チャオ―ーーー!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう・・。

 

不意打ちで出てきた待ち受けにどういう意味合いが含まれてるのかな・・て考えてしまってちょっとホロロとしたわ・・・。

 

ゆいまるぅ・・・

 

 

 

私には夢がある。

(いきなりどうした!)

 

 
 
私はみんなに憧れられるような存在にはなれないし、
 
特別オシャレなわけでもないしセンスもこれといってない。
 
何かに長けてるわけでもなければ、理想の●●に当てはまるわけでもない。
 
 
 
突出した何かを持ってる人間じゃないけど、
 
逆にそれを逆手にとって、
 
なんでもありな人になりたい
 
そう思ってます。
 
 
ファッションとか料理とかメイクとか・・
インフルエンサーさんはたいてい自分の得意とする分野を持っていたりするものだけど、私は昔っから得意なジャンルがこれといってなかった。
 
 
何ジャンルなのかよくわからない宙ぶらりんなブロガーだったけど
 
(子育てジャンルで子育て以外の話書くなって1万回ぐらい言われました笑い泣き
この数年見かけなくなったけど昔めっちゃ多かった~~)
 
逆にジャンルを固定せず
書きたいと思ったことを書き
やりたいと思ったことをやり、
おススメしたいと思ったものをおススメする。
 
そんなブロガーになりたいと思ってます。
 
 
 

そして最近は その延長線上で、日本各地のまだまだ知られてないもの・企業・サービスをなんでもかんでもおススメする人になりたい

 

 

そう思うようになってきました。

 

(もちろん、いいと思ったものを~は大前提だよ)

 

 

私自身も勉強になるし、私が勉強してきたことをギャーミーに読んでもらうことで

ギャーミー自身の知識の幅もまた広がるだろうし、

 

買う、買わないは置いておいて、

「へ~~・・そうなんだ~~」と思ってもらえるだけでも記事を書く意味多いにあると思います。

 

 

というわけで今回私もとある場所から呼ばれて行ってきました!!

 

 

 

これまでの人生で乗ったことがないぐらいビビるぐらい小さい小型プロペラ機に乗ってぇぇぇ・・

 

 
ひえええええええ~~~!!!
 
揺れる揺れるぅぅぅう・・・・!!!
 
 
ガタガタガタガタ・・・・・!!!
 
 
風で飛ばされそうなぐらい小さなプロペラ機に震えながら乗って・・・
 
 
到着しました。
 
 
ぜぇ・・はぁ・・・はー怖かった。
 
 
 
松山。

 

 

 

みきゃーーーーん!!!

 

かわいい!!

 

 

あちらこちらで「みきゃん」がお出迎えしてくれる・・・✨

 

かんわいいい~~~

 

 

・・と言うことは今回は愛媛のみかんの取材ですか?

 

 

いいえ。違います。

 

 

ーじゃぁ何?

 

 

えっと・・・

 

 

ち・・・

 

ち?

 

 

ちん・・・

 

 

 
 
・・・ちん?
 
 
ち・・
 
 
 
ち・・・
 
 
 
 
ちんみーーーー!!!

 

 

 
 
珍味の取材です!!!
 
 
 
 
 

愛媛県伊予郡松前町・珍味発祥の地にやってきました~~!!

テッテレー―!!!

 

 
も~~~珍味の取材に行くブロガーなんて他に見たことないわ笑い泣き

 

 

なんでもやれるオギャンになりたいと思ってるけどいよいよ珍味まで来たか・・・

 

 

 

 

 

ねぇねぇ、珍味っていったらおじさんのお酒のアテのスルメイカだったりあぶりイカだったりを思い浮かべるかもしれないけど

 

このおつまみ見たことない!?

 

 

 

みんな見たことあるんちゃうかな。

 

うしお(失礼しました、うしこでしたw)の書いてるチーズおやつ!

 

 

駄菓子屋さんとかでも売られてたりするよね!

 

 

 

 

ぺろっと剥いてパクッと食べる一口チーズ。

 

 

今回このチーズおやつで有名な扇屋さんに伺ってきました!

