チャオーーーーー!!!!

 

しあわせココア、お買い上げくださったギャーミー!

ありがとうございました(深々)

 

おかげ様で今回も完売いたしました。

次回の発売は3月のスーパーセールになります!

 

 

そして蒟蒻ベーグルもお買い上げくださった方ありがとうございました~!ニコニコ

 

以前紹介していたバイキングベーカリーさんは改装につき閉店中なんですえーん

(いつ開くのか不明)

 

 

一柳こんにゃく店さんのベーグルは以前も購入したことがあったんだけど

きちんとお店の商品ページ見て詳しく理解して食べてみると

すごく丁寧にこだわって作ってる商品なんだということが分かって感激しました!

 

希少な愛媛県産生芋を100%使った蒟蒻で手作りされているベーグルです。

 

大量生産できないので発送まで少しお時間かかりますが、

どの味もほっこり美味しいので是非食べてみてください。

 

 

12個入りで2926円になります!

秘密のシークレットクーポンはこちら↓

 

クーポンはこちら!

 

 

 

さて、今日はおちゅんの受験でもなく、ゆいたんの闘病でもない最近盛り上がった「楽しいこと」の話をするよ~

(このところ張り詰めてたからこういうの書くの久しぶりな気がする)

 

 

たまちゃんがさ、

 

「今更だけどmbti診断ハマってる。オギャちゃん達もやってみて。無料で出来るよ」

 

 
って言ってきてん。
 
mbti診断・・・
 
聞いたことある!
 
数年前BTSのメンバーも診断するのにハマってて韓国でもめちゃ流行ってたやつ~!

 

 

100個ぐらいの質問に答えていって、自分がどういう性格なのかを客観的に把握できるという無料性格診断。

 

 

(やったことある人いる?)

 

性格が外交的(E)か、内向的(I)か、

考え方が直感的か(F)か、思考型か(T)という感じで

 

 

 

四つのアルファベットの組み合わせでその人のパーソナリティをかたどっていく診断方法。

 

 

たまちゃん:「今時の若い子は、「私、Iだから~~」とか「私、Tだから~~」とかっていうらしいよ」

 

 
え!!ほんまかいな!!

 

そんなに若者に浸透してるものなのこれ!?

 

・・と半信半疑だったら、昨夜インスタのストーリーズでこの話題に触れたところ、

 

ギャーミーが

 

「言う言う!!!」

 

・・・え?ほんまに言うん!!?

 

「言うねん。

 

私も職場がわりと若い子に囲まれてるから、

ほんまに今の若い子それ言う!!!

 

その話されるし、この診断も先輩やってください!ってやったわ!w」

 

って・・・・(震)

 

 

仲にはLINEのアイコンにしてる人もいたり・・・・

 

ひええええ・・・そこまで浸透しているなんてシラナカッタよ。

 

 

というわけでさっそくみんなでやってみた!

 

コレ、時間ある人やってみて。

 

 

サクサク答えられたらいいけどこれが結構難しい。

 

 
自分でもよくわからないし、
 
答えてるうちにだんだん面倒くさくなってきてどうでもよくなってきてしまうのが怪しいところやけど、
 
どうにかこうにか必死に全問答えて!!

 

 

 

で、何だったか教えて!!結構面白いからw

 

 

言い出しっぺのたまちゃんは、

 

冒険家!

 

偏見のない心の美しさ

調和を保ちながら生きる・・・

 

まぁ・・・!

まるで やっぴ~らっぴ~はっぴ~を地で行くたまちゃんじゃないの!!!

 

 

ドキ:「はぁはぁ・・・私もやってみたで・・・・」

 

ドキ:「私も・・・

 

 

冒険家みたいなかっこいいのがよかったな。

 

なんか・・

 

すごくドキマルっぽいのが出てきた・・・」

 

 

 

 

 
ほっ・・・!!
 
