チャオーーーーーー!!!!

 

 

ひええええ~~~!!!

 

個室のお値段、私が世間知らずだった~~!!

 

13500円ですごい高いと思ってたけど東京のほうでは一日2万とか3万とかザラで・・・(震)

大部屋でも窓側を希望する場合は+で3000円とか5000円とか取られる病院もあるそうです(初耳)

 

個室どうするの問題、また今夜書きたいと思います。

 

 

 

が、その前に・・・!

 

 

 

受験生のちゅんたんの様子をご報告~!

 

お正月は混むからお正月が明けてからにしようと思っていたら、

なんだかんだバタバタしてて

 

今日になってしまったけど・・・

 

本日、北野天満宮に行ってきましたー!

 

 

ゆいたんは入院中だけど、

 

ちゅんたんはちゅんたんのことを、

スシオはスシオのことをやってあげないといけない。

 

五人揃ってないのは残念ではあるものの

 

四人でちゅんたんの合格祈念と、

ゆいたんが早く退院できるように祈願しに行ってきましたー!

 

 

 

 

本日の京都は風も吹いてなくてぽかぽか暖かい参拝日和でした。

 

 

 

いたるところに撫牛がいるので

 

なでなで。

 

 

なでなで。

 

 
なでなで。
 

 

とにかくやみくもに撫でまくっとく。

 

 

おみくじは昨年に引き続き水おみくじを。

 

5色のおみくじから好きな色を選んで、

(スシオは黄色、ちゅんたんは水色、私はオレンジ、四角はムラサキ)

 

境内の小川に浸すと

 

 

文字が浮かび上がってきます。

 

 

ちゅんたんのおみくじは・・・

 

テッテレーーー!!!

 

 

大吉~~!!

 

 

私立の受験まで残すところあともう少し。

 

この3年間本当によく頑張ってきたので残り2か月、とにかく風邪をひかず、

体調万全で

実力を全部発揮できますように(祈)

 

 

 

そうそう、ちゅんたんは「スタディプラス」というアプリを使って勉強時間を管理しているらしい!

 

(北野天満宮に行く車の中で教えてもらった)

 

勉強したら「何をどれだけ勉強した」と入力していくらしく、

それを友達同士で共有できるんだそうな。

 

友達が何をどれだけ勉強しているのかを見て「自分ももうちょっとがんばろ・・」と勉強時間を増やしたり、

今の時期にみんな何を勉強しているのかを参考にしたり・・

みんな頑張ってるんだ!!という一体感のようなものが得られるのがよいんだって!

 

お・・おおおお

 

 

仮に私が学生時代にそんなアプリがあったとしても、

 

焦るばかりで憂鬱になるからきっと使わないでいたであろう・・・。

 

 

それを楽しそうに使っているちゅんたん・・・

 

誰の子。

 

 

同じ志望校を目指す人達同士(知らない人達)でどのぐらい勉強してるのかも見れるらしいので

参考にして頑張ってるそうでーーーっす!!

(スタディプラス使ってる受験キッズ、ほかにもいるかな~^0^)

 

 

本当にコツコツと毎日よく頑張ってるので

 

最後は神頼みしかない!!

 

菅原道真公どうにか神パワーでよろしくお願いします!!

 

 
というわけでご祈祷をしてもらうことに。
 
5000円の祈祷だけのコース。
8000円のありがたい梅干がついてくるコース。
1万円のありがたい梅干とお酒がついてくるコース。
 
3種類あります。
 
(祈祷の時間は全員いっしょくたにするので同じ、お土産が違ってくる感じです)
 
 
我が家はちゅんたんが梅干しが欲しいというので間をとって8000円。

 

 

住所やら名前やらを記入して、

 

目指してる学校の名前を記入したら、それを読み上げてお祈りしてくれるんだけど・・・

 

「志望校は何校でも書いていい」って書いてある・・・

 

 

 
ぬぬ・・・
 
 
そんな…何校も読み上げてくれるの・・?
 
 
菅原道真公過ごすぎじゃね・・・?
 
 
そしたらとりあえずA高校(滑り止め本命)と、B高校(公立本命)を書いておこうか・・かきかき。
 
いや・・やっぱついでにC高校(もうひとつ私立の結果次第で目指せる公立高校)も書いておこうか・・・

 

 

 
げへへへへ!
 
3つも書いちゃったーーー!!!
 
 
そしたら横から四角が「おい!!D高校も書いておいた方がいいんちゃうんか!!」
とか言ってカットインしてきて、
 

 

 

 
ええ!!?
 
D高校も!!?
 
4つになるやん!!
 
どんだけ!!
 
四角:「そこはD高校も必要やろ!!」
 
ええええ?
 
