チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

わ~~ん!!!

 

わかってくれて嬉しまる!!!

 

学校に電話しないで本人に責任取らせるのも親の愛。

学校に勇気出して訳わからん電話かけるのも親の愛ということで・・・昇天

 

「どうしてアドバイス聞かないのよ!!」というイラつきで結果どころじゃなかったわ無気力

 

そして!!

 

心配してくださっていた皆さまぁぁぁ!

 

本日ゆいまるたんが

 

1か月ぶりに登校しました~~~!!!

 

 
久しぶりの学校~~!!✨
 
長かったようなあっという間だったような・・・。
 
本来であれば3月に入ってから学校行ける予定だったから、週間早まってよかった・・!
(外出OKになったので今週中に制服屋さんにも行ってくるね~~!)
 
 
ずっと病院&自宅で運動全然してなかったので体力的に大丈夫かな・・という心配はあるけど、
 

主治医の先生からは特にこれといって過剰に気をつけることはなく、

(今の時期インフルうつらないようにとか風邪ひかないようにとか、ふつうに気をつけないといけないことはみんな同じだと思うので)

 

いつも通り過ごしてもらってOKという指示でした。

 

 

 
この入院中、誰よりも密に連絡を取っていたのがゆいたんの担任の先生。

 

リモート授業や院内学級のあれやこれやもあって、入院当初はほぼ毎日電話をしたり、1か月通してしょっちゅう電話してました。

 

 

 

すっごい熱意があってゆいたんも大好きな先生です。

 

退院が決まった時にはまるで子供のように大喜びしてくださって、

 

 
小学校最後の学年で(しかもこんな大変なことになって)よい先生に見ていただけてよかったなぁと心から感謝しています。
 
 
 
で!!

 

 

 

 

ゆいまるたんが久しぶりに学校に行かないといけないとなったら・・・

 

そんなの

 

私に出来ることといえば

朝ごはんを作ることしかないでしょ~~~

 

image

 

 

しかもいきなり初日から学校6時間やってそこから塾も行かないといけない日なのです!

 

 

朝ごはんしっかり食べさせなくっちゃぁぁぁ!

 

 

おんどりゃぁぁぁ!

 

 

 

これまでは前の日の夜にテーブルに食べるものを置いておいて

翌朝子ども達でセルフで食べてもらうスタイルにしてたけど

 

(昨日テレビ見てたら藤本美貴(みきてぃ)さんちも全く同じやり方で朝ごはんやってて、初めて同じスタイルの人に出会った気がしましたw

今はゆいたんが3度の飯を何よりも楽しみにしているので

 

これまでの反動超素敵マザー街道爆走中。

 
 
なんてったって今朝は朝ごはん作るために6時半に起きたんだから!!!
 
ぎんっ!!!
 
 
寝たの3時よ!!(本来超超超夜型の女)
 
 
 
朝ごはん作るために6時半に起きるなんて大雨降るわと思ったら今日思いっきり雨でした。
 

ザァ・・・

 

 

へ・・へへへ

 

 

 

 

スーパー素敵マザー、朝ごはん作るよおお・・・

 

 

朝はパン♪ パンパパン♪で過ごしてたんだけど

ゆいたんが「朝はご飯がいい」と言ったので

 

今日は何にしようかなぁぁぁ・・・

 

 

 

 

お味噌汁とぉ・・・

 

おさかな焼きましょう♪

 

うふふふ

 

 

 

副菜は・・・どうしようかなぁ・・・

 

 

朝ごはんってこまごま出すからか見た目のわりに謎に時間かかるよね~。

夜ごはんをじゃじゃじゃ~~っと作る方が圧倒的に早いワ。

 

 

 

薄暗い台所で朝ごはんを仕上げて、

 
うふふふふ・・・
 
 
出来ましたよおお・・・♡
 
 
 
 
 
 
本日のお朝食ですぅぅぅ✨

 

 

 

 

お味噌汁には海藻も野菜もたっぷり入ってるし、発酵食品もあるし、魚だってあるし完璧献立じゃないのか~~!!

 

なーーっはっはっはっは!!!

 

勝ったわ!!!

