チャオーーーーーー!!!!

 

はあああ・・今日はすっかり夕方になっちゃったよ~~(´;ω;`)

 

ラーメン、19:30がピークタイムだということを彼らはなぜ知らなかったのだろうか・・w

 

とはいえサラダがサラリーマンなので月曜日はこの時間じゃないと行けないからこの時間になってしまったのです凝視

 

 

ていうか聞いて~~~。

 

今、ちゅんたんと絶賛喧嘩中です。

へっ!!!

 

あほ~~あほ~~~お前のかーちゃんで~べ~そ~~~~

 

 

 
通ってた塾は中学生までしかない塾なので卒塾式を無事に終えまして、
 
春になったら当面は自力で勉強するから予備校には通わないと言ってるのだけど、
 
塾がうまいこと出来てて、卒業したと思ったらそのまま上手に系列の予備校にスライドさせるシステムになってるんです~。

 

流れるように系列の予備校の体験授業が始まって、

 

別に行かなくてもいいし、行くか行かないかは本人にゆだねられるし、

最初は行き始めたけど徐々に行かなくなる子も増えていく中、

 

セールスを断れない私の地を引いてしまったのか

 

やたら真面目に体験授業に通っている彼・・・。

 
 
 
別に行かなくてもいいんやで・・・
 
 
って思うんやけど、どうやら予備校の保護者面談があるからそれに申し込んだと。
 
 
え!!!
 
面談!!
 
わざわざ?!
 
 
ちゅん:「なんか、来いって言われたから~~」
 
ほんまかいな!!
 
 

 

じゃぁパパに行ってもらおうかと思ったけど、

 

ほら・・あの人さ・・・

心のうちが正直に態度に出ちゃうタイプだから

 
ついついスライディング予備校営業に対するアンチテーゼが態度ににじみ出てしまいそうなので、
 
 
ちゅん:「パパが来たら気まずいからママに来てほしい」とな。
 
 

 

 

え・・・別に面談に行くのはいいけどそもそも予備校通う意志あるん?

 

ちゅん:「ない」

 

え!!!

 

 
じゃぁその面談行く意味ある?
 
通う意志がないのに面談に行くってお互いにとって無駄じゃね・・?

 

 

と思ったけど

 

ちゅん:「だってもう決まっちゃったんだもん」というから・・

 

仕方がないので行ってきたんですよ。

 

さっき。

 

 
でさ、予備校の近くにパーキングがあるからそこに車を停めようとしたわけ。

 

 

 

 

そしたら、くっそ~~~!!!

 

あいにく満車で!!

 

 
腹立つ~~~!!!
 
なんで満車やねん!!!
 
(そりゃ満車なこともあるやろ)

 

 

しかし安心したまえ。

 

ここが満車であったとしても・・すぐ裏に回ればひろ~~~い駐車場があるんだぜ?

 

 

 
こっちの駐車場に行けばいいだけの話さっ。
 
ここはいつもガラガラに空いてるから絶対に大丈夫だぜっ!!!
 
へっへっへ・・・
 
と余裕ぶっこいで裏側に回ったら・・
 
!!?
 
がッ!!?

 

 

あれ!?

 

おい!!!

 

 

 
なんでや!!

 

え!!!

 

なんで!!!

 

ちょっと!!嘘でしょ!!?

 

 

まさかの・・

 

つい最近まで開いていたはずの駐車場が・・・

 

閉鎖されてた・・。

 

駐車場じゃなくなってた・・・

 

 

カー―――!!!!!

 

 

 

 

 

まさかの裏側の駐車場閉鎖。

こんなことある?(´;ω;`)

 

なんで閉めたんよ!開けといてよ!!

 

 

 

ちーーーん・・・

 

 

ヤバいヤバい・・

 

だんだん時間がなくなってきた。

 

急がなきゃ。

 

ちゅんたんは先に行ってるから中で待ってるはず。

 

 

他に駐車場がないか探してみたところ・・あった!!!

 

 
小さな駐車場が「空き」になってる!!
 
よっしゃ!!
 
 
 
 
 
あそこに停めるぞ!!
 
