チャオーーーーーー!!!!

 

 

ううう・・・くよくよのザワ子ですみません。

ほんっっとこんなはずじゃなかったんです!!

 

もっと鋼の精神でツヨ子OFツヨ子だと思ってたのに!!

くーーー!!!

 

ちょっとまた状況が変わってきて、

小児病棟に移るのが厳しくなってきて・・・

希望の光がまた消えかけてきて・・・

 

ず~~~ん。

 

またザワ子・・・。

 

 

ゆいたんにLINEを送ると秒で既読がつくのも辛い。

 

ずっとスマホ握りしめてるんじゃないかとか、

ずっと連絡待ってんじゃないかとか思ったら

なんとも言えない気持ちになります。

 

 

もう一度リモート授業でどうにか繋げられないか学校のほうに掛け合ってます。

(病院に確認したら入院中でもリモートで繋げてる子たくさんいるとのことでした)

 

 

 

さて、ゆいたんも頑張り中だけどそれはスシオも一緒。

 

 

これまでずっと一緒だった兄がいなくなって、

ちゅんたんもずっと塾に入り浸ってるので

 

ほぼ一人っ子状態。

 

 

パパとママを独り占めできるかといったらそういうわけでもなく、

両親揃って病院に行ってたりするのでスシオがソロで時間をつぶしてる時もあって(兄弟でも会うのは禁止)

 

スシオにとってもゆいたんの入院はガラリと生活が変わる1か月半になりそうです。

 

登下校も一人、お風呂も一人、宿題も一人。

ぷりぷりとした背中もなんだかさみしそう。

 

 

これまでは「えーーーい!!うるさい!ちょっとは静かにしてーー!」というぐらいうるさい我が家がしずかぁぁぁぁぁ~~~~な我が家と変わっております。

 

(一人減るとこうも静かになるのか!と驚き)

 

 

18:30頃にゆいたんからかかってくる電話が楽しみ。

 

「ゆいたーーん!お~~い」

 

 

スシオとゆいたんのラブラブタイムを邪魔してはいけないけど、

私だって仲間に入りたいので聞き耳を立てるマザー。

じっ・・・

 

 

スシオ:「ゆいた~~ん」

 

ゆいたん:「なに?」

 

スシオ:「俺、実の話をすると~」

 

 
実の話ww

 

 

ゆいたん:「う~ん」

 

スシオ:「昨日の夜寝る時、

 

 

 

 
布団の中で泣いた」
 
・・・・!!!?

 

えーーー!!!

 

 

スシオ!!

泣いてたん!!?

 

スシオ:「うん」

 

うるうるしちゃったん!?

 

 

スシオ:「うるうるよりもうちょっと上。

 

結構泣いた」

 

えーーーー!!!

そうやったん!

 

ゆいたんが入院した日からスシオも一人で寝るようになったけど

「いやだな~~」とかポソポソ言ってはいたけどわりとすんなり「じゃぁね!」って寝に行ってん。

 

そのあと部屋を確認したらドアもぴっちり閉めて真っ暗闇の中でぐっすり寝てたから

こんだけ暗くても一人で寝れて凄いなって感心してたんやけど

 

 

実は・・・

 

「結構泣いてた」らしい

 

 

スシオ:「爆泣きまではいかへんけど」

 

(爆泣き・・・w)

 

スシオ:「普通ぐらい泣いた」

 

(基準・・・・)

 

 

どういう心境で泣いたん?

 

スシオ:「ゆいたんおらへんのイヤやな~~寂しいな~~って思って。

早く退院してほしいな~~って泣いた」

 

 

 

そっか~~・・・

 

スシオも一人で枕を濡らしてたんやな・・・

 

 

スシオ:「普通の中ぐらいで泣いて

 

そのあとくーーって寝た」

 

 

 

はっや。

 

 

泣いて寝てって赤ちゃんか。

 

 

お前のものは俺のもの

俺のものは俺のもの

 

でジャイアンにように育ってきているように見えていたスシオだけど、

 

昨年からの「優しい人になる」計画も功を奏しているのか

 

スシオはスシオなりに着実に成長してるように見受けられる・・・!

 

 

入院初日、

 

寂しくてちょっと泣いてしまったゆいたんに

 

「動画を撮って送る!」と言い出し

 

 
 
すし:「俺が最初にカメラに向かってしゃべるからそのあとパパとママにカメラを向けたら手を振ってな」

 

と構成まで考えて監督してた笑い泣き

 

 

そんなスシオがかわいいなって思ってたのに四角いおじさんが横から

 

「最初にそんなに飛ばすと持たへんで」

 

 
とか水を差すようなこと言ってきて!!
 
シャラァァァァーップ!!
 
いいやんな!?

 

 

最初だけでも!続かなくても!

 

今、ゆいたんが泣いちゃったって聞いたからスシオに出来ることやってあげたいんやんな!?

 

 

スシオ「そう、ゆいたんに

勇気を与えたいんや・・・!」

 

 

 
ツァーーーーン!!!!
 
 
すしちゃんまーん!!!
 
 
 
というわけで動画を撮っては送り、撮っては送りして

スシオなりに頑張ってゆいたんを励ましてます。

 

 

ゆいたんも寂しいけど、

 

 
寂しいのはスシオも一緒。
 
 
でも、自分は家にいられるし、パパとママもいるし、ごはんも好きなもの食べられるし、
自分が辛いとか言っちゃダメだってことも分かってるし、
 
image
 
ゆいたんも、スシオも
 
私が思ってるよりもずっとしっかりしてるんだな・・

 

 

今回のことをきっかけにしっかりしたというよりも

もともと既にその素質はあったのに

 

私が勝手に

パッパラパーのゲームとユーチューブのことしか考えてない兄弟だと思って

ちゃんと見れてなかったのかも。

 

気づいてなかっただけなのかも。

 

 

 

たくさんの方が応援してくれてるのはすごく身に染みていて

心から感謝してるんです。

 

たくさんたくさん応援してくれてるのはよ~~~く分かってて

私も前を向いていい加減切り替えないとっていうのは分かってるんだけど、

 

ごくまれに来るグサッとナイフのように刺してくる声が

しっかり刺さってしまって痛いです。

 

 

 

 

 

 

本音のLINEが出来なくなってなんかないのに一体何を知ってるんだろう・・・

 

っていやいや

 

 

こんなのに引っ張られちゃいけない。

 

 

普段だったらさらりとかわせるものがやけに気にしてしまうのは

 

きっと私が弱ってるせい。

 

 

 

 

何をどう書いても、どう抗っても、どう主張したって

みんなが分かってくれるわけじゃない。

 

 

 

何をどうしたって発信してる以上言われるのだから気にしたら負けだし、気にするんならブログも休めって言う話。

 

 

そこを私は自分から書き続けてるわけだから

 

こんなのに引っ張られてる場合じゃない。

 

 

 

 

ゆいたんだけじゃなくてスシオも頑張ってるんだから

 

たくさんの応援してくれてる人達のほうを見ないと。。!

 

 

 

明るいほうを見て

 

しっかりしたいと思います!!

 

 

 

(こんなの書いたらめっちゃ心配させちゃいそうだけど、私は大丈夫です・・・!

心配しすぎないでください。

 

三日目にして徐々に落ち着いてきました。

 

この数日たくさんの方に支えてもらって本当に感謝してます。

 

書くことによって気持ちの整理が出来てます。)

 

 

 

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!