チャオーーーーーー!!!!!

 

 

はあああ・・・ただいま煽り

 

病院から戻ってきました~。

 

結論から先に言うと無事に終えられて

どうにか仰向け生活も頑張り中です~!

 

私が行って見た限りではすんなり馴染めていたように思います。

 

 

そして今度は、ちゅんたんの私立受験の話~~!!

 

はああああああもう!!!

 

高校受験でこんなことになってたら、大学受験の時どうなるん。

死ぬんかな。。

 

 

こんな私でも、

我が子が受験生になるまでは

子どもの受験で必死になってる親(テレビとかで映し出されるやつ)を見ては

 

「親の受験じゃあるまいし。」って鼻で笑ってたタイプだった。

 

 

「親ができることなんてしれてるんだから

私は子供が受験だって変わらず過ごすわよ~~~ふっふっふ」とか思ってたけど、

 

3年間これだけ頑張ってきてる様子を目の当たりにしてきたら

 

本人通り越して

親のほうが緊張してゲロ吐きそう~~!!

 

わーーーん!!

 

 

今日は奈良県の私学の受験日。

 

 

 

いやいや、ちゅんは本命は公立なんだよね?

滑り止めなんだよね?

 
滑り止めでそんなに緊張しなくても・・って思うかもだけど
 
実は私の説明不足で
 
 
奈良県は
全く滑り止めではありません。
 
 
 
 
むしろ全く滑り止まらない。
いや、滑り止まない。
 
 
滑り止まれるか止まれないかイチかバチか

 

 

 

とにかく激ムズな戦いなのです。

 
 
 
 
関西に詳しくない方のために補足をすると、奈良県ってめちゃくちゃ賢い県のイメージで。
 

大阪府民からしたら恐れ多い。。。

ははぁぁ~~。(ひれ伏す)
 
しかもそれを他県にひけらかしてる感が全然ないのも奈良っぽい不安
 
 
 
奈良の私学に受かるかどうかで今後の公立をどこにするかを決める基準になるので
 
負けられない戦いなのです・・。
 
 
 
 
こうなったらもはや神頼みしまくるしかない!
 
 
 
 
ギャーミーからいただいたお守り大集結!
 
 

 

ほらっ!!!

 

(左端が大分県宇佐神社のお守り、

右端が山口の古熊神社のお守り)

 

チュンちゃん!!

 

 

全国のお守り全部つけて受験に行きなさい!

 

 

 

(かわいいだるまのお守りは塾の先生が手縫いで作ってくれたもの。

表情がめっちゃかわいい・・・キュン!)

 

 

 

ちゅん「え・・これで行くの・・?」

 

 

 

そうよ!!!

 

それで行きなさい!!!

 

 

ちゅん:「なんか・・すごくない?w」

 

 

いいからそれで行きなさいって!!

 

 

ちゅん:「恥ずかしいからお守りはリュックの内側に忍ばせていくね」

 
 
チッ!!!
あんだよ!!
 
 
 
結局お守りを全部大集結させてリュックのポケットに忍ばせることにしました。
ひよってんじゃねーよ!
 
 
1から持ち物を全部チェックして静かに当日を待ちました。
 
 
 
とにかく親子で話したのは
 
・待ち合わせで誰かが遅れても待たないこと。
・自分が待たせてしまう場合も待たずに先に行ってもらうこと。
・念のためストッパ(下痢止め)を飲んでいくこと。
 
 
ちなみに彼は終始
 
「全然緊張してない」の一点張り。
 
 
いいのか悪いのか
肝が据わってるのか何も考えていないのか・・
 
緊張して寝れないよりいっか。
 
 
いつも通りぐっすりおねんねして、そして迎えた今朝。
 
 
 
 
朝ごはんは「フレンチトーストがいい」とおっしゃられておりましたので
この私が全力で朝ごはん作らせていただきました・・・
 
コケコ~。
 
 
朝早いからまだ外は暗いよ。

 

前日にこれと同じ量の朝ごはんを食べて、

「量的にちょうどよかった」って言っていたので全く同じ量にしました。

 

 

 

 

 

出かける前に最終確認をしてじ~~~っと静かに精神統一しているちゅんたんの姿を見ていると

 

 

 

 
なんだかすっごく大きくなったなぁぁ・・・って感じて、
 
まだ何も始まってすらいないのに既に感無量。

 

 

ばあああああ(ヤギ)

 

 

中学三年間、ここまでよく頑張ってきた・・・。

 

 

 

マジでローマ字も分からないような子で

英検5級からスタートした中1の夏。

 

 

 
 
それが・・・
 
よくここまで頑張ってきたな・・・と思うと・・・
 
 
どうか!!
 
どうか!!
 
努力が実りますように

 

と心から願って送り出しました。

 

 

 

 

 

じ~~ん・・・

 

バイバイ

 

 

 

 

がしかし!!!