あの小さい駐車場に停めるためにはぐる~~~~っと回っていかないといけないので
 

 

 

 
ぐる~~~~っと回ってようやく辿りついたら・・
 
 
嘘だろ。

 

 

ちーん・・・・

 

 

 

 
なんなん。
 
今日全然ツイてないねんけど。

 

 

私がぐるりと回ってきてる間に満車になってしまっていた・・

 

オワタ-。

 

 

もうこの時点で待ち合わせの時間には既に5分すぎてしまった。

 

 

 

 

 

くっそ~~~!!!
 
こうなったらどうにか他に駐車場を探さないと!!て思うけど
この周辺で一番大きかった駐車場がつぶれてしまったもんだから
 
 
 
ない!!!
 
ないないない!!!
 
どこを探しても空いてる駐車場がない~~~!!!!
 
 
カー―――!!!!
 
呪われてるわ!!
 
 
たつのり~~~!!
 
 
10分経過・・・
 
 
もう・・・私、ツカレマシタ
 
 
どこ探したって駐車場空いてないんだもん。
 
 
 
行くのやめよっかな・・

 

 

絶対行かないといけない面談じゃないし・・

 

 

ちゅんたんが待ってるから現状を報告しなきゃと思って電話をかける。

(きちんと駐車してかけましたよ・・・)

 

 

でもさ!!!!

ここからがまた腹立つところで!!

 

出~~へんねん!!!

 

電話に出ない!!!

電話に出んわ!!!

 

 

既視感・・・

 

そうこれは・・四角い爺と全く一緒

 
 
 
電話しても出て欲しい時には絶対出ない
 
 
セールスに弱い母の遺伝子と電話に電話の四角い遺伝子を受け継いで・・・!
似なくていいところばかり似る。
 
 
 
ぷるるるるるるr。。。。
 
ぷるるるるるr・・・・
 
コールしまくるけど一向に出ない!!
 

 

ねぇ、何もない時に出ないのはしょうがないけどさ!!

 

約束の時間に約束してる相手が現れない時ぐらいスマホ見ん!!?

 

どうしたかなってスマホ確認しませんか!!!?

 

 

するよね普通。

 

 

 

何回かけても!!!

 

もう鬼の形相で鬼電しまくったわ。

 

 
でろでろでろでろ!!!
 
出ろってばよ~~~~!!!!
 

 

もーーーー!!!

 

 

何度電話かけてもどれだけ鬼電しても出ないので・・

 

 

 

もう・・私、

 

キレました。

 

 

帰ります。

 

マザー帰らせていただきます!

 

 

 

 

一応頑張ったんやで

 

どうにか行こうとしたけど、駐車場がないし電話でないしついてなさ過ぎて

 

家に帰ったわ

 

 

 
 
う・・・うわ~~~ん!!!
 
何しにわざわざ行ったん。
 
行く意味なかったやんか!!
 
 
 
 
 

 

そして私が家についてからしばらく経ってちゅんたんと電話がつながった。

 

「なんで電話に出てくれないんよ!!」てキレたら

 

なんてかえって来たと思う?

 

 

 

「面談先に進めてたから」とか「勉強してたから」とかならわかるけど

 

友達としゃべってたから・・

 

 
ズコ~~~~!!!!

 ※追記
よく話聞いたら友達じゃなくて塾の先生と話してたんだって!
 
お~~ま~~~~ええ~~~~

 

 

腹立つほんと!!!

 

 

 

約束の時間に30分もお母さんが現れないのにスマホ見ないなんてことありますカ!!!!

 

信じられないわ。

 

 

私:「もう帰ってきちゃった」

 

ちゅん:「え・・・どうすんの・・・」

 

知らないよ・・・

どうするかを相談するために電話したのに出なかったのアナタですよね。

 

 

 

もう駐車場ないからいけませんでしたって予備校の先生に言っておいて!

 

 

 

ちゅん:「え・・・やだよ」

 

やだよじゃないよ。

 

 

しかもどうせ通わないんでしょ?

じゃぁ行く意味ないやん!!

 

ちゅん:「でも約束しちゃったもん・・・」

 

 

だから事情を話せばいけるって!!

