チャオーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

食パンをふわふわにする方法たくさん教えてくれてありがとう~~!

 

レンジでチンしてもふわふわに出来るし(秒数気をつけないといけない)

セイロや蒸し器の蒸すという手もあるらしい・・・!

わあああ・・今、セイロがブームになりつつあるし・・・買ってみたいなぁ・・

 

(昔は蒸し器を持ってたけど場所取るから引っ越しの際に捨てちゃったんだよな~~)

 

 

さて、ゆいたん以外のお話も書いていきまーーーっす!

 

 

 

 

 

 

兄が入院しちゃったので、これまでなんでもかんでも一緒に行動していたのに

いきなりソロ活動しなくちゃいけなくなったスシオ。

 

ソロおねんねはもちろんのこと、ソロ登校も。

 

 
一人で学校に行くのかなぁぁ・・・?
 
と言ってる理由はこう。
 
 
 
これまでゆいたんとスシオと、ニャン吉くんの3人で登校していたのだけど、
ニャン吉はゆいたんと同級生なんです。
 
もはや彼らにとって先輩も後輩もなく
ゆいたんの友達は俺の友達だし、スシオの友達も俺の友達なわけですが、
 
一応、世間一般的に見れば
 
ゆいたんとニャン吉の中に後輩のスシオが仲間入りさせてもらってたことになるのでふ。

 

 

ゆいたんが休業中も、

 

後輩のスシオと先輩のニャン吉が一緒に登校するのかどうかは・・ちょっと謎。

 

 

それにそもそもニャン吉とゆいたんも

毎日絶対一緒に行ってる!というわけではなく、

 

一緒に行く日もあれば、行かない日もあるといったように

「その日の気分」や「その日の動き」によって

わりと適当にゆる~~くやってました。

 

 

ニャン吉来るかなぁ~どうかな~~と思っていたら

 

 

ピーンぽーーん!

 

 
はっ!!
 
ニャン吉が迎えに来たーーー!!
 
 
ゆいたんがお休みしててもスシオを迎えに来た~~~!

 

 

インターホンに出て「ちょっと待ってて~~」と返事したスシオ。

 

 

朝、友達が迎えに来たとなると

すぐ!すぐ!出てほしい。

 

いや、出てほしいというか出るのが当たり前というか。

 
待ってる人の事を考えて動くのが当たり前というか・・
 
 
それなのにスシオったら・・・
 
手に持っていたアイパッドを持ったままランドセルを取りにいく。
のろのろのろ。
 
 
お・・おい!!
 
もうYouTubeやめて早く用意しなさいよ・・・!

 

 

この日は名残惜しかったのかなかなかタブレットを手放さず

 

オギャ:「早くし~~や」

 

まずはマイルドにそっと注意する。

 

 

タブレットを置いて、ランドセルを背負ってGO!!!

 

…かと思いきや

 

スシオ:「ああ・・(何かに気づく)」

 

 

手に水筒を持って「お水を入れるの忘れてたぁぁぁ」

 

 
のこのことウォーターサーバーに近づいていく。
 
 
 
ちょ・・・!
まだ水筒入れてなかったん!?
 
はよはよはよはよ。
この時点で軽く1分は待ってる。
 
オギャ:「早くしなさいって、ニャン吉君待ってるよ!」

 

 

すし:「うん」

 

 

イライライライラ・・・

 

 

ねぇ、はよして!!?

 

早くして!!?

 

 

 

何を隠そう、超せっかちなオギャン。

 

 

友達が来てんのにちんたらしてるマイペースなスシオが苛つく!

キーーー!!!
 
 
いや、友達ちゃうぞ!先輩やぞ!!
(急に先輩感持ち出すw)
 
時代が時代なら先輩を待たせるとか言語道断やっぞ!
 
 
 
水筒にお水を入れ終えて、はい!!GO!!!!
 
 
・・かと思いきやぁぁぁぁ
 
「よいちょ。」
 
 

ここからゆ~~~ったりま~~~ったりの~~~んびり、

 
上着を着るぅぅぅぅ
ああああああ!?
 
 
キーーーー!!!!
 
はよぅ着ろ!!!
しゃっと着なさい!しゃっと!!
 
おっっそいっつーーの!!!

 

 

なんなの!!

今の子には「待たせてる」という意識が少ないの!?

 

待たせてる意識も少なければ、待たされてるという意識も少ないのかな!?

ジェネレーションギャップ!!!?

