チャオーーーーーー!!!!

 

ちょっと!!!

 

image

 

Tバックはパンツだって!!!

正しくはTパックなんだって・・・!不安

 

一応「バック」か「パック」かどっちだったっけなって思いながら2択でTバックにしたらおパンツのほうだった(笑)

 

文字だけ読んだら「淹れやすいTバック」ってとんでもないワードじゃないか・・・・!

 

 

 

ていうか・・・

 

たったさきほど起きたことやねんけどさ・・・

 

オギャン、昨日からめっちゃ眠くて!!

 
ヤバいの!!
 
生活に支障が出るぐらい眠くてよお!
 
 
お風呂も入らずヨギボーの上で朝を迎えてしまったせいもあってか
昼になってもまだ眠い。
 
朝のブログを書き終えて、「は~~~・・ねむた~~~」ってゴロゴロしてたらさ、
 
 
 
LINEはピコーン。

 

 

「オギャ子さん」

 

 
はい。
 
 
連絡来たのは仕事先の人。
 
 
 
 
なんでしゅか。
 
 
「あと10分でZOOMです、よろしくお願いします」
 
 

 

 

 
 
。。。。ん?
 
は!?
 
へ!!?
 
へええええええええ!?
 
 
キャーーーー!!!!

 

 

 

どどどど・・どうしよう!!!

 

完全に忘れてたぁぁぁぁーー!!

 

 

 

この漫画みたいにマジで座席から飛び上がったわ。

 

ズームの予定が15:30に入ってたのにリマインドで教えてもらって気づいたの15:21

 

あと9分しかない!!!

 

 

何故そんなに焦ってるのかというと、

 

朝にお風呂入ってパジャマのままだったから!

 

ドすっぴん。

ボサボサ!

 

 

ヤバい~~~!!!

 

 

化粧しなきゃ!!

てか服着替えなきゃ・・・!!!

 

明らか、「さっきまで寝てました」みたいなオバハンが画面いっぱいに登場したらみんな目のやり場に困ってしまう!!!!

 

 

 

別にZOOM、画面消しておいたらいいんちゃうって?

 

そう!

画面消せばいいだけの話やねんけどなんかそれどうしてもできなくって!

 
やはり対面にこだわるお年頃なのかお相手が顔出してくれてるのにこちらだけ黒画面っていうのが失礼にあたりそうでできひんねん!
 
じゃぁマスクしたらって?
 
家の中でマスクしてるズーマー・・・ちょっとおかしいやん?(え、おかしくない?)
 
 
加工してすっぴんでもメイクしてるように見えるアプリがあるらしいねんけど
それ、ダウンロードしてたけどどっかいってしまってぇぇぇぇ!
 
 
こんなすっぴんボロボロオバサンのままはじめましてで出席するわけにいかないから
ブババババババ!!!!
 
どりゃあああああああああーーー=!!!
 
 
大急ぎで化粧する。
 
与えられた時間は5分。
 
 
すっぴんで美しい顔なら5分もあれば化粧済むと思うけど
色々塗りたくらないといけない顔を5分で仕上げるって至難の業なんだから!

 

きゃーーーー!!!!やばいやばい!!!

 

 

大急ぎで眉毛描いて(眉アートしてたのほとんど剥げてしまった・・リタッチいかなきゃ)

口紅ぐりぐりぐり~~~って塗って、

化粧下地ぐりぐりぐりいいいいいいって塗りたくって、

 

 

どりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!

 

 

髪の毛をとかして・・・

 

ドスドスドスドスドスドス

 

 

 

どすえ!!!!

 

 

 

シュパーーーン!!!

 

 

 

・・・・15:29。

 

 

1分前・・・

 

着席!!!

 

はあ・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・

 

 

人間、火事場のクソ力でどうにかなるもんやな・・・

 

 

 

はーーしんどアルシンド。

 

 

 

スンっとした顔で出席できまちた・・・・

 

 

はぁはぁはあ・・・

 

 

顔はどうにか見れるぐらいになったけど。。。

 

下はパジャマでした。

 

 

もうほとんど映ってないからよし。
 
 
はああああ・・・焦ったぁぁぁぁ・・・
 
 
結果的に間に合ったからよかった。
なんてことないわ。
 
 

逆によくこのタイミングで起きてたな・・・!!て自分で自分に感動した。

 

起きてただけでも奇跡やのにすぐにLINE見ただなんてさらにミラクル・・・!

オギャちゃんえらい!!!よちちちち。

 
 
(こんな奴と絶対一緒に働きたくないと思うに3000点~~~チョキ
 
 
Tバックとか書くわ、結局夕方までパジャマだわ・・ほんと地底人だな・・・・
 
はあ・・・
 
 
 
 
 
●あえて短所を活かしていこうと思う。
 
【PR】
 
どうも~~、ケツデカ短足マザーでーーーっす!
 

 

ほっっそくて綺麗なブロガーさんが多い中、わたくし・・

 

ちょっと太りまして(爆)

 

ど・・どうしよw

なんでなん

 

結構動いてるのに逆に太っててんけど!!プラス2キロ・・・

 

また頑張って2キロ戻さないきゃぁぁぁ・・・

 

お腹が出てる、お尻がでかい、

横から見たら肉厚~~~!!!