 

(何に)

 

 

素敵マザー、大勝利にほくそえんでいたら、ゆいたんが真っ先に起きてきた。

 

 

おはよう・・・✨

 

 

本日の朝ごはんですよ・・・✨

 

 
ほっけだ~~と喜ぶゆいたん。
 
そうでしょそうでしょ。
 
 
 
昨日の朝ごはんはししゃもだったんだから!
朝から魚出すってすごいんだから!!
 
 
次に起きてきたのが中3のちゅんたん。
 
 
朝ごはんを見るなり
 
ちゅん:「ええぇ・・・?」(戸惑う)
 
なによ。
 
ちゅん:「。。。。えええ・・・」(落胆)
 
 
なんなのよ!!!
 

 

ちゅん:「うわぁぁ・・・」

 

 

ああ!?

 
 
 
ちゅん:「多っ・・・・・・」(困)
 
 
はっ!!?多い!?
どこが!?
多い!?
 
image
 
 
ちゅん:「朝からこんなに食べられない・・・
 
昼ご飯やん・・・(げんなり」

 

 

 
かーーーっ!!!

 

 

あんた!食べ盛りとちゃうんかい!

中3といえば食っても食っても満腹にならない時期なんとちゃうんかい!!

 

 

ちゅん:「昼ご飯並やん・・・」

 

そんなぁ!

 

 

最後に起きてきたスシオたん。

 

この子は小さい時からなんでもかんでも見境なく食べる子でした。(懐

 

 

 

 

寿司:「ママ~~

 

こんなに食べられないよお~」

 

 

 
ガガビガーーーン!!!

 

 

ちゅんたん、ほっけ一切手をつけず新品のまま残す。

カァ・・・

 

スシオたんも、「多い」といって残す。

カァ・・

 

 

ゆいたんは納豆食べず。

 

くうっ・・・!!!

 

 

 

 

朝6時半にガンギマリで起きたのにむしろ「多い」と嫌がられてイヤでしたぁぁぁ!!

 

なんでももりもり出せばいいってもんじゃないのねぇぇぇぇ~~!!

 

 

悔しまる!

 

 

 

 

これ、多いっ!!?

 

image

 

ちなみに私は朝からこんなに食べれません・・・

 

 

(食べられへんのかい!!)

 
 
 
 
 
そして、朝ごはんにも夜ごはんにも使ったけど、毎日我が家の冷蔵庫にスタンバってるのがこれ!
 
 

クラフトジンジャーのパウダーとファイバー!

 

image

 

 

毎日の食事に手軽に生姜を取り入れられてめっちゃ便利!

 

このパウダーに出会ってから野菜室の片隅でひからびた生姜の欠片に出会うことがなくなりました。

 

1・5キロ分の生生姜が1袋に超凝縮されています

 

今朝のお味噌汁にも小さじ半分だけちょい足したよ!

生姜で体温あげていこ!

 

 

豚汁とかに入れると風味がアップしてさらにおいしくなります。

 

 

スプーンですくってパっと入れるだけで完了!

いちいちすりおろし器でゴシゴシする必要ナッチング。

 

 

体を温める成分のジンゲロールとショウガオールがたっぷり入ってるから

温かいものに入れるとたちまち血流がよくなって手足の先などからぽかぽかと温かくなってきます。ぽかぁ・・・♨

 

体温を1度あげることで免疫力もかわってくるというから学級閉鎖がバタバタ連続している今こそ家族みんなで温活しよう!

 

晩御飯はマーボー豆腐にしたので、ショウガパウダーをちょい足し。

 

 

 
ちなみにマーボー豆腐は入院中3週間のうち2・3回ぐらい出てきてたわぁ。
(栄養バランス良いのかな?)
 
 
生姜を少し足してあげることでさらに本格マーボーになります。

 

 
 

 

そして、お次はショウガファイバーを使っていきます。

 

ショウガファイバーはすりおろしたショウガの繊維をじっくりと乾燥させたものです。

 

 

食物繊維が豊富。

 

 

パフパフとした不思議な食感だけどポジション的には「ゴマ」と同じような「風味付け」の存在だと思ってます。

 

生姜焼きに入れたり、チャーハンに入れたり、鶏団子に混ぜこんだりしても美味しいよ。

 

今日はチンしたブロッコリーに、

 

 

でまぜまぜして

 

ブロッコリーの生姜じょうゆ和えにしました~。

 

 

食物繊維ってめっっちゃくちゃ大事だから生姜ファイバーから摂れるなんて最高!!

