チャオーーーーーーー!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう~!

 

あれ・・・w 同じ関西でもごまめって言わないのか。

もしかして大阪だけ?

 

大阪の中でも一部の街だけかもしれません・・(私は高槻で育ちました~)

 

他の地域だったら「おみそ」「みそっかす」「おまめ」などなぜか味噌にまつわる名前が多いようでした~^^

 

 

 

【PR】

 

やる前までは「別にやらなくてもいいかなぁ~」なんて思ってたけどいざやってみたらもっと早くにやればよかったと後悔したシミ取り。

 

右ほっぺにあるでっかいシミとこまごましたシミを取ったのが3年前。

 

 

別に隠せば消えるから取らなくてもいいかな~って思ってたけど、あるとないとじゃ老け観が全然違う。

 

やってよかった!!!

 

(写真を見返してみて自分の顔を振り返ると、

3年前より今のほうが口周りのもたつきなどが今のほうがましかも・・。

 

シミ取りをしたことがきっかけで美容への意識がかわったこともあって3年前の自分をキープ&改善できるところは出来てるのが嬉しいです!)

 

 

 

一度シミを取ったとしても時間が経ったらまた出来てくることもあるので、

あれ以来365日季節問わず紫外線は気をつけてます

 

 

それでも特にこの3~5月。

 

私はこの2か月が一番危険だと思ってます(笑)

 

 

真夏に日焼け止めを塗るのは当たり前だけど、春って油断しがち。

 

 

これは私自身子ども達が小さい頃にさんざん失敗してきたことなんだけど、

 

 

春は気温もおだやかだし気持ちがいいから日焼け止めもUVケアもせず外に遊びに出かけてたら、

 

気づけばまっっくろに日焼けしちゃってて!!><

 

5月の友達の結婚式に真っ黒の二の腕で参列して

友達に「くっっろ!!」って言われたのが忘れられない(^^;)

 

真夏よりも油断しがちな春が危ない!

 

 

実際シミ取りに行った時にも看護師さんに、

「2月を越えたら紫外線量めっちゃ増えるからシミ取りはもう2月を越えたらおすすめしません。」って言われたもん!

 

 

 

3月からぐぐんと増えるみたいです。

 

紫外線ってシミの心配だけじゃなくて、シワやたるみ、老化の原因にもなるからほんとに厄介。

 

紫外線疲労といって、紫外線に当たるだけでも疲れる。

 

 

 

 

3年目もよろしくお願いします!

 

というわけでやっぱり今年も

 

 

今の時期からかぶる日焼け止めでUVケアしていきます!

 

帽子屋 Loo&c遮光100%UVシャルマンハット

 

 

もう3年目になるから「持ってるよ~~」っていうギャーミーも多いと思うけどすっごいおすすめなので一人1枚常備してもらいたい~~!!

 

 

2023年楽天年間ランキング受賞

楽天で1番売れた帽子。

 

なぜ人気なのかというとそのスペック高さ!

 

 

紫外線遮蔽率(紫外線カット)99.9%

遮光率100%。

 

ただ単にツバが長いっていうだけじゃなくて、つばの内部に遮光生地をはさんでるんです。

 

 

 

まさにかぶる日焼け止めと言っても大げさじゃない!

 

 

 

 

かぶるだけでOK!

 

今でこそ日傘をさす余裕もでてきたけど、小さい頃は日傘をさす余裕がなかった。

 

 

 

 

 

しかも、曇ってると思ってたら急に晴れてきて「あぎゃや!!?」って時もあるし、

 

 

 

予定調和にいかないのが太陽・・・。

 

 

 

朝は雨降ってたのに昼からめっちゃ晴れてきたやん~~!なんていう時が一番最悪笑

 

image

 

そんな時にはバッグの中に忍ばせておけば、

 

image

 

スッと出してかぶるだけ!

 

 

image

 

 

重くもないし、両手もふさがらないので手軽に日焼け止めできちゃいます。

 

 

360度全方位

帽子ってたくさんあるけれどシャルマンハットの一番の特徴はなんといっても、ツバの長さ!

