チャオーーーーー!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがちょんまげ!

 

 

 

今日はオギャドキ&エクレボおじさんから

お伝えしたいことがありまーーす!

 

 

今年の4月に誕生したオギャドキ×エクレボのキッズコラボキャップ。

 

 

ありがたいことに完売いたしまして、

予約注文の受付に切り替え、

予約注文頂いてた分も先日発送を終えることができました。

 

なにより、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございましたーー!!

 

 
私達自身初めてのキッズキャップコラボだったのでドキドキしながらの発表でしたが・・・
 
レビューも4・75と高評価・・!
 
 
お買いあげ頂いただけでも感謝なのに、忙しい中レビューをしてくださって

しかもどのレビューも幸せ投稿溢れる内容で

 

ひとつひとつありがたいな~と噛みしめながら読ませていただきました。

 

 

レビューだけじゃなくコメントでも「届いたよ~!」と真っ先に教えてくれるギャーミーの声にも元気をいただいてます。

 

 

改めてになりますが本当にいつもありがとうございます!

 

 

そして・・・おかげ様で

 

 

 

 

この度

 

再販がスタートしますーーー!!

 

パンパカパーン!!

 

 

 

 

合わせてなんと・・・

 

新色が追加されます!!

 

 
やったーーーー!
 
 
 
 

キッズのキャップ、既に持ってるわっていう人も多いと思うし、

前回お買い上げいただいた方もたくさんいらっしゃると思いますが


大人用キャップのお得なお知らせもあるので見るだけでも見ていただけるとありがたいです。


 

 

ソフトメッシュバージョン新色

 


まずは後ろがメッシュになってるバージョンから。

 

オギャドキ×エクレボ Smile完全遮光キッズキャップ

 

 

最初に登場したのはこちらのくすみカラー3色でした↑

 

 

男の子のキャップといえば、

パキッとしたカラーの怪獣柄とか迷彩とかなんとかレンジャーみたいな帽子ばっかりなので

柔らかいお洋服にも合いやすい

くすみカラーのシンプルデザインが欲しかった。

 


そんな願いからこちら3色が完成したわけですが・・・

 

 

今回の新色は・・・?

 

 

 

じゃーーーーん!!

 



 

スミクロです!!

 
 
これまでの柔らかカラーに比べたらぐぐっとお兄ちゃんぽくなるカラーです!

ギャーミーの要望から生まれました✨
 

我が家の子供たちもすっかり大きくなってウルオ師匠ももう小学五年生。
 

不思議と黒が好きになるお年頃。
 

 

きっとギャーミーのお宅の高学年キッズも「黒がいい」って思ってる子多いんじゃないかな。

 

 

 

柔らかいくすみカラーとはちょっと離れてしまいますが、

 

大人っぽいスミクロの仲間入りを決めました。

 

(スマイルの刺繍が際立ってかっこよい♡)
 
 

真っ黒にしちゃうとそれはそれで暑そうだし、
汗の塩も目立ちそうなので

後ろのソフトメッシュはブラックにして
 

 

前は少し柔らかさの出るスミクロにしました。

 

 
髪の毛の色に近い色なのでお洋服を選ばないし、どんなシチュエーションでもかぶりやすいカラーだと思います。
 
 

 

 

そしてもう1色あるんです。

 

 

このもう1色は社長である

エクレボおじさんのたっての希望。

 
 
 
 
エクレボおじさんは息子二人のお父さん。
 
 
いつも我が家の三兄弟のことも
ドキマル姉妹のこともまるで孫のように気にかけてくれる存在です。

 

 

エクレボおじさん:「うちの息子たちはすっかり成人しちゃったけど・・・

 

やっぱり男の子といえば・・・

 

あ、今の時代男の子とか女の子とか言っちゃいけないのか・・・!

 

 

 

やっぱり男の子といえば、(言ってる!)

 

 

 

 

 

ブルーが好きなんじゃないですか!?」

 

 

テケテーーーン!!!

 

ちょっと~~

 

社長!!

 

ブルーはすでにありますよ?

 
 
エクレボおじさん:「スモーキーブルーではなくて・・・
 
 
やっぱここは
 
THE男子な
 
 
冴えわたるブルーとちゃいますかーーー!!」
 
 
というわけで、こちらも仲間入りしました。
 
 

 

冴えわたるパッキリブルー!!

 
わはーーーー!!
 



エクレボおじさん:「ほ・・ほら!
 
 
ドジャースブルー(ピー――)のようなブルーが
 
いまの男の子たちにヒットするんじゃないですか?!