 
 
私が今回なぜこの案件を受けようと思ったのかというと・・社名に注目。
 
 
 
 
 
「扇屋」おうぎや
 

 

ねぇ・・ちょっと声に出して10回「おうぎや」って言ってみて。

 

 

 

 

おうぎや・・おうぎや・・

 

 

おうぎや・・・

 

 

 

お~ぎや

 

お~~ぎゃ

 

お~~ぎゃ・・・

 

 

 

 

 

 

オギャ!!!

 

 
 
 
扇屋を早口で言うとオギャになるーー!
 
なんか似てるーーー!!

 

 

 

 

これは行くしかないってばよ!!!

 

 

 

 

 

扇屋とオギャが・・出会ったぁぁぁぁーーー!!

 

 
テッテレーーー!!!
 
 
左端は取締役の松原さんです。

 

 

 

 

 

こんなしょうもない理由で扇屋さんに突入してみたくなった私ですが、

そもそも日本に珍味発祥の地があるなんて知ってた?

 
 
あたしゃびっくりしたよ。
 
 
 
松前町には実はその昔「おたたさん」という魚や珍味を売り歩く人達がいたらしく、
 
 

 

このおたたさんから珍味発祥の地となったのだそうな。

 

 

そして明治43年から100年以上珍味一筋で作り続けてきた扇屋さん。

 

 

 

 

じつは大手スーパーや大手コンビニのおつまみを作ってたりするんだよ。

 

 
名前は出せないけど誰もが知ってるようなあんな所やこんな所のおつまみを作ってるんです・・・
 
 
でも商品の裏に扇屋って言う名前が載ってないものも多いから
それが扇屋さんで作られてるってわかる人はあんまりいない。
 
じつはた~~~くさんのおつまみに携わっているのに、
 
その存在は消して
柱の下からそっと支えているような

 

 

 
陰から支える立役者のような存在なのです。

 

このこの~~~控え目野郎~~!!

 

 

 

 

これだけ歴史が深くて、あちらこちらを影から支えている扇屋さんですが・・

 

じつは近年 

 

 

 

珍味がピンチ!!

 

 
なんてったって・・原料がたか~~い!!!

 

 

 
もうこれはどこの会社に行っても聞くことだけどとにかく原料の値上がりが激しいのでどこの会社もヒィヒィ言っておられます。
 
 
 
 
その中でも特に扇屋のおつまみはチーズを扱ってるものが多いので、
海外から取り寄せるチーズが高い!!

 

じゃぁ国内のチーズを使えばいいんじゃないのって思うかもだけど

国内のチーズもっと高い!!

 

 

 

ただでさえ高いチーズを使ったおつまみがどんどん原料高騰のため作りづらくなって

 

値上げしたらしたで置いてくれなくなったりして・・・

 

 

 

 

おつまみって生活の必需品じゃないからこそ二の次三の次になりがち。

 

 

 

今コンビニに行ってみたらわかるけどおつまみ珍味コーナーどんどん小さくなってるそうです。縮小されていってる。

 

 

まさに珍味がピンチ。

 

 

 

それでもここまで続いてきた日本の珍味の未来を守りたい!!!

 

 

 

 

こんっっなにこだわって作ってる珍味をもっと若い世代の人にも知ってもらいたい!
 
女性やキッズにも食べてもらいたい!!
 
 

ということで今回満を持しておススメしてもらったのが

 

 

 

 

自信作の新作、厳選3種チーズおつまみ食べ比べセット!【PR】

 

扇屋おつまみ探検隊 3種のチーズ食べ比べセット

 

 

これね~~・・珍味を説明するってめちゃくちゃ難しいんだけど、

 

とにかく一回食べてみてほしいとしか言いようがないんです。

 

 

 

 

 

じつは私、チーズおつまみがそんなに好きじゃなかってん。

 

あんまりおつまみ系を食べてこなかったっていうのもあるけど

タラ臭さというかあの生臭い感じがどうしても苦手で好みではなかったんです・・・

 

 

 

 

それがこのチーズ食べ比べセット食べたら・・

 

美味しすぎて止まらない(笑)!

