チャオーーー!!!!

 

ええ~~!ちょっとまって!

毎日自主学習ある学校もあるの・・・!!

 

大変すぎる不安不安不安

 

週末だけでヒィヒィ言っててすみませんでした(笑)

 

 

しかもたくさんアイディアもいただいて・・・

うふふこれでしばらくネタには困らなさそうな気がする・・・!

 

「料理の献立考えるのと一緒・・」て言ってるギャーミーがいてまさにその通りだなと思いました。

 

これ!て決めてしまえば早いけど題材見つけるまでがすごく面倒。

私も何かヒントを得られるように生活の中でアンテナ張りながら生活するわ・・・!

 

 

 

ところでみんなの家はお小遣い制ですか?

 
 
我が家の三兄弟も高校生、中学生、5年生になったのでお小遣い制度が数年前からスタートしてるんだけど(スシオは今年からスタート)
 
困ってるのが・・・・
 
 
 

 

ゆいたん「今月まだお小遣い貰ってないよ!!」

 

四角:「あれ?この間あげたやろ」

 

ゆいたん:「俺貰ってないよ!」

 

四角:「あげたし」

 

ゆいたん:「貰ってないし!!それちゅんたんとちゃうん?」

 

四角:「え・・・そうやったっけ・・・・」

 

 

 
 
親がワケわからなくなってくること。

 

誰にあげて誰にあげたかワケわからなくなってきて

パにパにパニック。

 

「あげた」

「もらってない!」がちょいちょい出てくるようになったので・・・

 

ある日、私が気づいたらこんな表が作られていた。

 

 

 
お爺が作った用紙。
 
 
 
私ならそのへんの紙に手書きでぴ~~~っと線引いてささっと作るところ、
 
わざわざPC開いて作ってるところがいかにも几帳面な四角さんっぽいなと思って
この表を見た時にはちょっとほくそえみました・・・
 
(一人でこんなの作ってたのかと思うとちょっとかわいいw)
 
 
これまでなんとな~~く気が付いたらその時に請求する&支払うゆるい体制でやってきてたけど
この4月から本気出した出納係が

 

お金を受け取ったらサインをする

 
というシステムを導入いたしまして・・・。
 
 
ひいいいw
 
 
一般社会では当たり前だけど

 

家庭内では私は絶対にやらないことなので

(これにサインをしないといけないと促すこと自体を忘れてしまうので)

 

 
すっごい四角らしさが溢れ出てるなと思って端で眺めてみてます。
 
 
 

金額は今のところこう。

 

 

 
多いのか少ないのかはわからないけど
金額はそれぞれの家庭によって違って当然だし、
お手伝い制やバイト制のご家庭もあるだろうし・・・
 
特に気にしてません^^

 

 

でよ。

 

右端見て。

 

 

一人だけサインふざけてる子いるやろ・・・

 
こういうところ三男っぽいな~って思うんやけど、
 
 
4月、ホウタと書こうとしたところ、
 
わざわざ消して

 

「ホグラ」でサイン。

 

(ホグラとは彼が気に入ってる名前ですww ホグラってなんだろう)

 

 

5月は「ピチ」でサイン

 
 
ピチはちゅんたんがスシオちゃんのことを呼ぶ時に「ピチ」と呼ぶ。
 
語源はたしかピチピチだから・・とかそんなんだったとおもう。
 
 
そして6月、
 
つい先日の6月1日。

 

 

受け取りサインを書いた彼。

 

 

 

6月のサインは

 

 

 

今日うるお(爆)

 
 
今日ウルオwww
 
 
ラグビーの練習を休む休まないで押し問答した結果休んで
ママがすんご~~い説教して半泣きになったのち、

お小遣いが配られたので

 
今日ウルオでサイン笑
 
image
 
 
こういう芸名の芸人とかいてほしいわ・・・
 
 
7月は何になるのか楽しみですw
 
 
 
兄弟が多い家ってあげたあげてない忘れることないですか?
 
お金のことだからみんな絶対忘れないかな。
 
 
 

 

〇いよいよ今夜20時から6月のスーパーセールがSTART!

 

さぁいよいよ始まります^^

今夜20時からのスーパーセール・・・!

 

子どもの夏服の準備も始めておきたい時期。

 

【PR】

 

暑い暑いってす~~~ぐ言う暑がり男子におススメのパンツあります!

 

昨日の夜、まだ全然暑くないのにスシオとゆいたんが暑いといってうるさかったし、

ちゅんたんにいたっては最近上半身裸で寝てるということが判明してひっくり返ったよ。(早すぎるわ!!)

 

 

KRIFF MAYERのくてしい猛暑対策パンツ!

 

 

 

 

 

こちら去年に引き続き今年もリピートです・・・!

 

 
同じシリーズのデザイン違いを今年も新メンバーに加えました。
 
去年のもまだ履けるので今年も頑張ってもらうよ!
 
 
これ、一見普通のシャリシャリ系パンツに見えるけど近づいてよ~~く見てみると小さな穴が開いてるねん!

 

特殊なメッシュ生地✨

 

 
この穴のおかげでまるで呼吸をしているかのようにす~~~っと風を通して通気性抜群!
 
ムレにくいし、風が通り抜けて、暑い夏でも快適に過ごせます。

 

 

更に撥水加工もついてるから水をジャバ――とかぶっても弾いてくれる!

防汚効果もアップしてるみたいなのでどろんこで帰ってきてもちょっと安心(笑)

 

すぐ乾くように速乾性も高くなってるからじゃぶじゃぶ池や噴水、川遊びなどにも◎

 

このあたりさすがアウトドアブランドといった作りで信頼アツい!