絶対必要な面談じゃないんやし!!

 

ちゅん:「でも~~」

 

 

 

ごちゃごちゃうるさいので

 

四角いお父さんが「じゃぁパパが行くわ」と言って行ってくれた。

 

 

けどまた四角が行った時には駐車場が3台も空いてたらしく・・

 

それもそれで腹立つ。

 

 

 

 

なんなん

 

私だけなんでこんな意地悪されなあかんの。

 

 

 

 

しかも夫婦でバトンタッチして必死に向かった面談も

 

 
想像通り別に行かなくてもいいやつだったという・・

 

「すぐに予備校に通わないとついていけなくなりますよ!!」という内容だった・・

 

 

カァ・・・

 

ツカレマシタほんと。

 

 

ちゅんたんかえってきてからも、ママの電話には出ないのに

友達の電話にはすぐに出てて!!

 

 
喧嘩中です・・・(無)
 
ふんっ!!!!
 
お前のかーちゃんでーべーそ~~~~!!!あほ~~あほ~~~~
 
 
 
こういうすべてが噛みあわない日ってあるよね。
 
腹立つから仕返しに行く気のない予備校申し込んでやろうかな物申す物申す物申す物申す

 

 

 

ちゅん:「やめて。

私悪くなくない?」

 

 

悪い!!

 

 

電話でないの悪い!!重罪!!物申す物申す物申す物申す

 

 

 

 

雨上がりの紫外線

 

 

雨ばっっっっかりの大阪。

 

ずっっっと雨!!!

 

今日やっと晴れたと思ったけど明日もまた雨らしい。

 

 

しかし、明日明後日の雨があがったら4月からは一気に春の日差し&温かさらしく・・

 

雨上がりの春の紫外線はマジでヤバい~~~!!!

 
 
今日もすっっっごいまぶしい&紫外線降り注ぎまくってそうな雰囲気むんむんするので、
日焼け止めスプレーブンブン振って車乗りました。
 
公園に遊びに行ったゆいたんも顔や首に日焼け止め塗って、
さらに髪の毛とか全体にスプレーぶわあああと振りました。
 
やっぱミーファが便利!!
 

 

かわいいボトルでいい匂い。

なのに、SPF50+、PA++++というすぐれもの。

 

スプレータイプなのでらくちんだし、全体に振りかけられるからめちゃくちゃ助かる!!

 

 

 

しかもこのお店、好きな香り3個選べるようになってます!!

 

 

 

 

どの香りにしようかな~~って悩んだけど、私は、

 

テンダーリリーと、シェリーサボンと、ミモザにしました。

 

 
テンダーリリーは甘目だけど上品でスッキリしてます!!
もっとTHE化粧品みたいな香りなのかな~と思ってたけど全然そんなことない!
 
ベルガモットが入ってるのでスッキリしてとってもいい香りなのと、
ベビーピンクのボトルがかわいすぎてテンションあがる。
 

 

二本目はシェリーサボンに。

 

 

サボンの香りが好きなのでこれは即決でした。

爽やかな香りなので子どもも嫌がらず使ってます。

 

好き嫌いの少ない万人受けする香りだと思う~!

 

 

そして3本目はミモザ。

 

これはパケ買いです!!

 

 

黄色のボトルが可愛くって決めました。

 

ピーチとジャスミンティーの爽やかでフレッシュな香り・・!

 

 

どの3本も噴射してる瞬間漂ってくるだけでくどくありません。

 

吹きかけたあとは体にずっとまとわりついてるということがないので

使いやすいよ^^

 

スプレーも小ぶりなのでバッグに入れて持ち歩くことも可能。

 

 

 

4月から使い始めるとあっという間になくなってしまうので3本あっても全然使いきるとおもいます。

 

 

特にクーポンとかは出てないけど、この雨が終わったあとの日差しがヤバそうなので備えておきましょ~~^^

 

4月からガンガンスプレー生活送っていこ!

香りを選ぶのも楽しいです。

 

 

 

はああ・・もう18時やんか!!

 

晩御飯するわ。

 

 

じゃぁね~~~!!!