 

 

 

 

ヤバい!

危険!!!

 

こんな美味しいチーズおつまみがあるなんて!!!

 

 

感激!

 
 
 
 
 
 
●美味しさの理由
 
なんでこんなに美味しいのかというと、ズバリチーズの質にこだわってるから。
 

 

パっと見ではわからないけど原材料の表示のところを見ればわかる。

 

 

 

 

よくあるチーズ製品は「乳糖を主原料とする食品」という表記がしてあって、ナチュラルチーズに植物油脂などを混ぜて作ってるチーズを使ってるものが多いんだけど

 

 

 

 

この食べ比べセットには

80%以上がチーズのプロセスチーズを使ってます。

 

 
ちゃんとしたチーズだから旨味が濃厚でしっかりとコクがあります・・・!
 
 
 
 
油脂で薄めていないプロセスチーズだからこそ
こんなに小さくてもギュっと旨味を感じることができます。

 

 

 

 

チーズの原料がどんどん上がっていってるけどここでひるまずに

きちんと材料にこだわった本当に美味しいおつまみを目指そうという100年の扇屋さんの本気を感じる逸品です。

 

 

 

 

●3種類の味

 

 

おつまみセットの内容はプレーン!

 

 

 

クセのないマイルドな味わいのチーズを薄いタラ皮でしっかりサンド!

 

 

タラ皮もすっごい美味しくて・・・!

 

全く生臭くないし、薄い皮がいいアクセントになってクセになる食感。

 

 

2つ目の味はアーモンド。

 

 
刻んだアーモンドは入っていて、アーモンドの香りがふわああっと口の中に広がります。
 
濃厚なチーズの合間にカリカリっとしたアーモンドの食感がヤミツキになります。
 
 

 

そして三つ目のチェダー。

 

 
これは・・ちょっと・・・私・・・正気でいられないぐらい美味しかったw

 

え・・なにこれ!!!

 

なんなのこの美味しさ!!!

 

至高のおつまみなんだがーーー!!!?

 

 
チェダーチーズってこんなに美味しいの!!?
 
3種類のチーズの中でチェダーチーズが一番旨味が濃い!!!
 
 
 
 
もともとチーズがかなり好きでおやつにコンビニでチーズ買うぐらい好きなので・・・
 
このチェダーチータラ、、、ヤバい!!!

 

 

あああーーん!!!

 

もう!!!

 

 

 

この美味しさを伝えきれないのがもどかしい!!!

 

今からギャーミー全員の口に一本放り込みに行きたい!!!

 

 

 

 

 

ハンバーガーなどにも使用されるコクが特徴の食べ応えのあるチーズらしいんだけど、

 

 

 

私、チェダー一押ししたい!!!

 
 
 
 
 
四角の一番のお気に入りは「アーモンド」
鼻から抜けるアーモンドの香りがいいんだとか✨
 
ゆいたんは「プレーン」
子どもには一番オーソドックスが受け入れられるのかも。

 

 

私はもちろんチェダー!
 
みんなどれが好き?
(食べてないのにわからんやろ)
 
 
 
●どんなふうに作られてるの?
 

おつまみってどんな風につくられてるのか気になりませんか。

 

 

 

なんとなくだけど、おつまみだから結構緩い感じで適当につくられてるんじゃないのかなぁぁって思う人もいるかもだけどチッチッチ・・・・

 

 

徹底して管理されためちゃくちゃ綺麗な工場で作られてました!

 

 

実際に目の前で見学させてもらったけどそこまでやるか!!ていうぐらい徹底して管理されてたよ~~。

 

image

 

その証拠に学校給食にも採用されています。

 

学校給食に採用される基準ってめちゃくちゃ厳しいって聞いたことあるんだけど

大切なお子達の口に入るものだからこそ徹底した衛生管理下のもと安心安全につくられてます。

 

 

●それを担ってるのが・・・

 

 

取締役工場長宮田さん!!(左ぃぃぃ)

 

image

 

吉田鋼太郎に似てるワ。

 
 
ず~~~~~~っと昔っから扇屋にいてる主。
 
 
 
 
すんごい深みのあるボイスで「ジェットストリームみたいな声ですね」って言ったら通じなかったわ。。。チッ!!なんでや。
 
(わかる人いない?私達が学生の頃深夜にやってたラジオ!城達也!!)
 