ラッシュガードと合わせて水遊び用にしちゃっても大丈夫です^^

 

それでこのポケット、2か所あるのわかる?

 

 
上のポケットはよくあるポケットで、下のポケットは何だろう・・と思ったら

 

すぽっと深さがあるのでスマホもすっぽり入る・・・!

 

 
これめっちゃいいやん!
 
スマホを持ち歩く年齢の子とかだったらすぽっとここに入れておくのよさそう。
 

 

後ろにもポケットがあってワンポイントタグもついてました^^

 

 

しかもマチつきなので動きやすい!

 

 
よ~~く考えられてる!!
 
サイズも170まであるから高学年や中学生の男の子にもいいよ・・・!
 
カラーは5色。
 
 
なんとシークレットオフクーポン頂いてます!
22%オフ!!
 

【シークレットクーポン】22%OFF!(6/4 0:00~6/11 23:59)

 

やったーーー!!

 

ちょうど夏服買い足したい時期にこのクーポンは嬉しい。

一般には出てないクーポンなので是非お使いください♡

 

【シークレット22%オフ】クーポンはこちら

 

 

クーポン利用で1974円に!

 

 

〇久々のあのシャンプーが!

 

【PR】

 

いつもおススメしてるオルナオーガニックシャンプー。

 

これまであまり訴えてこなかったけど、

オルナのシャンプーは

Made in JAPAN なのです。

 

企画、商品作り、販売全てが日本製。

 

品質にこれでもかとこだわって作ってるのにお手頃なドラックストア価格で買えちゃうプチプラ優秀ヘアケアがたくさんそろってます。

 

 

オルナのシャンプーの中で一番人気のあるのは

 

実は「スムース」なんだって!

 

【 すーっと指通りのいいサラサラ髪に 】を目指して作られてます。

 

たしかに・・・!

 

 

私も最初はこのスムースからスタートしたから

初めて試してみたい人や

入口スムースから入る人も多いんじゃないでしょうか^^


このスムースシリーズの5本セットが

 

今回のSSでは久しぶりに半額クーポンでまーーす!

 

オルナオーガニック スムース 5点セット

 

やったーーーー!

 

この5点セットで半額、前にクーポン出てたのは去年年末かも・・・すごい久しぶり!

 

 

□植物由来美容エキス配合 

□サロン品質の美容成分を贅沢に配合

 □地肌に嬉しい無添加

 

シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン、ノンアルコール、鉱物油不使用、紫外線吸収剤も不使用です^^

 

合成着色料・合成香料も使ってません。

 

トリートメントも同じように髪や地肌にとってよくないものは使ってません。

 

厳しいテストに合格したオーガニック認証取得成分を使用して、たくさんの植物由来の美容エキスが入ってます。

 

image

 

さらっとしてるのに泡立ちもよくてスッキリ、さらさらに仕上げてくれます。

 

香りは「ティーツリー・ラベンダー・オレンジ」のボタニカルな香り。

 

ちょっと好みは別れる香りなんだけど私は好きです!

森系の香り・・・🌳

 

迷ったらまずはスムースを♡

 

 

 

 

【スムース】半額クーポンはこちら

 

 

クーポン利用で4970円です!

 

 

【PR】

 

ダメージヘア、傷みやすい人、パサつきが気になる人はモイスチャーがおすすめ!

 

オルナオーガニック モイスチャー 5点セット

 

我が家では私はモイスチャー、子供たちはスムースを使ってます!

 

私、この元気が出る可愛い黄色で見た目が好きなんですうう・・!

 

 

 

可愛い!

 

 

シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン。

 

合成香料不使用で、着色料も不使用です!

紫外線吸収剤、鉱物油も不使用。

 

 

 

トリートメントは合成香料&合成着色料不使用、石油系界面活性剤不使用、鉱物油不使用などなど

 

髪や地肌にとってよくないものをとにかく使ってません!

 

 

 

 

柑橘とフレッシュシトラスの爽やかな香りですっっごい良い香りです。

 

シャンプートリートメント、詰め替え用、そしてヘアオイルの5点セット

 

 

今夜20時から半額になります!

 

 

 

【モイスチャー】半額クーポンはこちら

 

 

 

〇ヘアオイルも予備で買いたい人向け!

 

【PR】

 

5点セットで買うとヘアオイルだけ先になくなっちゃうのでヘアオイルだけ単品で揃えておいてます。

 

先日LUTYのヘアオイルをご紹介したけど、オルナのヘアオイルもガチで使ってます。

(LUTYとオルナをその日のコンディションなどで使い分けてます^^)

 

こちらはプチプラで揃えたいわという人

オーガニック素材が好きな人におすすめの

コスパのよいオイルです。

 

オルナオーガニック ヘアオイル

 

こちらもスムースとモイスチャーと2種類あるけど私はモイスチャーをセレクトしてます。

 

お風呂上りに使ってね!

 

 

25種類の天然植物オイルが配合されたオーガニックのヘア美容液!

 

 

刺激の少ない無添加だから素肌にも優しい使い心地です!

 

レモンのいい香りがするんだけど、実はこちら 人工合成香料不使用なんだって!

 

天然植物オイルでこれだけ爽やかないい香りするの~~✨

 

 

 

ドライヤーの熱から

 

image

 

髪の毛を守ってくれます♡

 

 

image

 

単品で揃えてもいいけどせっかくだったら2つ買うと半額になるのでまとめ買いがお得です。

 
 

 

2本で半額クーポンはこちら