 

 

 

前だけじゃなくて、ぐるりと360度しっかり囲んでくれるのでずぇっったいに顔がお日様から守られます。

 

image

 

※私がかぶってるのはすべてツバ長です。

 

 

 

気になる色。

 

シャルマンハットの紹介はかれこれ3年やってきてるのでギャーミーも既にご存じかもしれないけれど、

 

私が毎回悩むのは・・色。

 

image

 

こんなにたくさんのカラーがあるから何色にしようか悩む!!

 

どれも絶妙に可愛いカラーだからどれを選んだらいいのかわからなくて夜も眠れないよ~~・・

 

というギャーミーも多いんじゃないかなと思ったので

Loo&Cさんに人気のカラーを聞いてみました!

 

どの色にしようかなって悩んでる人は是非参考にしてみてね!

 

 

 

お客様に人気カラートップ3

売れ筋のカラートップ3の発表です!

 

どぅるるるるるr・・・デデン!

 

 

 

まずは・・ブラック

 

image

 

私も持ってるブラック。

やっぱり最初の一枚にはずせない色。

 

どんな時でも黒は優秀。

髪の毛の色にも近いからお洋服も選ばないし、悩んだらやっぱ黒。

 

なのかな^^

 

 

 

そして、次。

 

どぅるるるるるる・・・

 

デデン!

 

 

ベージュオレ。

 

image

 

なるほど~~!!

ベージュが人気・・・!

 

黒だと暑そう・・とも少し思うので涼やかで上品なベージュオレが人気のようです。

 

ベージュといってもいろんなベージュがあるけど、ベージュオレはミルクたっぷりのカフェオレのようなカラーで肌色に近いので顔が明るく見えます。

 

image

 

アウトドアっぽいベージュが苦手なので、上品な明るいベージュで合わせやすいです。

 

image

 

 

そして・・

 

最後・・・

 

 

どぅるるるるるるr

 

 

テッテレーーー!!

 

 

 

ミルクベージュ。

 

image

 

えーー!なるほど!

まさかのホワイト系来ました~~!

 

意外!

 

暗めのカラーが来るかなと思ったら、

ブラック、ベージュオレに続いて、ミルクベージュが人気・・!

 

 

 

 

ミルク「ベージュ」という名前がついてるけどほぼ「ミルク」みたいな色。

すごい綺麗な色だよ!

 

真っ白でもない、オフホワイトでもない、少しくすみ感のある白というか、

落ち着いたトーンの白です。

 

image

 

レフ板効果で顔うつりが明るくなるし、涼やか・・!

 

旅行先やレジャーなどでもこのカラーの帽子可愛いと思う!

 

 

黒の服をよく着る人とかだったらミルクベージュいいかも!

 

image

 

全身黒だと暑苦しい&重そうに見えるけど、ミルクベージュを持ってくると軽く涼やかに見えます。

 

なるほど~~・・・

 

 

 

 

ベーシックな暗めの色がランクインするのかと思ったけど、

定番でありつつも明るめなカラーも人気ということがわかってめっちゃ参考になる!

 

image

 

 

そしてお店の人にはどれが人気かも聞いてみました!

 

社内で支持率の高いカラーは?

 

 

 

 

「まずはやっぱり黒」

 

やはり黒は強い。

間違いないですよね。

 

 

 

 

「そしてチャコール!」

 

image

 

チャコール・・・!

 

やはりベーシックカラーは最強!

 

 

実はどうして今までチャコールを選ばなかったのだろうと思うぐらい一押しカラーになりました。

 

ちょうどいいカラー!

 

image

 

黒よりも軽さ出るけどベーシックなカラーなので合わせやすいし、

ほどよく優しい印象にもなれる・・!

 

 

しかも高見えします。

 

image

 

私は黒に顔が負けてしまうタイプなのでチャコールのほうが合わせやすいかも!

 

 

そして・・・

 

 

社内人気カラー・・最後の①色は・・?

 

 

テッテレー!

 

 

再びミルクベージュ。

 

image

 

明るい色の帽子って汚れたらどうしよう・・と思ってなかなか手に取らないかもしれないけれど、

 

 

あえてのミルクベージュ。

 

すごくオシャレに見えると思います・・・!