 

 

そんな私がパンツを履くと腰回りがブリン!!!と目立ってしょうがないのだけど、

細く見せようと思って細身のパンツを履くとかえってムチムチ感が目立ってしまう・・・

 

そこで、いっそのこと丸みのあるカーブパンツにしてみたら

こっちのほうが似合ってた!

 

 
 
 
ぷりんぷりんのお尻、太ももをあえて丸みを持たせたら短所が長所になったような気がするーーー!!

 

 

フォーシーのドライタックカーブパンツです。

 

Mサイズを選んだけどちょっと大きめでゆるっとしてます。

 

 

 

 

逆に言うと小尻&細い人だったらパンツがブカブカだと思うので

ケツデカマザーだからこそこのパンツを履きこなせるんではないかな。

 

 

背がそこまで低くないから太目のパンツってあまり履いたことがなかったんやけど

最近このタイプのパンツを履いてみるといい感じで短所をごまかせるような気がしてる!!

 

後ろから見た時に同じお尻の大きさなのに、ムチムチ感マシだと思いませんか?

 

 

横から見た時にも、お腹とお尻がS字に出っ張ってるのが、ストンとIラインになるのでスッキリ見える。

 

 

お腹周りにたくさんタックが入ってるから下っ腹ぽっこりさんもごまかせるし、

 

 

なんといってもふわっと生地がエアリーで履いてないみたいに軽いねん!!

 

 
少しシャリっとした生地で、シワになりにくく、
さらに乾きやすいという利点も。
 
 
子どもの水遊びに付き合って濡れちゃってもすぐ乾きやすいし、
雨の日に履くのもおススメ・・・!

 

 

 

 

タックがたくさん入ってデコラティブなのでトップスは超シンプルなものを合わせてもしっくりくるし、

デザイン性のあるトップスと合わせてもなじみます。

 

 
ケツデカマザーこそちょっと冒険してカーブパンツ履いてみたら意外としっくりきたという発見でした。
 

 

オギャドキ×デビロックのUVパーカーが今夜20時からすっごいお得になります!

 

 

ogyadoki×devirock UVカット ポケッタブルパーカーが16・7%オフで
⇒1,998円に!

 

 

さらにそこから四時間限定で10%オフクーポンも併用できるので

2399円→1799円になります!

 

クーポンはこちら

 

太陽の光に当てると虹が浮き出てきて紫外線量がパっとわかりやすい・・!

 

 

軽くて羽織りやすくて、

 

image

巾着に入れて持ち運びも可能です。

 

 

image

 

今夜20時から4時間、クーポン利用で1799円に!

 

 

かぶるだけで着付けられる浴衣も10%オフです!

3582円に!

 

 

 

 

 

●新味登場

 

そして今月ちょっと家を空けないといけないことが多くて・・・

 

朝から晩まで仕事で不在となると朝めっちゃ必死!

 

 
朝のうちに朝食、お弁当、夜ごはんを作ってから出かけるので

結構忙しくてぇぇぇぇ・・

 

この日もとりあえず朝ごはん用意!

 

シュパッ・・・!

 

 

 

「ママ、何時に帰ってくるの?」

 

 
「今日は20時ぐらいだよ」
 
 

子ども達も高校生、中学生、そして五年生になったからママがいないと生きていけないとかそんなことは全然ないんやけど

 

ご飯作らずに出ていったらコンビニとかばっかりになっちゃうので

 

食事だけはどうにかこうにか作ってから出て行こうと思ってます。

 

 

お弁当はこちら!

 

 

 

で・・・問題は夜ごはん!!

 

手の込んだものは時間がないから作れないし、

メンズだけで温め直したり盛り付けしやすいものにしないといけない。

 

 
こういう時はカレーやビーフシチューなどルー系のものにすることが多いんやけど
 
この日はそれすらも作る時間がなく・・・
 
【PR】
 
そんな時、私を助けてくれるのは
 
いつもの鶏三和のつくね!!
 

 

 

 

これに限る・・・!!

 

 

冷凍庫から取り出して、じゅ~~っと焼くだけ!

鶏三和純鶏名古屋コーチン入り柚子蓮根つくね1kg

 

野菜を洗ってちぎって切ってサラダにしておく。

ラップして野菜室へ。

 

副菜はスパサラ的ポジションでミートソーススパゲッティを作っておく。

(4人分はないのでほんとサラダ的な位置づけ)

 

 

よし。。。!あとはこれを温め直して各自盛り付けてもらうだけ!

 

 

こんな感じで朝作り置きしておくのにもつくねはとっても便利。

 
お弁当に入れるものがないなっていう時にもつくねチンして入れたらいいだけ・・!
 

 

とにかくタスケテくれるつくねに・・・この度、

新味が出ましたーーー!!

 

柚子蓮根つくね!

 

 

今日の写真は全部こちらの新味、柚子蓮根つくねです・・・!

 

 

パっと見はレギュラーのものと変わらないけど食べたらシャキシャキっとレンコンの食感がして、ほんのり柚子の香が漂います。

 

合う!!

 

美味しいこの組み合わせ!!

 

 

ほのかな香りなのでキッズも食べやすいと思うよ!

 

期間限定で30パーセントオフになってます!

 

2980円が2086円に!!

 

 

つくねファンの皆様!!!

是非柚子蓮根も食べてみて!!

 

 

とっても美味しいです~~~!!