チャオーーーーー!!!!

 

マウスピース、・・・そう!!

たしかに私の時代も使いまわしだった~~!!

 

忘れてたけどマウスピース自分で買ったことない!(リードは買ったけど)

 

いつから自前になったんだろう・・。

 

 

 

さて・・昨日の話とちょっと似てるけど聞いてくれる!?

 

受験が終わって&卒業して、ちゅんたんが毎日家にいるから落ち着かない!!

 

 

 
一年中家にいなかったちゅんたんが・・・
 
毎日家にいるからそわそわする!!!

 

 

ひええええええええええ~!

 

そして、昨日もお伝えした通り、部屋の掃除をするわ!と言い出した彼。

 

 
一年間無法地帯だったお部屋。
 
「受験が終わったら片づけるから!」というので私は全く手をつけず(たまに掃除機かけるだけ)で放置しておいた。
 
 
その部屋を急にお掃除し始めて、

 

 

 
ババっ!!
 
ブババババッ!!!

 

 

 
どりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
ねぇ・・・あのさ・・・
 
お掃除頑張ってるところごめんやけどさ・・

 

次から次へとどんどんじゃんじゃん一階におろしてくるねんけど。

 

 

 

そんなに捨てて大丈夫なん?

 

 

 

棚からぜぇぇぇぇぇぇんぶの教科書&塾関係の教科書を持って降りてきて、

 

 

これ全部捨てるって言うねんけど・・

 

こんなに捨てて大丈夫なん!?

 

 

高校に入ってからもしばらくは中学校の教科書使ったりせーへんの?

 

 

四角:「使うわけないやろ」

 

え~~~・・そうやったっけ・・

 

高校に入ってからもふとした時に「あれどうやったっけな~」て中学校の資料集とか見ることない?

 

四角:「ない、高校では高校で教科書もらうし」

 

 

でもこんなに一気にすべてを捨ててしまったら春休みの間何も勉強できひんやん!

 

 

せめて新学期が始まるまでは取っておいたら?

 

きっとマザーなら私の心配する気持ちわかってくれるよね!?

 

はっ!!これは・・!地図帳!

 

 
地図帳は置いておいたほうがいいんちゃう!?
 
 
四角:「高校でもらうやろ」
 
 
え~?そうなんかな~
高校でも地図帳ってもらうんかな~・・・
 
 
はっ!!公民は!?
 
公民の教科書とか大人になってから一番必要な内容になるから置いておいたほうがいいんちゃう!?
 
これなんなら私が今から読もうかな・・

 

 

 

四角:「公民なんて頭に入ってて当然やろ、

俺公民めっちゃ得意。超得意」

 
そんなぁぁぁぁ!
 
 
ねぇ!だからそんなに捨てちゃダメだってば!
 
 
私、ちゅんたんに頼まれてメルカリで塾の過去問何冊か買ったことあるもん!
 
 
塾の過去問って手に入らないからメルカリで出品してくれてる人がいるのめちゃくちゃありがたかったもん!
 
毎回激戦ですごい速さで売り切れるしスピード勝負だったんだから!
 
 
少しは取っておいたほうがいいんじゃないの?
 
 
ちゅん:「大丈夫。
 
過去問はゆいたんとほーちゃんの分は置いてあるよ」
 
image
 
おおおお・・・
 
 
唯一過去問と、奈良の西大和の過去問だけ残してくれた・・・
 
 
ごめんやけど、
 
下の二人が西大和を受けることは2万パーセントないとおもうんだ・・・・
 
(ちゅんが落ちて泣いたところ)
 
 
ちゅん:「でも過去問だけは置いておくね」
 
 
そういって・・
 
 
それ以外のものをずぇぇぇぇぇぶまとめて、
 

 

捨てるそうです。

 
 
観て・・・棚。
 
 

 

すっからかん。

 

 

上も下も・・・

 

 
ぜーーーーーんぶすっからかん・・・

 

 

 

 

潔すぎると思いません・・?

 

ほんっっっとに一冊の教科書たりとも残ってない。

 

 

先輩方。これでよろしいのでしょうか。

 

 

聞くところによると高校に入学したらまたすさまじい数の教科書が届く(もしくは取りに行く)と聞いた・・・

 

 

中学校の塾の資料や教科書なんて1冊もなくていけるんだろうか・・・

 

 

 

四角:「おい!!!おまっ!!!!」

 
四角が急に叫び出した
 
 
「こんな大事なものを捨てるやつがあるか!!」
 

 

そう言って持っているのは・・・

 

 

部活の後輩が書いてくれた寄せ書き・・

 

 

ひゅ~~~~・・・

 

 

薄い色紙だったので教科書の間に紛れこんでしまっててあやうく捨てそうになってしまったじゃないかーーー!

 

 

ばっきゃろー!!!

 

 

 

こういうことがあるので四角いお父さんが一冊一冊チェックをして固く紐で結んでくれていたけれど、

 

image

 

それにしても

 

 

image

 

こんなに空っぽにしちゃっていいのかな・・・

 

 

不安・・・・

 

 

 

大事なものまで捨ててたらどうしよう・・・

 

 

 

 

そして、悲しい出来事が。

 

 

今日、みんなのコメントを読んでマウスピースを私の手元に置いておこうと思ったら・・・

 

 

 

 

え。。。!?

 

四角:「もう、昨日の朝に旅立ってしまったで(不燃ごみの日)」

 

 

えええええええええええ!

 

 

ガガビガーーーン!!

 

 

image

 

もう・・・いなくなっちゃってた・・・

 

 

ショックすぎる・・・

 

悲しい・・・

 

 

 

教科書の束は次の週末まで取ってあります。

 

 

救出するなら今のうちだと思う。

 

 

 

塾の過去問系はメルカリでそこそこ高く売れるから売りたいところだけど

とりあえずこれはゆいたんやほーちゃんのために取っておこうかなと思います

 

 

 

なんでもため込むのもそれはそれで困るけど

こんなに潔くすべてを捨てるのもこれはこれで不安w

 

 

高校に入って中学校のものを使うってこと・・ありま・・・せんよね・・?

(自分全く覚えてない・・・)

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

予約受付中!

オギャドキ×TOPKAPIコラボバッグ!

ただいま予約受付中!

 

image

 

お届けは五月下旬~となります。

 

2000円オフクーポンが使える期間での予約受付はこれが最終です。

 

3日間限定で使える2000円オフクーポン

2024/03/15 20:00 ~ 2024/03/17 23:59

 

クーポンはこちら

 

 

お届け出来るのは先になってしまいますが、トプカピの職人さん全力で仕上げてくださるそうですので楽しみにお待ちいただければと思います。