 

 

そこから電車に乗ったともうんともスンとも連絡がない!!

 

なんなのよ!!

 

 

 

 

心配してるんだから乗ったとか着いたとか一言連絡くれよ!

 

 

たつのりーー!

 

 

 

ヤキモキしながら待つも

 

四角:「男の子なんてそんなもんやろ」とか言われて

 

ギリリりりっ!!!

 

 

【そして夕方】

 

 

 

ゆいたんの病院のことやバタバタしてたらあっという間に夕方になってしまい、

 

忙しくしてるおかげでずっとちゅんたんのことを考えてなくて済んだけど

 

手ごたえが気になる。

 

 

ドキドキドキドキ。

 

 

どうだった・・・?

 

 

恐る恐る手ごたえを聞いてみた。

 

 

いつものテストの調子だと「まぁまぁかな!」とか「わからん」といった回答が返ってくるかなと思ったけど

 

 

返ってきたのはたった一言。

 

 

 
「たぶん落ちた」
 
 
・・・・・ひいいいいいいいいい~~~
 
 
 
 
 
「たぶん落ちた」は絶対落ちてるぅぅぅぅぅ・・・

 

 

ひいいいいいいいいいい

 

 

「いやいや、落ちたと思ったけど受かってましたよ!」という人が世の中にたくさんいるのは知っている。

 

「落ちたと思ってたけど受かってた」がそれほど珍しくないことも知っている。

 

だがしかし!!!

 

 

わかる。

 

 

これまでの手ごたえとか周りの様子とか

どれだけ厳しい戦いかということとか諸々考えたら

 

自分のことは自分でわかる。

 

 

 

 

 

本当に・・・

 

 

落ちてると思うんだぁぁぁ・・

 

 

 

どどどど・・どうしよう~~

 

 

どうしようもなにもって感じだけど

 

どうしよう~~~!

 
 
わ~~~~ん!!!!
 
なんて声かけたらいいんだよ~~!!
 
 
 
「どんまい!」か!?
どんまい!!とか言ってあのうどん出そうか!(黙れ)
 
「気にすんなってばよ!!」か?
・・いやでも気にしてもらわないと困るんやけどな。
 
かといって間違えても「何やってんねん!ばーろぉ!」ではないよな・・・。
 
はっ!!そうだわ!
こういう時はただ静かにほほ笑んで無言貫くが正解か!?
 
 
 
 
でもこのシチュエーションで私が黙るとか
普段と様子違いすぎて逆に不気味がられるかもーーー!!!
 
 
 
王道でいえば「大丈夫!!!次いこう!!」か!?
でも大学受験みたいに何個も何個も受けられない!!
次がない!
 
高校受験って大学受験より過酷だと思うのは私だけでしょうか。
大学受験はお金さえ積めば何校でも受けられる!
同じ学部でも何度か受けられる!(私学)
 
 
勝負は五分五分だと分かってはいてもいざ「落ちた」と一言残して帰ってくる息子を迎える状況って・・・
 
あまりちゃんとイメージしてなかったけど、
 
 
めちゃくちゃむずかしい!
 
 
切ないよ~~~
 
 
心境初めて味わうよおおおお!!!
 
残酷~~~!!!
 
 
辛い!!
 
辛いよおおお~~~!!!
 
image
 
というわけで気持ち忙しすぎて全く落ち着いていません。
 
どうしよ~~。
 
 
とりあえず続きがあるからまた聞いてほしいんだけど、
ちょっとまだ気持ちが全然落ち着いていないので
 
深呼吸してから
 
おねんねします。。!!!
 
 
 
 
 

 

そしてこの流れでアレですが今日の私の下着を見てください(変態か!)

 

誰が興味あるねん!!という感じなのは百も承知ですが

とっても良いお品物なので

 

全国の良いブラキャミに出会えていない難民マザーに全力でおすすめしたい!

 

 

もう忙しくってあれこれ構ってられない!!

なりふり構っていられない!!

 

そんなお母さんたくさんいると思いますが

なりふり構っていられないぐらい忙しくてもやっぱり綺麗ではいたいんです!

 

 

 

楽にさっと綺麗になれるなら

そのためにはお金を惜しまないぞ!

 

 

  最強ブラキャミ。

 

 

私はご存じの通り、ブラ派です。

 
もともと授乳中含めて10年ぐらいはブラキャミ族だったんだけど、
長年のブラキャミ生活でただでさえぺったんこだった胸がおじいちゃんのような乳になってしまったので
「こりゃいかん!!」と危機感を抱いてブラに戻してかれこれ数年経ちます。
 
しかし・・・
 
時にはラクしてブラキャミを着たい日だってある!
 