ほらぁぁぁぁ
 
今大人気のブルー~~~✨」(ぱぁぁぁぁ)
 
 
 
 
たしかに・・
 
 
 大いに一理あると思ってる。



当初のくすみカラーという縛りからは外れてしまうけど、
 
 やっぱなんやかんやいうて男の子、青好き。
 

 

少し前のスシオに5色並べてどれがいい?って聞いたら絶対これ選んだと思う。

 

 

小学校に上がる前、ランドセル屋さんに連れていって自分で選ばせたら、


まさに冴えわたるブルーのパイピングが入ってるランドセルを自分で選んだので

 

 
幼稚園や保育園ぐらいの男の子からしたら
わかりやすい、はっきりとしたブルーって
いつの世も不動の人気があるんじゃないかな?と思います。



 

そへにこのぐらい青いブルーって子供時代だからこそ映えるカラーでもあると思うので、

 

 

 

 

結構支持率高いんじゃないかな?と予想してます

 
 
わくわく。
 
 
 
というわけでソフトメッシュタイプはこちらの5色になりました。
 

 

 

既存の3色もどれも甲乙つけがたいぐらいいい色です^^

 

 

 

 
 
続いて
 
 

ベーシックタイプ

 

 

こちらは背後がメッシュになってないタイプで

よりナチュラル感があります。

 

 
 
新色はこちらも二色あるけど、一つ目の色が難しかった。
 
 
 
くすみピンクのキャップがとっても可愛かったことから

もう1色、女の子に人気のカラーを入れたいな~と思ったのですが、
 
女の子に人気のカラーが・・


水色かラベンダーかな~~・・
 
 
うーん、


なかなかメッシュタイプほどスパッ!!とまとまらなくて。
 
 
でも、このキャップを作るにあたってエクレボおじさんが

会社の窓から毎日登下校するキッズの様子を見ながら研究した結果、
 
 
 
 
やっぱりラベンダーの人気率高いな・・ということになり、
 
よし、ラベンダーでいこう!!


てなったんやけど、
 
想像してるよりラベンダーって難しくって!

 

 

 

 

ファンシーっぽくなりすぎたり、

チープに見えてしまったり・・・

はたまた暗すぎると藤色みたいになってしまったり・・

 




ちょうどいい塩梅のラベンダーに辿りつくまで苦労しました

 

 

 

あれかなこれかなやっぱこれかな・・・とあれやこれやした結果、

 

 

 

じゃじゃーーーん!!!

 

 

 

 

とってもかわいいラベンダーが出来ました!

 

 
 


ファンシーになりすぎず、暗くなりすぎずとってもかわいいラベンダーです!
 
 
絶妙なカラーなので光の当たり具合やカメラの質によって色がいろんな出方してしまってますが、↑が一番近い色です。
 



 
チビドキちゃん、かわいくないですか?↓
 
 
似合ってる!
 
小学生女子好きそう・・・!
 
 
寒色と暖色のちょうど中間にあたるカラーなので落ち着いていつつ、

やわらかみや温かみもあって、
 
夏の日差しの下で映えそうなとっても可愛いカラーです^^
 
 
 
 
 
そして・・・お次は
 
ドキマルが即決で挙げたカラー!
 
 
 
ズバリ、
 
 
 
ネイビーです。
 
 

 

ベーシックタイプは当初女の子用にと作ったアイテムでしたが、

男の子でもかぶれるベーシックなデザインなので



ネイビーに白刺繍とどこかマリンテイスト漂うカラーリングになりましたー!

 

 

 

リボン付けたバージョンの

ネイビーキャップもめちゃくちゃかわいい!!

 

 

 

 

ぐっとお姉さんに見えるし、カジュアルな中に上品さも加わって、

 

ありそうでなかったネイビーキッズキャップなんじゃないかなと思います。

 

 

アンティークっぽいゴールドの金具との相性もとってもいい・・!

 

これ大人用も作ってほしいって要望があがるんじゃないかなとひそかに思ってます。

 

ぐふふ・・・かわいい~~

 

 

 

 

ベーシックタイプはこちらの5色に増えました!

 

 

既存の3色もどれも斗~~~~ってもかわいい色です!

 

 

 

 

 

【機能面のおさらい】

 

 

●紫外線も怖くない!!

 

子供のキャップでも紫外線対策はあなどるなかれ!

 

完全遮光率100%

UV遮蔽率99,9%認証

 

どちらも最高値を叩き出してます!

 

 

 

●ちょっとぐらいの雨もダイジョブ!

 

そして雨は防いでくれて汗は逃してくれる透湿撥水生地!

 

 

サイズはSとMの2サイズです!

 

 

 

 

●ソフトメッシュ採用

 

メッシュの素材は柔らかいメッシュにしました。

 

 

硬めのメッシュだと帽子が自立するというメリットはあるのですが被った時に頭にフィットしやすく痛くなりにくいソフトメッシュを採用。

 

これだけ柔らかいメッシュを使ってるキッズキャップは結構珍しいと思います。

 

 

 

バックルはプラスチックタイプです。

 

 

このタイプのバックルが紫外線で劣化してきてボタンが止まりにくくなってくるものもあるのですがそうならないようなタイプのものを選んでつけてます。

 

●深め長め

 

 

ツバの長さは大人の帽子とそれほど変わらない長さです。

しっかり長めにすることで日差しから目を守ってくれます!