ほんまや!!!!(爆)
 
傘さして本持ってケーキ運んでるwwww
 
友達・隣人・愛する人たちへ、自宅、そして自分の心を開くことで多くのコミュニティの根底を支えているのが“領事型”性格タイプの人たちです。
 

かといって、領事が聖人であったり、領事に嫌いな人がいなかったり…というわけではないですが、

 

“礼儀”と“おもてなし”に重きを置く義理堅い性分の持ち主です。

 

寛大かつ頼りがいがあり、自ら進んで大小さまざまなやり方で家族やコミュニティを団結させるよう努める人たちでもあります。

 

まぁぁ・・・・!

 

あなたドキマルじゃないの・・・!

 

 

 

で、かくいうオギャンは・・

 

へっ!!?

 

これ!?

 

 

 
おぎゃん、どれだろうと思ったら・・・
 
 
まさかの
 
 

 

 

へっ!!?

 

 

こ・・これ!?

 

 

分析家の一味・論理学者。

 
 
おいおいそんなわけないだろ・・・
 
分析できてたらこんな目にばっかり遭ってないよお!!と異論を呈したかったのだけど、
 
論理学者を掘り下げていくと・・なかなか当たってる気がする。
 
 
論理学者は①一人で作業するのが好き、一人で作業するほうが充電できる
 
あ‥当たってるーーーー!!!

 

わたし、一人じゃないと集中できないから誰かほかの人がいる時には仕事がはかどらずてんでダメ。

 

一人で無音で誰にもしゃべりかけられたくない。

 
②静かに見えても頭の中では常に新しいものを生み出そうと思考を止めないタイプ。
 
 
え・・!むしろみんなそうじゃないの!!?
 
私、頭の中で一人二役しすぎて疲れる時あるし、ぼ~~っと何も考えずに空を眺めたたら時間が過ぎた・・なんてこと皆無。
 
目が覚めてる間はずっと頭の中で考え事して忙しまる。
 
みんなそうだと思ってたけどそうじゃないの!!?

 

 

③孤立してしまいがち。

 

・・・え。

 

④ただし本人それを悪いとも思ってない。

 

・・・え・・・w

 

 

 

 

なんか・・・わかるかも・・・。

 

 

「群れるのが嫌い」とかそういうのともちょっと違うくて、・・・う~ん、なんだろな。

 

例えば少し前にこんなことがありまして。

 

 

とある集まりで、会が終わってからみんなで記念写真撮るタイムがあって、

周りの女子たちはワイワイ写真撮影しててん!

 

たまにしか会えないし、せっかくだから記念写真とろ~~ってワイワイ楽しそうにしててんけど、

 

私はもう写真も撮ったしやることも終わったから帰ろうとしてて、

 

 

 
そのタイミングで「オギャ子さんも一緒に撮りますか?」って言われたから

 

 

 
「いい^^」(要らないの意味のいい」

 

 

 
って断ったら
 
「つ・・つめたい・・・!」って聞こえてきたので
 
はっ!!

 

こういう時は「わ=い!撮りたい!!」って言わないと冷たく感じる人もいるんだな~~と学びまして

 

「とりたいで~~~す」と言って戻ったという。

 

 
ちなみに私は写真が嫌いなわけでもないし、撮られたくないわけでもないです。
 
写真は全然いいけど、
「もうさっき撮ったし要らない」という理由で断っただけなんだけど
社会を生き抜くうえではさっき撮ったからといってバッサリ「いらない」というのも違うんだなということを学びました。
 
(メロンフラペチーノの再来)

 

 

よってこのような理由から

 

 

③スクールカーストで下位になりがち

 

・・・(笑)

 

 
wwwww

 

 

スクールカーストで考えるのはこの年で難しいけど、

なんかわかる気がする(笑)!!!

 

よく指摘されるし、つっこまれるし、ボロカス言われる!

 

④ただし自分の力を発揮できたら右に出るものなし!!

そしてそのことを自分でもわかっている。

 

 
わああああ・・・!!
 
つまり無敵ってことかぁぁぁ!?

 

 

良いのか悪いのかよくわからないけど

孤立に気づいてないカースト下位だけど覚醒したらすごい力を発揮する無敵

 

ということだそうです

 

(や・・やった~~・・・)

 
 
 
ちゅんたんも気になるからやってみたらしくて
 
おちゅんは
 
主人公だって!
 
へーーー!!あなた主人公なの!?
 
