チャオーーーーーー!!!!

 

 

わああああ・・・・!!!

 

「色で見える」人がそこそこの数いる・・・!

 

私はちゅんたん、あ、違った武士が

何を言ってるのかよくわからなかったのでほんのり聞いてみたところ

 

「常に見えてるというよりか・・・引っ張りだして来ようと意識すると出てくる感じ」

 

 

と言ってました。

 

は・・はぁ・・・??無気力

ソウデスカ・・・・

 

 

ちなみに我が家で一番わかりやすいのはスシオらしく

 

ちゅん:「ピチ(彼はスシオのことをピチと呼ぶ)はまっ黄色。

まごうことなき黄色、ずっと黄色」

 

だそうです。

 

わ・・・わたしは??よだれ

ママは何色かな・・?(わくわく)

 

薔薇色かな・・?♡

 

 

ちゅん:「ママは・・・・

 

 

 

 

なんとも言えない色。」

 

え・・・。

 

 
「明るくもないんよな~~~。
かといって暗くもない。
 
ちょうど間の色でいろんなのが混ざっててよくわかんない」
 
 
・・・・え・・・。
 
なんなん。
 
 
ドブ色ってこと?
 
 
 
何色か知りたかったよぉ。
 
それテーマカラーにしたのによぉ。
 
 
 
ほかのメンバーの色については
聞けば聞くほど見える力がなくなってしまいそうで聞いてませんw
 
 
 
オーラ?なのか、共感覚??なのか
何なのかよくわからないしちょっと何を言ってるのかよくわからないのだけど
 
世の中には
そういうたぐいの人もいるのでしょう
 
私は信じます。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
そんで、入院中のゆいまるたん。
 
 
病室は22時消灯で、いつもはすぐにおねんねしてるはずなんだけど
 
昨日は22:37にLINEが届いた。
 
 
ピロ~~ン♪
 
 
何事!!!?
 
 
 
 
ゆいたんから届いたLINEはできるだけ早く見ようと思ってるので覗いてみたところ
 
 
ゆ:「ママぁ・・・・」
 
 
「なんか肩が痒くて寝れないよお・・・」

 

 

あら。

 

肩が痒いの・・・?

 

 

なんでかな~~。

 

あ、あれじゃない?

 

抜けた髪の毛が服に刺さってるとか?

 

ただでさえ脱毛がは激しくてよく髪の毛が抜けるから肩についてるのかも。

 

一回パジャマ脱いでパンパンって髪の毛払ってみたら?

 

 

 

ゆいたん:「やってみたけど・・・

 

なんか、肩がこんなんなって」

 

 

そう言って送られてきたのは肩ではなく脇下の写真。

 

 

 

 

 

ここからゾワゾワする写真出てくるからダメな人は薄目で飛ばしてぇぇぇぇぇ!!

 
 
 
 
 
 
 
ゆいたんから送られてきた写真、
 
 
 
 

 

きゃぁぁぁぁぁ・・・・・!!!

 

 

ぞわわわわわわわわわ・・・!!!

 

 

 

赤いひっかき傷は気になるけどそれよりもこれは・・・

 

蕁麻疹じゃね?

 

 

だってほら!このへんみて!!!

 

 

もう一回ぞわぞわ写真行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

この辺特に蕁麻疹っぽい!!

 

 

 

ギャー―――!!!!

今もこのブログ書きながら写真見てゾワゾワしてる~~~!!

 

痒い・・・!痒い痒い!!!痒すぎる!!!)

ひええええええ~~~・・・・!
 
全身にさぶいぼ広がるぅぅぅぅ・・・・!!

 

 

 

気持ち悪くて騒いでるんじゃないよ。

 

 

 

蕁麻疹って見るだけで痒くなるし、

 

蕁麻疹出たことある人ならこの画像を見ると

あの時のあの感覚を瞬時に思いだすはず。

 

かゆそう~~~・・・!!

 

 

 

 

ゆ:「反対側の肩もすごい痒くてぶつぶつになってる」

 

 

 

はぁぁぁぁい!!!

 

ここからまたゾワゾワする写真いきます~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それっ!!

 

 

 

 

 

きゃぁぁぁぁぁぁ!!

 

痒そう・・・・!

 
ぶつぶつの大きさは小紋だけどこれがまた痒そう!!!
 
 
 
うううう・・・
 
かわいそう。
 
かわいそうすぎる!!!
 
 
なんてったってゆいたんこれまでの人生、蕁麻疹が出たことなかったのよ。
 
人生初めての蕁麻疹をよりによって入院中に迎えてしまったもんで
 
最初はなんでこんなに痒いのか分からずずっとかきむしってたんだと思う。
 
 

 

うう・・・そりゃ分からないはずだよおおお!!

 

 
ちなみに蕁麻疹は何で出るのかは原因不明。

 

 

 

 

私も中学生の時にいきなり頭の先からつま先まで全身蕁麻疹が出たことがあったけど

それはも~~~~さいっっっあく!!!