ほんじゃD高校も書いとこか・・・・かきかき。

 

 

いざ祈祷してもらう時には、ほかの人の受験する学校も聞こえるから

じっ。・・・・て耳を澄まして聞いてたら

 

だいたい読み上げてもらうのは2校ぐらいななか、

 

我が家は

 

強欲に4校も祈ってもらいました・・・

 

は、はずかぴい!!

 

 

 

祈祷が終わって最後に天満宮の住職から一言

 

「本日学問の神様菅原道真公に皆様の合格を祈願いたしました。

あとは、皆様の力と周りの人の支えで当日全力で頑張れることをお祈りしておきます」

(といった内容)

 

カァ・・・

 

そうです・・・

 

 

結局は・・・

 

最後は己の実力次第。

 

カァ・・・

 

 

 

 

というより、受験も体調も気になるけどさ!!!

 

今日、出かける寸前に、

 

ちゅんたんが家の鍵(財布の中にしまってる)がないとか言い出してさーーー!!!

 

 
「あれ?!財布がない・・・・」

 

ちょ、また??

 

あ~た、この間Gショックを落としたっててんやわんやしたのに

 

今度は財布がないとか言い出した。

 

もはやこうなってくると受験うんぬんよりも

何か大事なものを申請し忘れてないかとか

出し忘れてないかとかそっちのほうが心配になる!

 

 
 
ねええ、どこやったの?
 
ちゅん:「昨日、自分で家を開けて入ったから、
 
絶対に家の中に財布はあるはず」
 
 
 

 

そうなん。

じゃぁ絶対家の中にあるやん!!

 

いつも置いてる場所は?

 

ちゅん:「ない」

 

上着のポケットは?

 

ちゅん:「ない!」

 

じゃぁリュックの中は?

 

ちゅん:「ない」

 

え~~~?じゃぁ・・ほかのバッグは?

 

ちゅん:「ない・・・・」

 

 

ガサゴソガサゴソ・・・

 

 

も~~~!!

 

 

 

ちゅん:「あれ~~?ない・・・ないないないない・・・」

 

 

 

 

ないないないない・・・

 

な~~いな~~~い

 

ば~~~~~~!!!

 

いないないバー!!

 

 

まただよーーー!!!
 
 
受験票に時計に今度は鍵&財布!!
 
 
四角:「出たよ、またオギャ病発症や」
 
くーーーー!!
 
違うわい!!と言いたいところだけど言い切れない!
 
 
四角:「パン君(チンパンジー)のほうがよっぽど賢い」
 
「チュンパンめ!!」
 
チュンパンジーーー!!!

 

 

テレビの裏もごみ箱の中もトイレの中も洗濯機の中も色々探しまわったけどなかなか出てこなくって・・・

 

 

最後、

 

 

見つかったのが・・・

 

 

 

でででーーーー!!!!

 

 

 

 
 
なんでこんなところにーーー=!!!
 
 
靴箱の中から見つかりましたーー!!
 
どっひゃーーーー!!

 

 

昨日靴を脱いで手袋を外したついでに靴箱の中に財布をしまってたらしい・・・(なんでや)

 

 

受験も気になるけど、あたしゃ、チンパンがちゃんと「受験できるのか」が心配です。

 

 

 

ヤバい・・こうなったら

 

 

チンパンマザーがチンパンキッズを守るしかない!!

 

 

 

どうやって。

 

 

 

菅原道真公、彼がこれ以上なくしものをしないように守りたまへ・・・・

 

 

なーむー。

 




 

 北野天満宮にいってからチュンパンは自力で電車で帰り、私たちは病院へ。


すしおちゃんはゆいたんに会えないんだけ、少しでも近くで、ということで病院へ。



それぞれの場所でそれぞれがんばる1月です。



チュンパンも、ゆいたんも、桜咲いてほしい~!

 



 

  今日までRakuten Brand DAY!

 

ラ ロッシュ ポゼ10倍つきます!

 

イベントバナー

 

日焼け止め下地一本のお値段に1580円相当のおまけがついてきます。

 

image

 

ポイントも10倍つくし買うなら今日がお得です。

 

 

 

超お高いけどオイルクレンジングはこれがやっぱり好き!

高いけど絶対後悔はさせません。

アテニアも使ってみたことあるけどやっぱりアルティム8∞が好きです。

 

 

冬の間に美白ケアしたい方はSKIOがおすすめ!

今日まで20%オフでおまけたくさんついてきます!

 

 

オルナオーガニックのモイスチャーのシャントリ、50%オフにさらにポイント20倍つきます!!

 

 

私は昨日こちらのスペシャルトリートメントが25パーセントだったので2本買いました!

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!