 

 

でも見えづらくなっちゃうと危ないので絶妙な長さを目指しました。

 

 

●裏地には接触冷感生地

 

 

そして頭に当たる部分には接触冷感生地を使用しています。

 

 

かぶった瞬間にほんのりひんやりする接触冷感生地。

 

きちんと検査で試験済みです。

 

 

●今回もプレゼント付き!

 

前回に引き続き今回もプレゼント付きです!

 


メッシュタイプには汗取りテープを10枚プレゼント。

 

 

よく汗をかくので、使い捨ての汗取りテープを10枚プレゼントいたします・・・!

 

 

 

カーブになってるのであんまりうまく貼れないけど

見えない部分だしかぶり心地にはそんなに変わらないから気にしなくて大丈夫^^

 

 

テープのおかげで境目が汗で白くなりにくくなります。

 

 

ベーシックタイプにはバックリボンをプレゼント!

 

 

マジックテープで後ろのベルトびくっつけることができるので

 

 

 

2WAYでオシャレが楽しめます!

 

 

 

 

いよいよ発売

 

 

そしていよいよ今夜20時から再販スタートしまーーっす!!

 

 

 

 

新色含めた再販記念として、

エクレボおじさんがシークレットクーポンくださいました!

 

 

 

 

20%オフです!

 

シークレットクーポンはこちら!

 

 

一般には15%オフ出てます。

シークレットは20・・!

 

クーポン利用で1512円になります。

 

 

 

 

届いた瞬間がっかりしてもらいたくないから・・・

 

エクレボさん(福岡)でひとつひとつ丁寧に検品してもらってます。

 

膨大な数のキャップをひとつずつ取り出して細かいところまで検品。

 

 

 

国内で検品してくれてるので品質チェックも安心です。

 


大人も一緒に


エクレボといえば深めキャップ。

深めキャップといえばエクレボ!

 




だいだいだいだいだい大人気商品のキャップにもシークレットオフクーポン使えます!

 

 

コットン100%&無地

 

ベージュ着用・深め

 

 

(キッズのキャップはポリエステルです!

 

コットンより涼しく軽やかになることを目指しました、汗吸いにくいとか逃がしにくいとかそんなことはないです・・!

むしろコットンよりも子供には向いてると思います・・!)

 

 

刺繍があるなし、素材が違うなどはありますが


デザインは一緒なので



(頭の上の通気口やツバのラインの入れ方、後ろのバックルのデザインなど)

 

 

親子でお揃いで被ることもできます!

 

 

親子でキャップ被るのめっちゃ可愛いよ!!

 

もちろん、完全遮光100%認証、紫外線99.9%以上認証!

 

 

 

内側は頭頂部&後頭部をメッシュにしているので内側の蒸気を外に逃がしてくれて暑い夏にも涼しく被れるように接触冷感になってます。

 

 

キャップの深さを2種類から選ぶことができます!

 

 

 

image

 

ちなみに大人(顔長い)が子どもMをかぶることも出来るけどやっぱちょっと浮いてるように見えます。

 

 

手洗いも可能です!

 

 

 

 

バックルで調節可能なので頭の大きさによって替えられまー--す。

 

 

 

後ろ姿はこんな感じ!

 

image

(ベージュ深め)

 

髪の毛を結ぶ場合は後ろの穴からきゅっ出すとかわいいです・・・!(って知ってるか・・w)

 

image

(ブラック深め)

 

子どもとのおでかけにも使えるし、

ただのTシャツ&パンツとかでもキャップかぶればそれなりに見えるし、

スッピン隠しにも、もちろん日焼け防止にも、とにかくひとつは持ってると助かるキャップ。

 

これまで無地のものばかりだったけど新しくバイカラーも登場!

 

 

 

バイカラーのキャップ・・・!!

 

ありそうでないかも!

 

 

若くなりすぎるかなってアラフォーマザードキドキしたけど・・・

 

ところがどっこいこれがなかなかかわいくてですね。

 

 

全面白のキャップよりバイカラーになってるほうがかぶりやすい・・・!

 

スポーティーすぎる雰囲気が苦手な人にも合いやすい。

 

 

 

クリームとチョコみたいでなんかかわいい~~!!

 

ほら・・・!なんかスイーツみたいな配色でかわいくないですか?(はw)

 

 

ピンクグレージュ×チャコールグレーも単品で見ると「いけるかな・・」て思うけどかぶってみたらすごいかわいい!

 

 

大人女子でもピンクのキャップ被りたいぞ!!

 

 
ベージュ×ブラックもかぶりやすいし、

 

 

バイカラーの新色もどれもかわいいのでおすすめです^^

 

 

こちらにもシークレットクーポン使えます!

 

シークレットクーポンはこちら!

 

 

クーポン利用で1512円です!

 

 

 

 

この深さ選べる完全遮光100%キャップ、

4月のショップ・オブ・ザ・マンスの月間MVP受賞しました!


ジャンル賞の
バッグ・小物・ブランド雑貨部門で1位で選出されたダイダイダイ大人気の商品です。

 
品質は間違いないので
エクレボおじさんの名に懸けて

信じてかぶってみてほしいです!

 

 

では今夜20時よろしくおねがいします^^

 

 

image