 

 

そういえば、去年、東京のお店で洋服買った時に接客してくれた若い子(20代前半ぐらい)も超~~~~~~~のんびりしてた!


まだ新人さんだからレジがわかんなくなっちゃったみたいなんだけど、

大げさじゃなくてお会計だけで軽く15分はかかった。

 

(何か手続きを間違えたらしく一回取り消して、教えてもらって、またやって・・みたいな)

 

 

 

いや、いいねんで!?

 

全然いいねんで!

 

急いでないから!

 

 

 

でも・・・全然「ごめんなさいいいいい!」て感じじゃなくて

のんび~~~りと悠然としててん。

 

もはや一周まわってあっぱれ!

 

 

 

せっかちな私からしたらお会計で五分間待たせただけであわあわしちゃって

「ごめなしゃっ!!急ぎます!」ぶばばっばばババ!!!とかやっちゃって

「あぎゃぎゃ――!!!レジ壊れたぁぁぁぁぁ!」とかなるかもしれないから

 

どれだけ待たせてもゆっくり丁寧に着実にやる方が急がば回れなのかもしれないけど

 

関西だったら2万%しばかれてる!!!

 

 

あ、ここは東京だった!!

 

 

 

 

もしかしたら

 

せっかちとか地域性とかじゃなくて

ジェネレーションギャップなのか?

 

 

スシオに限らずゆいたんものんびりしてるもん。

 

 

 

 

いよいよたまりかねてマザーブチ切れ。

 

 

 

 

オギャ:「早くしなさい!!さっきからニャン吉が待ってるやん!!!

待たせてる人がいることを考えなさい!!!」

 

 

 

ドギャン!!!!と怒ったらさ・・・

 

 

 

スシオ・・・

 

 

齢9歳、

 

…なんて言ったと思う・・・?

 

 

 

 

 

ランドセルを背負って、

 

ずんぐりむっくりのちびっ子がよ・・・

 

母上に対してなんて言ってきたと思う・・・?

 

 

 

 

振り返ってこう吐き捨てた。

 

 

 

 

「うるさい。黙って?」

 

 

・・・・・!!!!!!

 

 

イ・・今・・・なんですって・・・?

 

 

う…うるさい・・・

 

 

 

五月蠅い・・・ですって・・・?

 

ワナワナワナ・・・

 

 

しかもそのあと「黙って?」

 

 

なんということを・・・・ワナワナワナワナワチャゴナドゥ・・・

 

 

 

その2文を吐き捨てて

 

出てききました。ばたん・・・

 

 

 

ス・・スシ・・・

 

寿司男・・・・・

 

 

 

 

 

私の脳内をリフレインする「うるさい、黙って」

 

可愛いずんぐりむっくりの見た目から繰り出されたジャックナイフのようなフレーズ。

 

 

ガガビガーーーン

 

 

ちゅ・・ちゅちおちゃんが・・・

 

 

 

 

かわいいかわいいと撫で繰り回してきたちゅちおが・・・

 

ママに向かって・・・

 

シャラップ・・・

 

 

 

 

ガーン・・

 

ががびがーーん・・・

 

ショック万吉~~~。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

とりあえず、なぜ黙ってと言ったのかは説明していただきたいので

帰宅後、速攻で記者会見開いてもらいました。

 

 

まず、シャラップと言ったことを詫びてほしいです!!

 

 
 

スシオさん、なぜ大好きなママに対して「黙って」とか言ってしまったのでしょうか。

 

 

スシオ:「つい、かっとなって」

 

なぜカっとしたんですか!?

 

スシオさんの準備が遅いからですよね!?

ニャン吉さんを待たせていた件についてはどのようにお考えですか?

 

 

 

 

スシオ:「ちゃんと急いでたもん。

 

急いでるのに、ママに急げとか言われてイヤやった」

 

 

 
 
 
 
いやいや、どう見ても急いでませんでしたよ!のんびりしてましたよ!
 
スシオ:「急いでたもん!!」
 
 
急いでませんでしたって!
 
スシオ:「急いでたって!」
 
 
 
 
とここでちゅんたんがカットイン。
 
 
 
ちゅん:「まぁまぁ。
 
認識の違いですね」

 

 

 
かーーーー!!!
 
腹立つのり~~~!

 

 

ていうか急いでたかどうかが争点じゃないんですけど~~~~?

