チャオーーーーー!!!!

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~~^^

 

昨日、塾から帰ってきたゆいたんに「びちゃびちゃになってなかった?」って聞いたら(どんだけ聞きまわるねんww)

 

「めっちゃ美味しかったよー。なんかかかってんの美味しかった」やって(笑)

 

 

結局二人とも「何なのかわからない」まま食べてたってのは一緒で爆笑した笑い泣き

 

 

ところで先日、ちょうど登校する時間帯にすんごい雨が降ってたことがあって・・・。

 

 

朝いちで大雨って・・・

 

 
学校に行く子ども達のこと考えるとほんっっとにかわいそう!!
 
 
岡山とか山口にいてた頃はあまりに大雨だったら学校の近くまで車で送ったりもしてたけど
 
大阪に来てからは道が狭いし子どもの数も多いから送迎はしてない。
 
 
あ~~・・学校に着いたら靴下びちゃびちゃになるだろうな~~とか
 
この天候の中を歩いて登校する小学生(スシオちゃん)を思うとかわいそう。
 
(中学校は家から近い)
 
 

 

そして長男・ちゅんは電車に乗って通学なのでトップバッターで家を出る。

 

 

 
 
いってらっしゃい。
 
駅に着くまでにびちゃびちゃになりそうやけど気をつけてね・・!

 

 

 

 

おちゅんが家を出て小学生、中学生コンビが登校の準備をしている頃、

 

 

ガチャ。

 

わ・・・わああ!びっくりしたぁぁ!

 

 

 
え!!!
 
どうしたん!!!
 
 
電車に乗ってるはずのおちゅんが帰ってきた・・・・!

 

 

 

どうしたん!

 

 

電車動いてなかったん!?

 

 

 

ちゅん:「;・・・財布忘れた」

 

 

 
どひゃぁぁぁぁぁーーー!!

 

 

ズコォォオオオオーー!!!

 

 

財布(定期)を忘れて家に取りに帰ってきたぁ~~!

 

 

 

しかも途中じゃなくて駅についてから気づいた。

 
う・・うわあああああ・・・・
 
最悪やん・・・
 
 
 
この雨の中駅まで歩いて、
 
財布(定期)忘れて、
 
さらにまた雨の中てくてく戻ってきて、、、、そんでまた駅まで歩くん!?
 
 
さいっっっあく。
 
 
完全に・・・
 
 
私の子やん・・・
 
 
 
うわああ・・・よみがえるあの頃の記憶~。
 
何回も何回も・・・なんっっっかいも!!!!
 
財布(定期)忘れて駅まで着いたのに
急いで取りに帰って
遅刻するもしくは遅刻ギリギリという経験をやったので(社会不適合者かよ)
 
駅に着いた時に財布(定期)がない絶望感は誰よりも分かる・・・
 
 
ただし私のようなクズ女とおチュンが違うのは
 
彼は遅刻をしたことがないということ。
 
 
理由のある遅刻以外はしたことがない。
 
いつも時間前行動でしっかりきっちり時間を守る。
 
 
だから今回焦りに焦って大あわてで雨の中を走ってないだろか・・・
 
 
 
パにパにパニックで猛ダッシュしてスッ転んで車に轢かれないだろうか・・
 
 
と、心配していたヘリ子。

 

 

 

 

結果、どうだったのかというと、

 

 

学校に着いたのは

 

 

 
 
ほぼ・・・ギリギリ。
 
 
正門の28分に到着したけど、
 
教室に30分についてないといけないから
 
ああああ~~・・・!
 
 
あと2分で教室まで・・いけるか!?
 
いける・・かぁぁぁぁぁ!?
 
無理か・・・・ぁぁぁぁぁぁ~~~!!!?

 

ラァァァァァァ~~!!!!

 

というほんっっと瀬戸際のところで、

 

 

なんと奇跡が起こりました。。。

 

 

 

まさかの、

 

 

 

 

 

停電により始業遅延。

 
 
えーーーーー!!!!
 
そんなことあるーーー!!?
 
 
すごい!!!
 
 
たまたま停電が起きてたことにより始業時間が遅れ、
 
この日は遅刻がどうこうとかそれどころじゃなかったらしい。
 
 
 
ぱぁぁぁぁ・・・
 
 
「助かったぁぁぁぁ・・・」
 
 

 

どひゃーー!!!

とんだラッキーボーイ!!

 

 

 

というわけでドタバタした朝だったけど・・・

 

絶対にまた同じことやると思うんですよぉ。

 

 

 

前日が日曜日でお友達と遊びに行ってお財布を違うバッグに入れたのが原因だと思う。

 

財布をすぐに学校用のバッグにうつしておけば問題ないと思うんだけど、

それでも・・・

 

絶対またお財布忘れる時があると思う。

 

 

どうしといたらいいとおもう?

 

 

リュックに1000円ぐらい忍ばせておく?

 

どうしてもの時はもう定期券にこだわらず、切符を買って乗ったらいいと思う。

 

それか・・チャージしたICOCA忍ばせておく?

 

あ、でも今はスマホでどうにかなったりするんかな?

 

スマホをピッとすれば乗れるのか?

ICOCAも。

 

 

鉄道系のシステムがまっっったくわかってないので

ちょっと調べます・・・

 

スマホで乗れそうよね?

 

 

 今日23:59までです~^^

 

ふわっふわで香ばしく、それはそれは美味しい鰻が・・・!

 

お店の味が・・・!

 

image

 

おうちでも食べられる~~~!!

 

 

こだわり尽くしたかわすいさんの鰻が、

 

 

特別に1000円オフになるシークレットクーポンは今日23:59までです!

 

image

 

 

クーポンはこちら

 

す~~っごく美味しいので是非この機会に食べてみてね~!