チャオーーーーーー!!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう・・・!

 

圧倒的に「置いておく派」多数。

 

ここはやはりおいておこうと思います、ピッ!!!

 

 

 

たまちゃん来阪終わりましたぁぁぁぁ・・・・・!!

 

久々に会えて楽しかった!

シュタタッ

 

 

誰が興味あんねんって感じだけど実は昨日、

 

四角いお父さんのお誕生日でしたー!

 

 
お誕生日おめでとう!!
 
42歳(後厄)になりました。

 

 

パンパカパーン!!

 

 

昨日がお誕生日だっていうことは覚えてたんだけど、

朝起きたら忘れてる不思議。

 

家族で唯一スシオちゃんだけが、朝一番にトイレをこんこんして

 

 

 
パパだと分かった瞬間

 

 

 
「お誕生日おめでとう」って言ってました✨
 
ロマ男のゆいたんのほうが覚えてるかなと思ってたらすっかり忘れてたようで、
まさかのスシオたんだけがしっかり覚えててお祝いの言葉言ってた。
 
 
 

 

42歳のおじさんの誕生日となると盛大にお祝いしてもらいたいという気持ちもないので

 
普段通りに過ごそうと思ったけど、

 

昨年やっておいたふるさと納税の石川県七尾市のお刺身盛りがちょうど届いてん!!!

 

 

自分でやっておきながらすっかり忘れてたけど、

 

3月27日の午前中に届くように設定してたみたいで(ナイスゥ)

 

 

 
お昼ご飯の時間に豪華刺盛りを食べれることになった!
 
やったーーー!!!

 

去年の私でかした!

 

 

絶好のタイミングなのにあいにく午前中は四角さん所用があって出かけててなかなか帰ってこず・・・・

 

(おいおい、早くしないと刺盛りがなくなるよおお!)

 

 

春休み中の子供たちが春期講習に行くのでバラバラと先に食べさせて、

 

(はよかえってこい!!)

 

 

 

せっかくの刺盛り、本人が食べる頃には解体されたものしか残っておらず・・

 

(タイミング合わないわあ~~)

 

 

一人で昼ごはん&バラバラになったお刺身を食べる。

 

 

そして夜。

 

 

 

急遽ちゅんたんの必要なものを買いにいかないといけなくなったので

ドタバタ買いに行ってたらすっかり遅くなっちゃって・・

 

 

ご馳走を作ってあげたいところだけど

 

 

急激に晩御飯作るのが面倒くさくなってきてしまって・・・

 

 

えへへ・・・

 

 

 

晩御飯・・・

 

 

 

 

ライフのお弁当になりました(爆)

 

 

 

え~~ごめ~~~ん

 

だって疲れてたんだもーーーん!!

 

ちゅんたんの面談でごちゃごちゃしたしさぁぁぁぁ

すごい夜遅くなっちゃったしさぁぁぁ

晩御飯作る気力ナッチングだったんだもん!!

 

 

誕生日と思えないメニューの晩御飯になってしまってごめんなさいね・・・。

 

 

 

・・とかしおらしく言いたいけど別にこういう日もあるよね!!

 

せめてお誕生日ぐらい頑張れんかったかと思うけど

もう42ちゃいだし・・。

 

 

 

お誕生日を迎えてどんな気分ですか?

 

 
四角:「え・・・気分・・・
 
気分もなにも、、、普通です」
 
今年は後厄ですがどのように過ごしたいですか?
 
四角:「健康に気を付けて今年も平和に暮らしたいと思います」
 
よろしくどうぞお!!

 

 

・・というわけで、

 

子どもの誕生日ならいざ知らず、親の誕生日なんてこんなもんすよ・・・

 

四角さん42歳お誕生日おめでとう~~。

 

 

 

 

復興支援

 

去年の年末に注文した石川県七尾市のふるさと納税。

 

image

 

このお刺身盛りめっっっっちゃくちゃ美味しかった!!

 

おすすめ!

 

冷蔵で届くので届いたその日に食べてください。

 

綺麗に盛られてるのでそのままテーブルに出すだけで映える・・!

 

 

お魚はその時々で変わるけど私の時はこんな感じでした↓

 
手書きで何が入ってるか書いてくれてます。

 

ほたるいかが全く苦くなくてやわらか~~く、

甘えびが臭みゼロ!ぷりっとろ~~っと甘い・・・!

能登フグも旨味たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったし、

あおりいかも、すずきの昆布締めもどれを食べても美味しかったです!ほんっっとに!

 

 

 

能登半島地震の復興支援にもなるし、楽天限定の直送便お刺身盛り合わせセットです。

 

4~5人前のセットになります、5人で食べても十分すぎるぐらいのお刺身の量でした。

 

大満足!

 

 

去年納税した時点ではまさかこんな地震がやってくるとは思っていなかったので

お正月に地震が起きた時にはびっくりしました。

 

 

 

一日も早い復興が出来るようにと、今年もふるさと納税で復興支援を応援させていただこうと思います。