 

 

というわけで社内の人気TOP3はこちら。

 

image

 

社内でもお客様にも、黒とミルクベージュはランクインしてました。

 

 

もちろん好きなカラーを選ぶのが一番なんだけど

色々ありすぎてどうしたらいいかわからない・・という時には人気カラーから選んでみるのもありなのかなと思いました。

 

 

自転車に乗っても大丈夫!

 

ぐるりと囲むタイプの帽子で心配なのが「飛んでいかないかどうか」

 

風で煽られてぶわっと飛んでしまうことも多いけど・・・

シャルマンハットなら大丈夫!

 

image

 

自転車に乗っていても、

 

ぶわっ・・・!!

 

image

 

セーーーフ。

 

 

 

あご紐がついてるので飛んでいきません。

 

image

 

 

 

【追記】

 

シャルマンハットで自転車漕いじゃって本当にひっくり返らないのか・・・

 

ツバが長い帽子って自転車に乗るとツバがひっくり返ってハメハメハ大王みたいになっちゃったり、

ツバが目にかかって見えなくなっちゃたりするのもあるから

 

シャルマンハットは大丈夫なのかどうか

 

大丈夫なのは知ってるけどちょっと心配になったので再検証してみた!

 

 

 

今、帽子かぶって自転車爆走してきました!

 

はぁ。。はぁ・・

 

image

 

21時に町内一周無駄に自転車で爆走してきたよ。

へへへ・・・・

 

 

町内うろつきオバサンだよお。

 

 

ただいま。

 

 

今日の大阪は風はそんなに強くない。

 

でもね・・・急な坂道を駆け下りてきました!!

 

 

向かい風当たるようにあえて顎を上にあげて風がツバに当たるようにびゃあああああああああって駆け下りてみたけど

 

 

結論。

 

大丈夫だった!

 

ツバがぺろ~~~んってひっくり返らなかったよ!!

 

 

帽子の内側をめくるとマジックテープで調節できるようになっていて、

ここをまず頭ピッタリ、ジャストフィットするように調節する。

 

image

で、前をこんな感じでぺろってちょっと折る。

 

image

(折っても普通の帽子ぐらいのツバはあるので大丈夫)

 

そうすると前面が強化されるのでひっくり返りづらく

 

向かい風受けてもひっくり返らなかったよ~~~!

 

 

なんなら帽子が後ろに飛びそうになることもなかった。

 

紐は飛んでくのを防ぐというよりかはちょっと脱ぎたい時に首にひっかけられる・・ぐらいの使い方なのかも。

 

 

 

すっぴん隠しにも

 

私のようなぐーたらの極みマザーはすっぴん隠しという裏技もできますw

 

メイクするの面倒くさいんだよ~~・・・とか

朝起き立てでバス停まで送りに行かないといけないんだよ~~とか

ちょっとライフに行きたいだけなんだよ~~とか

 

「ちょっとだけ」の瞬間に目深にかぶれる帽子は助かる。

 

なんならこれにマスクしちゃえば完全に誰かわからなくなります・・へへ・・

 

 

内側はひんやり冷感

 

内側はひんやり接触冷感の生地を使ってるのでかぶりたてが冷たいです。

 

 

 

サイズは3サイズあります!

 

 

調節もできます。

 

私はフリーサイズを選んでます。

 

なかなかありそうでないんだよ!!!

ここまで考えられた帽子が~~!

 

これ以上に痒い所に手が届く帽子がほかにありますか?

 

 

一枚持ってて損しない帽子です・・!

 

image

 

 

 

  シークレットクーポン頂きました!

 

一般には45%オフが出てますがシークレットで50%オフクーポン出てます!

 

シークレットクーポンはこちら

 

 

3,960円1,980円になります!

 

これっっだけ原材料どこもかしこもあがってるのに値上げしてないのすごい・・!!

 

もう限界なんじゃ><

 

1000円台で買えるかぶる日焼け止め。

1つ持ってても損しないと思います!

 

 

 

何色にする~~~?♡

 

image

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。