 
 
 

鋼太郎達が心血注いで必死に作ってくれてるチーズおつまみ。

 

 

 

おやつの時間にパクッ!

 

 
我が家、おやつに「さけるチーズ」を買わされることが多くて、
チーズチーズチーズってすんごいうるさいからこのおつまみチーズ大喜び!!!
 
美味しい美味しいって大絶賛。
 
 
四角いおとうさんはお酒にアテに!!

 

 

 
これはもうまちがいないよね。

 

 

 

 

最近この翠ジンソーダにハマってるらしく、ジンソーダと至高のチーズおつまみで阪神みながら最高すぎる時間を送ってる

 

 

(私は二階へ逃げます~~)

 

 

 

私は・・もうすぐ夕飯の準備を始めないといけないのにこれを見つけちゃったもんだから止まらなくってえぇぇぇ!

 

 

 
キャーーー!!!
 
ヤバい!止まらない!
 
これほんと魔物の食べ物だわ!

 

 

 

 

3種類ともどれもそれぞれ美味しすぎる!!

 

 

 

・・・はぁはぁ・・・

 

まさか私がこんなに珍味のとりこになるなんて・・・・

 

 

 

 

●取材記念でいつもの交渉

 

 

すっかり扇屋さんの商品の魅力に取りつかれてしまった私。

 

この美味しい食べ物を是非ギャーミーにも食べてもらいたい!!!

 

食べてもらわねば!!

 

 

ということで・・・ギャーミーのためにお願いします!!

 

 

原料が高いのも作るのが大変なのもよ~~くわかったのですが

一人でも多くの人にこの美味しい食べ物食べてもらいたい!!

 

 

まつばら「ぐぬぬう・・・・・

 

もちろんです!!!

 

 

 

 

もちろん僕たちも一回食べてみてもらいたいんです!!

 

思い切って・・・

 

 

 

半額いきます~~~!!」

 
 
どひゃーーーー!!!
 
やったーーー!!
 
 
半額クーポン頂きました!!
 
 
 
 
 
 
一般の方には40%オフ出てます。
シークレットは50%です!!!
 
3種類入って送料込みで1500円!!
 

 

 

 

さらに

 

 

2セット買うとオマケがついてきます(笑)

 

 

19種類(ほぼ扇屋の商品の全部)の中から店長がおまかせで1つつけてくれます!

 

大盤振る舞い!!

 

 

我が家は小いわしが入ってたよ~~

 

 

 

チーズおつまみってあんまり普段買ったことないかもしれないけど・・・

 

チーズにこだわる扇屋の本気のおつまみ!!

 

 

 

一回食べてみてほしいです!!!

 

 
鋼太郎もにっこりお願いしているよ。
 
(最初怖い人なのかと思ったらすごいいい人だったわ)
 
 
 

ねぇ、ところで愛媛といえばさ!!

ネットフリックスの「離婚しようよ」じゃないの?

 

私、あのドラマ大すきで大爆笑しながら大はしゃぎで見てたのに!!!!

 

 

 

現地民全く誰も知らなくて!!

 

ええええ!?嘘だろ!!?

 

ロケ地だってめちゃあるのに!!

 

 

 

 

せっかくだから「かしこみかしこみ~~~」ってやってもらったよ。

 

 
全く意味わかってない鋼太郎が愛おしい・・・

 

 

というわけで!!

是非食べてみてね!

 

 

 

そしてわたくし、また来月松山に行きますので・・・

 

愛媛のおすすめお土産教えてください(笑)

 

 

 
今回買ってきたこのジュース美味しかった!すぐなくなった。
 
 
かしこみかしこみ~~~~
 

 

 

 

 

※この花チーズっていうのもめっっちゃクチャ美味しいから食べてみてほしい!

チーズおつまみを鰹節のように薄くしたものでふわっと軽い不思議な食感で手が止まらなくなるよ。