生まれつきリーダー格なので、著名な政治家、コーチ、教師の多くが主人公型の性格タイプなのも納得です。
情熱的でカリスマ性があり、仕事でだけでなく人間関係も含めた人生のあらゆる領域で人々をインスパイアするでしょう。
友人や愛する人が最高の人間になるよう導くことに、とてつもなく大きな喜びとやりがいを主人公は感じるのです。
 
正しいことを主張する
 
深入りする
 
 
へ・・へええ・・・
 
 
無料診断テストってさ、自分自身のことを知るツールというより
家族や友達を知るツールとしてよいかも!
 
自分のことはだいたい自分でわかるし、
受け取りようによってはどうとでも受け取れちゃうから
私は子供の性格や本質をざっくりつかむのにいいなと思ったよ。
 
親から見えてる子どもって、その子の本質まで気づけてるとは思わないから
 
「え・・あなた意外と外ではそういう感じなんだ」とか
「そんな風に考えてるところがあるのかもね~」とか
 
客観的に把握できて面白かったよ。

 

 
 
昨日のインスタのストーリーを見てえりんこもさっそくやってみたら・・・
 
「擁護者」
 
擁護者は、控えめで地味なやり方で世の中を動かす人たちです。
 
勤勉で献身的なので、自分の周りの人たちに対する強い責任感もあります。
 
誕生日や特別な日などを忘れることはなく、締め切りも守り、愛する人たちに対してのサポートと配慮を行動で示すでしょう。
 
自分の努力や配慮を認めるよう相手に要求することは滅多にせず、人のために陰で色々と動くことを好む人たちです。
 
まあああああああ~~~!
えりんこにピッタリ!!!
 
当たってるやんか!!!
 
すごくない!?
 
 
世の中のやさしさは擁護者と領事官で成り立ってんじゃないの!?
 
でも擁護と領事だけでは物事が進まないから
 
革命家が必要だったり、幹部や指揮官が必要だったりするわけで。
 
 
時には推し進める人が「性格きつい」とか「嫌われ者」になったりするけど、
社会はいろんな人がいてこそ色鮮やかに輝くんだから成り立
 
それこそみんな違ってみんないいだな!!
 
なーーーっはっはっはっは!!
 
・・・ってなれます。
 
家族の中でもいろんなタイプがいて面白い!
 
 
ちなみにシカクイおじさんは建築家。
 
極めてレア・
 
 
理性的で頭の回転が早く、自分の思考能力、さらに偽善や欺瞞を不思議なほどにも簡単に見透かす力を誇りを感じている人たちです。
 
建築家の頭は常に動いていて、自分の周囲で起こっていること全部をひっきりなしに分析するので、
自分のペースについてきてくれる人を見つけるのが大変だと感じることもあるでしょう。
 
親しみやすく人懐っこいのとは真逆。だそうです
 
 
今のところ我が家は
建築家と論理学者と主人公で構成されてます(小学生組謎)
 
 
 
あとさ!
 
 
実は・・・
 
オギャンとドキマルの相性は無料診断テストによると最悪やねんて笑い泣き
 
 
やだ~~~おかしいな~
またビジネス友達って言われちゃう~~~
 
 
ぜんっっぜん違うからこそ、お互い魅力的に映るし、足りない部分補えあえるし、
人間これだけの数がいるからたった16分類に当てはまるとは思えないけど
 
面白いのでやってみてね♡
 
 
 
 

 

自分を好きになれるブラ

 

 

最近、家の中を狂ったようにお片付けをしているのでどんどん断捨離して家が軽くなっていってる~~!

 

スッキリん子。

 

 

ずっとため込んでたブラもある程度整理整頓して、

お気に入りのものだけ残しました。

 

 

 

 

そして新しく迎えたのがおなじみウンナナの364

 

レースのブラウン!

 

 

unenanacool/ウンナナクール 特別な日以外の364日つけたくなるブラ 364ブラレース -PR-

 

 

ねぇ!

 

このブラウンのブラ、めっちゃかわいいよ!!

 

 

アラフォーにもおすすめ!!