 

 

 

 
ショックを受けつつ・・・
 
スシオもいよいよこの時が来たかと。

 

 

 

 

まだ3人しか育ててないからあくまで我が子のケースしか分からないけど、

我が家の場合は四年生あたりが一番反抗的だったような。

 

 

だいたい10歳あたりがピークかなと思うのだけど、

これまでママの加護のもと育ってきていた子どもたちが「それ、おかしくない?」と親に対して思うような気持ちも出てくる時期のようで

 

ちゅんたんも四年生の頃はまぁぁぁぁしょっちゅう親子喧嘩した!

一生分の親子喧嘩をしたんじゃないかと思うほど。

 

ゆいたんも四年生の頃は手を焼いていたし(ずっと焼いてるイメージだったけど)

 

 

ついには末っ子のスシオちゃんも・・・

 

この3月で10歳を迎えますので

「黙って」とか言われちゃうのかな・・

 

 

 

 

ばああああああああああ(泣)

しゃらぁぁぁっぷ

 

 

 

 

  美味しい!楽しい!福袋!!

 

 

 

 

今日でマラソン最終日!

(28日01:59まで)

 

美味しくて楽しいチョコの福袋買ってみて!

めっっちゃいいからこれ!
 
 
 
 
46種類のお菓子の中から好きなものを2種類選んだら
後日合計1000名様に抽選でプレゼントが当たるんです~~!!
 
お菓子単体でも十分お得なのに、
さらにプレゼントも当たるかもしれないなんて
とんだ出血大サービス企画!
しかも1000名も枠があるので当たる率高い!
 
 
まずは気になる景品から紹介します!
 

特賞は任天堂スイッチ!!

 

私がいいなぁと思ったのはリファのコンパクトなドライヤーだったり、

 

 

デロンギのコーヒーメーカーも・・・わああほしい!

 

 
大物家電以外にも生活の中で使えそうな便利アイテムもあるし、

 

 

私・・肉が欲しいです!!!

肉くださぁぁぁ~~~い!!

 

 
このほかにも西内花月堂のお菓子が当たったり、クーポンが当たったり、
総額100万円以上!1000名様に景品があたります!
 
●選べるお菓子は46種類から2種類!
 
あの有名な割れチョコから選んでもいいし、
 

 

 

チョコ以外の洋菓子を選んでもいいです!

 

 

私はがめついので・・ふっふっふ・・

 

一番高そうなもの選んじゃいましたぁぁぁ!

 

じゃじゃん!!

 

 

 
メロンジェットとクーベルティグレ。
 
私的にはこの組み合わせは結構材料費がかかってて、そもそも原価が高いんじゃないかなぁと思っております。

 

なんといってもメロンジェットよ!!

 

メロンが嫌いじゃなかったら是非食べてみてほしい~~~!!

めええええええええええちゃくちゃ美味しい!!!

 

 
ドライメロンの上にハイカカオのチョコがたっぷりかかってて、
酸味と甘み、苦みのバランスが最高!!!
 
 
 
そもそもドライメロンって食べたことなかったけど
乾燥させることによってメロン独特の風味が薄くなって、
酸味の強いドライマンゴーのような食感&風味と言ったら伝わりやすいかな~~。
 
 
 
個人的にはオレンジチョコより、クランベリーチョコより、レーズンチョコより、
メロンジェットが一番おいしいと思う!!
 
 
 
 

かなり肉厚なメロンなのでむっちりもっちりしていてやみつき!

チョコも苦みのある大人なハイカカオなのがバランス最高!!

 

 
めちゃくちゃ美味しい!!!天才!

 

 

 

 

そして、こちらのクーベルティグレ。

 

 

まぁぁぁ・・美しい。

 

 

 

 

個包装になってるのでちょっと配るのにもピッタリなこちらですが

もともと西内花月堂は洋菓子店だったので

洋菓子店クオリティの焼き菓子です。

 

 

しっとりしたフィナンシェのような生地の中にクーベルチョコが入っていて、

 

 

しっとり濃厚でありつつ、コクもあってかなり高級感のあるお味でした!

 

 

ボリュームを重視したい方は割れチョコがおすすめです!

 

 

1999円でお菓子を買ってプレゼントも当てちゃおう!!

1回につき1抽選なので複数買う時はお会計わけてね!

当たりますように~~!

 

 

 

 

  かわいすぎるパンプス

 

 

 

卒入学式に履く靴を探してる・・というマザー!