 

 

子どもって柚子とか生姜って苦手な部類に入ると思うけど

 

かすかに香る程度にしておいたので

 

ブロッコリーも美味しい美味しいって食べてくれました♡

やった!

 

 

今日は一日頑張ったのでカロリーハーフのオレンジジュースをつけました。

(おやつがわり)

 

 

生姜パウダーは温活に。

生姜ファイバーは腸活に。

 

 
 
 
今、Ameba限定で生姜パウダー&ファイバーが半額になってます。
通常1袋で1380円するところ、2つセットで1150円です!!(衝撃)
 
イベントバナー

 

毎日使えるし、冷蔵庫に常備しておくと助かるよ~~!!

 

 

 

やっぱりホッケが好き

 

で、量が多くていまいちだった今朝の朝食ですが、

 

スシオたん:「俺、ホッケ好きやわ」って。

 

 

 
わかる!!!
 
ママもホッケ好き!!!
 
比較的骨が少なくて(少ないというより小骨があまりなくて身離れがよいので解体しやすい)
ぷりっと身が肉厚なのでお肉感覚で食べられる!
 

私は阪急オアシスでトロホッケを買ったけど小さい4切れで1000円弱したかなぁ・・・(魚って高い)

 

私、最近、魚は楽天で買う方が安いんじゃないかと思ってる。

 

こちらのトロホッケ、2キロも入って1000円オフクーポンの3980円です!

特大の半身が8枚入っててこのお値段は安いと思います。

 

 

今見たら在庫202個ってなってたから数に限りがあるのかも、お早目にどうぞ。

 

 

 

そして・・・本日、1か月振りに登校したゆいたんはというと・・・

 

全然しんどくなかったってーーー!!

 

 

 
「学校やっぱり楽しかった!!」
 
よかった!
 
見た目の変化についてはお友達から「変わった~~」と言われたそうだけど
イヤな感じではなく、
単に「変わった」というだけ。(そりゃそうよね!)
 
 

温かく迎えてもらえてすごく楽しかったみたいです。

 

 

それはそうと・・・

 

せっかくの卒業遠足があるのに!!

 

これのために必死に退院早まるように関係各所頑張ってくれたのに!!!

 

大阪、今週全部雨予報(ぎゃぴーーー!!)

 

 

なんでなのよ~~~!!

 

普段めったに雨降らないのに!!

降ったとしても1日降ったら翌日は晴れることが多いのになんでよりによって今週ずっと雨なん!!!

 

 

 
雨降ったらすごく困る場所なので・・・

 

どうにか降らないでほしいと思ってるけど

 

今のところ予報100パーで泣きたいです・・・。

 

 

うう~~~!!

 

 

 

で、話色々変わってごめんやけど

大事なおバナナ様が無残な姿になり果ててます・・・。

 

 

 

 

 

どうしようこれ・・・

 

ジュース?

焼く?

ジュースかな・・

(作ったことない)

 凍らす?

捨てる?(罰当たり)

 

 

 

ガーゼワンピ再販!!

 

おうちの中で着てるドキマルコラボのガーゼワンピが明日の夜20時から再販しまーーっす!!

 

image

 

(ちなみにしあわせココアも明日の夜20時再販です、また明日お知らせするよ!)

 

ドキマルが「おうちの制服」と称していたけどまさにその通り。

家の中は毎日これでOK!

 

全色コンプリートしてまふ。

 

洗濯すればするほどくたっとして肌ざわり良くて気持ちいい~。

 

 

おうちの中にいててもふわっとしててかわいいし、

宅急便に出るのもこの格好なら全然OKだし、

 

image

 

これだけたっぷりの量のガーゼ使ってワンピースなんて・・破格です。

 

特に春先はガーゼワンピの映える季節なので(どんな)

再販記念でシークレットの15%オフcoupon出てる時に是非ゲットして!

 

【yuki×HAPTIC】ワンピース再販記念 対象商品 15%OFFクーポン

 

クーポンはこちら!

 

 

クーポン使用で4,582円!

 

お掃除スリッパにも使えるよ!(ただし4000円以上)

 

個人的に綿麻のスリッパは通年使えてめっちゃ便利!!

かわいいし、さらっとしてて、歩きながらお掃除も出来るし我が家は一年通してこれ履いてます~。

四角用がボロボロになってきたので買い替えたいと思います!

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。