 

 

 

 

茶色って血色に近いから透けづらいし、

黒やグレーよりもセクシーエレガントさが減って、

 

洋服に近い感覚で着用できて全力でおすすめです。

 

 

 

でさ!364のブラ何回も書いてるから「もうええわ!」て感じかもしれないけど

やっぱり何度つけても毎日「これしか勝たん!!」て思うから何度も伝えるワ。

 

 

 

アマゾンのレビューを読んでたら私と同じような感想の人を見つけて思わずうんうんとうなづいてしまってん!

 

 

 

「貧しい胸と書いて貧乳です」

 

 

私もです(笑)!!!

 

谷間ぺたんこ!絶壁!!

 

 
私もウンナナは大学生のころに使ってました!
 
あの頃は可愛いデザインに惹かれてよく使ってたけど、大人になるにつれて幼い感じがして徐々に足が遠のいてました。
 
がしかし!!!!
 
同世代の安達祐実ちゃんがアイコンになってる看板を見て「同世代でもいけるの!?
40代でもウンナナいけちゃうの!?」と驚いて
 
ノンワイヤーブラの364を着用してみたのが再びウンナナに出会うこととなったきっかけ。

 

 

ノンワイヤーなのに

しっかりと包んでくれて、

 

頑張りすぎないけど手は抜きたくないというアラフォー心にもぴったり。

 

 

そしてどんなブラでもパカパカしちゃってレーズンが見えてた私の気難しい胸にもピッタリフィットしてくれて心強い存在です。

 
 
動いてもずれないし、パカパカもしないし、
らくちんで綺麗で、かわいい!

 

 

 

364日特別な日以外につけてほしいというコンセプトなのでカラーがめちゃくちゃ豊富!

 

今回新登場したカラーは綺麗なシャーベットカラーのミント!

 

 

そして血色感良くなりそうなサーモンピンク!

 

 
かわいいい~~~・・・!!

 

 

幾何学レースってのもまた珍しくてエロすぎずセクシーすぎずほどよくヘルシーで気に入ってます。

ダブルストラップも!

 

 

いろんな体形

いろんな下着があるから100人いれば100通りの組み合わせがあると思うけど、

 

 

 

私は

 

 

364をつけてる自分が好き!!

 

364日もっと自分を好きになれるブラだと思います。

 

 

 

私が今回着用してるブラウンはこちらのページにありますが、

 

 

定番カラーの商品ページはこちらです。

 

 

これすごい!!

2枚入ってこのお値段!!

嘘でしょ!!?

サイズかぎられてるけど凄いお得なセットもあります!

 

 

 

シーツ新調!

 

リビングでおねんね生活を送ってる私。

 

こんな感じだったけど、

 

 

マットレスを買ったモダンデコでかわいいシーツセットがあったから、

思い切って変えちゃった~~♡

 

テッテレーーー!!
 
ふりふり♡

 

へへ・・・

 

かわいくない!?

 

 

 

 

真っ白なシーツでふりふりだとすごいラブい&ゴージャスになっちゃうけど

韓国インテリア風のくすんだ色にふりふりだから

 

 

ほどよく柔和されてきゃわいい~~!!

 

 

自分が寝るお布団だからおもいっきりラブくたってOK!

 

むしろお部屋を彩ってくれてグレートーンの時よりかわいいです。

 

 

 

ピーチスキン加工のなめらかな肌ざわり。

 

世界基準の安全品質のエコテックス認証!

 

ニオイを抑える抗菌防臭加工つきです。

 

 
春にむけてシーツを新調したい人もいると思うので是非候補に!
今夜20時からポイント5倍です!
 
シークレットで11%オフcouponもらってます!!
 
 

 

 

 

 


マットレスもモダンデコだよ~~!

 
 

 

このマットレスを載せるたびに「シーツ敷かないと不衛生」というコメントをいただくのだけど


既にシーツカバーついてる状態でコレやねーん↓

わかりにくいけどショボーン


 

メッシュのシーツカバーを選んだのでシーツっぽく見えないけど、実は外して洗うこと可能です~!

 

 見た目が無機質だったから

今回ふりふりの3点セットシーツカバーをつけてきゃわいくしてみました♡

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがと=~~!