 

 

 

 

先日、えりんちゃんがtukn.(トゥクン)さんとコラボして出したストラップ付パンプスがめちゃくちゃよかったよ~~~。

 

tukn.(トゥクン)【えりんさんコラボ】パンプス -PR-

 

 

 

す・・すてき・・・・

 

オケージョンにも使える、大人な綺麗めモードパンプス。

 

 

カラーは4色展開ある中、私が選んだのは・・・

 

 

 
シルバーです!

 

 

 

 

ブラックとかなり迷ったんだけど、ストラップ付のエナメルパンプスを既に2つ持っているため、

今回はちょっと冒険してシルバーを選びました。

 

 

 

 

フォーマルと合わせてみても、

シルバーだったら華やかさも出せてお祝いの席にピッタリだと思います。

 

image

 

おそらく黒やベージュ系のパンプスのマザーが多いと思うので

足元で少し個性を出せるのもいいよね!

 

てかてかギラギラしていない綺麗なシルバーなのでとってもお上品。

 

ストラップがついてるので足が小さい私もパカパカならず歩きやすく、

 

 

ぺたんこ靴なので坂道も長時間の友達とお別れも耐えられる・・!

 

 

 

ローヒールなのにこんなに綺麗!!とことんこだわった美シルエットがうなづけます。

 

 

よくいるオカン体形&ド短足が履いたらこんな感じだよ♡

 

image

 

 

ストラップはいちいちはずさなくてもスッと履けるからもたもたしないで済むよ。

 

 

 

 

もちろん普段使いもできます。

 

 
シルバーの靴ってハードルが高いように思うかもだけど
「白」に近いような感覚で使えるとオモチちゃんから聞いてました!
 
えりんちゃんのコーディネートがオシャレすぎる~!!
 
 
私はこんなにオシャレなコーディネートを思いつけないので笑
モノトーンのお洋服やグレー系のお洋服の時にシルバーのくっく履きてますニコニコ
 
 
 
悩んだら黒がおすすめ。
 

 

黒は裏切らない。

 

アイボリーも春らしくてかわいい!

 

 

 

特製の巾着もついてくるので大事な時まで袋に入れて取っておくこともできます。

 

 

発売を記念して10%オフクーポンが出てます!

 

クーポンはこちら

 

 

 

一足お先に購入された方からのレビューもさっそくついてます。

なんとオール5!

是非参考にしてみてね~~~。

 

 

クーポン利用で6600円です^^

 

 

 

 

 

tukun.さんといえば先日ドキマルがコラボした学校用のスリッパも絶賛大好評発売中です~~!

 

 

 

授業参観や懇談はもちろん、やれ熱出したのでお迎えに・・だったり、

PTA役員に当たって活動に・・・・だったり

なんだかんだ学校に行く用事がある私達。

 

 

そんな時にどんなスリッパを履くかって思ってる以上に重要なのですが、

 

私はかれこれ5年?6年?もっと前かな?にかなりお高いヒール付きのスリッパを買ったのでそれを使ったり

折りたたみ式のぺたんこ靴タイプの外靴が収納できるスリッパを使ったり、

3種類ぐらいの学校用スリッパをうろうろと使ってます。

 

が・・

 

 

かかとをしっかりはかないといけないスリッパは昇降口でもたついてしまって履きづらい!!

 

んぎぎぎぎ~~~!!!てなっちゃうので

 

ドキマルのミュールタイプのスリッパも買い足しまーーーーっす!

 

まぁぁぁオシャレ!!

 

 

 

お母さんたちのお悩みをこれでもか!!と解決してくれる作りになっていて、

 

 

 

 

厚みのある中敷きで底冷えしにくく、それでいてすっきりと見える大人っぽいデザイン!

 

 

 

立ちっぱなしでも疲れにくいインソール採用!

 

 

階段をおりても

カンカンカンカン!!パタパタパタパタ!!音しにくいです!

 

シャラップな場面でも静かに歩けます。

 

 

 

スリッパでも綺麗見えが実現!

 

 

 

 

そして収納袋にもなるし、バッグもかわいい~~~!

 

 

これでもか!!というほど理想を詰め込んだ学校用サンダルは

ただいま予約分受付中です。

 

3月20日発送予定なので入学式シーズンには間に合うよ~~~。

 

 

 

そんなにしょっちゅう買い替えるものじゃないので

4400円しますが一回買ったら小学校6年間余裕で使えるんじゃないでしょうか!

 

 

新生活に向けて学校用スリッパ揃えてみませんか~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!