 

気が狂いそうなほど痒いし、見た目でまたさらに痒くなるし・・・

しかもさ

 

蕁麻疹のやろうは

 

なぜか病院が開いてない時に出ると思ってる(偏見)

 

 

週末だったり、夜中だったり、

どうしようもできない時に奴は現れる・・・

 
絶対奴ら 出たら困る時間帯分かってる。
 
 
今回も入院中で、今すぐ駆けつけてあげたいけど出来るわけもなく、
 
オギャ:「看護師さんに言いな」
 
ゆい:「うん、ナースコールを押すね」
 
うん・・・!
 
 
もう私、家の中で熊みたいにそわそわソワソワするしか出来なくって!
 
 
 
痛いのもかわいそうだけど、痒いのってほんっっと辛いのわかるからさ!!
 
寝れないよおおお・・・><
 
 
看護師さんがやってきてくれて、
 
抗アレ剤とかもらえるかなってちょっと期待したんだけど
 
「明日お薬出してもらうね」
 

 

そういって・・・帰っていってしまった。

 

 

あうぁぁぁぁぁあああああ!!!

 

 

 

 

明日じゃなくて今出してあげてくださぁぁぁぁい!!!

 

とかいったらまた医療従事者の方から「そんなことできません」とお叱りを受けるのはわかってますううう!!

 

ただの1保護者のボヤキです・・・!!

 

 

お医者さんがいない中で勝手に出来ないものわかってます!

看護師さん一人で決められないものわかってます!!

 

 

ぜ~~んぶわかってるけど、

 

ただぁぁぁぁぁ

家にある抗アレ剤どこでもドアで届けてあげたい。

 

 

家でひたすらくるくるくるくるスマホ抱えてうろうろするしか出来ず。

 

 

ううう・・・

 

かわいそう・・・

 

 

ゆいたん:「痒い・・・めっちゃ痒い・・・

 

痒すぎて無理」

 

 

ううっ・・・

 

 

 
痒いよねえええ~・・・
 
蕁麻疹がどれだけ痒いのか
 
辛さがわかるだけに耐えられない。
 
 
 
あんまりかきむしったら今度は傷になっちゃうし・・・
 
かわりにぺちぺちしてあげたい。
 

 

せめて・・冷やしたらマシにならないかな?

 

余計ひどくなるかな・・・

 

 

 

私が蕁麻疹出た時は冷やしたら少しマシになったりしたけど・・・

 

でも看護師さんもう帰っちゃったし、

 

 

 

あああーーん!!

 

ヤキモキマザー!!

 

 

せめて気休めにでもならないかと

 

オギャ:「乾燥肌用のクリームを塗ってみたら?」

(皮膚科から処方されてるやつ)

 

ゆい:「わかった。」

 

ゆい:「少しかゆみがマシになってきた気がする」

 

 

 

ほんと!!?

プラセボ効果かな?

 

もう何効果でもいいからかゆみよ引いてくれ~~^!!

 

 

ゆいたん:「あんまり掻かない方がいい?」

 

オギャ:「うん、蕁麻疹って掻けば掻くほどアメーバみたいに広がっていったり痒みが移動するから

あんまり掻かない方がいいかも。

 

掻くんだったら手で軽くぺちぺちするとか」

 

 

ゆいたん:「わかった。さっきは痒すぎて無理だったけど今ならいけるかも」

 

オギャ:「うん・・・(´;ω;`)」

 

 

ゆいたん:「頑張って寝てみるね」

 

 

うん・・・!

 

頑張って寝ようとしなくてももう起きててもいいよ。

 

 

 

それかほら!ママが「寝れなくなったら読みな」って渡した「もものかんづめ」を読んでみなさい?

活字を読むとすぐ寝れるから

 

 

ゆいたん:「いや、いい」

 

 

あべしっ!!!

 

意地でも活字を読むのはイヤなんかい!!

 

 

 

 

ゆいたん:「頑張って寝てみるね」

 

 

うん

 

 

 

そういってそこから連絡が途絶えたけど・・・

 

はああああ・・・

 

寝れたかな

 

痒がってないかな

 

 

 
一人暗い病室でかいかいかいかいしてたらどうしよう…と思って

 

ぐるぐるぐるぐる落ち着かなかったけど、

 
 
結局、今朝確認したら
 
 
23:30ぐらいまで掻き続け、
 

 

そこからウトウト寝れて、

 

3時ぐらいにまた起きて

 

 

朝は7時に起きたそうです~~~・・・

 

 

やぴぴ~~~。

 

 
げんき~~だよぉおおお~~~・・・・げそっ
 
 
 
朝になったら少し蕁麻疹が引いてたけど、
 
もしかしたら今夜も出ちゃうかもしれないからお薬処方してもらいました。

 

 

 

病院にいれば安心だと思う反面、

 

 

痒い時とか痛い時とか

誰にも頼れず一人で病室で頑張ってるゆいたんを思うと

 

熊のようにうろうろするしか出来ず、

 

つらまるでした。

 

 

は~~・・・

 

私もドっと疲れたわ・・・無気力

 

 

今夜は蕁麻疹出ませんように・・・無気力

 

 

たかが蕁麻疹、されど蕁麻疹。

めちゃくちゃ厄介。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!