 
 
 
ブラをつけてキャミソールを着てインナーをさらに着て・・・って
 
 
何枚仕込まないとあかんねーーーん!と突っ込みたくなる日があったり、
 
時には
 
ブラさえつけるのが面倒な日だってある。
 
 
 
 
 
お風呂あがりから一度も着替えずにそのまま洋服に着替えてしまいたい日もあるよね~~~。
 
 
 
そんな日はブラキャミに助けられています!
 

 

 

 

ズバリ、

 

ラクして綺麗が叶う一枚!

 

 

 

 
 
 
苦しくないけどバストラインが整う大人女性にピッタリの
[柔らかフィット美胸ブラトップ」です。
 

 

キュットスリムと下着通販GB-style 柔らかフィット美胸ブラトップPR

 

 

 

このキャミソール、すっごくよくできてます!

 

 

合わない人いないんじゃないかと思うほどどんな胸もほどよく美胸にしてくれるすんばらし~~ブラキャミです。

 

 

 

感動ポイントその①

植物由来の素材

 

 

ブラキャミって化繊のものが多いのでアンダーゴムの部分が痒くなってきたり、

背中が痒くなってきたり・・・

 

 
美胸ブラトップなら心配ナッチング!

 

優しい肌ざわりのモダール素材!

 

 

 

木材を使用した植物由来の素材だからお肌が弱い人も安心でサステナブルな生地です。

 

天然素材ならではのほわっとした温かみもあって、吸湿性と放湿性にすぐれているので夏は涼しく冬は暖かいという出来る子です。

 

 

感動ポイントその②

すっぽり包んで支える

 

胸の形は千差万別。

 

同じ下着でも合う合わないいろいろあるけどブラキャミのお悩みといえば・・・

カップが上にずりあがってきて下乳が見えてきちゃうこと。

 

image

 

上にあがってきたものを下にズリズリずらす不快感ほど不快なものはない。

 

 

 

 

美胸ブラトップならノンワイヤーなのに

下厚モールドカップがバストを下からそっと支えてくれて

 

 
ずれにくいし、あがりにくい~!

 

 

 

 

私は横にひらぺったいのぺぇぇぇぇぇぇとした四角い乳なのですが、

 

下厚モールドカップが

 

 

 

きちんと脇から脇まで支えてくれて

包んでくれます!

 

 

 

 

ずれない!

あがらない!

下乳出ない!

 

 

 

 

それなのにしっかり下から支えてくれる!!

そして盛りすぎない自然な上がり具合。

 

はい、天才です!

 
 
 
感動ポイントその③
胸の真ん中が痛くない
 
 
 
どうしても胸の真ん中やアンダーのゴムが痛かったり痒かったりしがち・・・。
 
でも美胸ブラトップならここが違う。
 

 

肌に当たる部分のテープを肌当たりがよいソフトなテープに改良しましたーー!

 

 

微起毛テープを充てることでよりいっそう肌当たりがよい優しい仕様に改良されました。

 

 

感動ポイントその④

ブラキャミでもしっかりシルエット綺麗

 
 
ブラキャミだとどうしてものっぺりしてしまったりずれたりが心配。
 
でも美胸ブラトップはブラキャミだけどしっかりシルエットも綺麗!
 

 

どこも締め付けないのにしっかり補正!

 

ストレスフリー!

 

 
 
 
似たようなブラキャミたくさんあるけど美胸ブラトップ、とっても優秀です!
 

 

 

 

感動ポイントその⑤

ヨレにくい!

 

 

ブラキャミって下から履くことが多いからどうしても生地が伸びちゃったりヨレちゃったり・・・ちぎれやしないか心配だったり。

 

image

 

でもかなりしっかりとした作りなので丈夫です!

安心して下からずりずり履けちゃいます!

 

 

脇汗パッドもついてるから脇汗も大丈夫だよ!

 

image

 
 
 
感動ポイントその⑥
ストラップがしっかりしてる!

 

細いストラップのブラキャミかわいいんだけど

毎日使うものとなれば丈夫で痛くなくて肩こりしないのがいい!

 

 

ひらたくて太目ストラップが肩への負担も軽減させてくれて安定力抜群です!

 

 

 

カラーは4色。

 

 

カーキベージュだと白いブラウスの下に合わせても透けないよ。

 

 

 

ブラキャミってお値段もピンキリでいろ~~んなところから出てるけど

良いものはやっぱり良い。

 

 

 

ふつうに見えて実はふつうじゃない。

細かいところまでこだわり尽くした

ラクなのに美胸になれるブラキャミ!

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

500円オフシークレットクーポン頂きました~~!

 

 

 

 

既に持ってるという方もたくさんいらっしゃると思うのでリピートにもぜひお使いください!

 

シークレットクーポンはこちら

 
 

サイズはSから3Lまであります!

私はカーキベージュのMサイズとブラックのMサイズを持ってます!

 

 

クーポン利用で一枚1980円!!

 

出す価値ありです!

 

 

めちゃくちゃいいからぜひ一回試してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがと~~~~~!!

また明日ね~~~!

 

 

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!