

めっっちゃわかる!

わかるよ~~~!!

 
やらないといけないってわかっててもついつい目先の楽しみ優先しちゃうんだよねぇぇぇぇ!
 
 
 
ちゅんたん;「ていうか、頭の片隅で、やらないといけないことが気になったまま見てて楽しい?
 
集中できんくない?」
 
 
すし:「うん・・・・気になる」
 
 
そう!!
 
気になる!
 

ずっと頭の隅に飛んでる!!!

 

飛んでるけど、やりたくないもんはやりたくないんだもんねぇぇぇぇ!

 

 

 

 

ゆいたん:「俺はお昼間に課題も勉強もおわらせたで」

 

 
えらーーい!!!
 
えらい!えらまる~~~!!!
 
 
 
 
 
 
どうすんの・・・

 

 

 

 
何時になるのこれ・・・
 
 
 
追い詰められて、
 
焦ってきて

 

 

 

「あああああ~~~やばーい!!!」って頭かきむしってたけど・・

 

自分の子供時代みたいな子供を見てると

客観的に「馬鹿だな」って思うのに、

 

自分が直せるのかというと治らない・・

 

 

ああ・・この子もきっと大きくなっても私のように行き当たりばったりで生きていくのかなと思ったら・・・

 

なんともいえない気持ちになりました。

 

 

 

 

必死に汗かきながら宿題追い込まれてる様子を

他四名全員にしら~~~って見られてるスシオw

 

たぶん

今日で結構懲りてたっぽいから

次からはちゃんとするはず・・・

 

 

おやすみんみん。